記事タイトル:似てる芸能人 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: おぼんこぼん   
カズさんよくわかりました。フランク永井、小川宏、古田敦司にも似ていると
ききました。よろしくお願いします。
[2009年2月14日 20時6分16秒]

お名前: KAZU   
おぼんこぼんさん

はじめまして。
ご質問の件ですが、芋洗坂係長ではありません。^^;
体型的には似ているし、踊りも踊るのですが、「BAD」ではなく「気まぐれヴィーナス」や
「ねぇ!気がついてよ」「MISS KISS」などです。
[2009年2月14日 13時15分25秒]

お名前: ミッキー   
目をくるくる、よく見ていますね。1度その様なことをしているのを
見たことがあります。目が疲れている時、ねむいときですか・・・

目の体操として目の筋肉を使うので、目を右や左にすると良い
ということは疲労回復の本で読んだことがあります。

考えますと、人が歌っているときだからといって、後ろで寝ていたりは
しませんよね、ぼくなら寝てしまいそう!!プロはちゃんと楽しんだり
つかれていても緊張感を保っているんですね。

大うけした時人差し指でひとを指すのもかわいらしですね
指をさしたりするのは時と場合によっては
いけないことなんでしょうけど、こういうとき、かわいい子
がすることは楽しく見えます。

また、隠された?淳子ちゃんのくせがあったら報告お願いします。
これ、淳子の報告!!(カンコー学生服より)
[2009年2月10日 21時43分40秒]

お名前: 回答   
>伊藤まいこ、とか、俺は男だの吉川君

イメージがすごく伝わりました。
まん丸お目々のベビーフェイスですねー♪

一昨年末の同窓会、残念でしたね。
[2009年2月10日 4時42分30秒]

お名前: ミッキー   
なるほど、鋭い、指摘ですね、しかしその同級生が淳子ちゃんに似ている
というのはこじつけで、実際は伊藤まいこ、とか、俺は男だの吉川君
に顔はにてるかな 同窓会は一昨年末にありその子も来るというので
行きたかったけど、さなえの会と日程がかさなりいきませんでした。

いづれにしても淳子ちゃんもその子も好きなのは事実です。
「ときめき、ときめき、照れるな」
[2009年2月9日 20時57分58秒]

お名前: 回答   
ミッキーさん、

う〜ん、『転校生が来る!』というだけで
何故かワクワクしてしまう魔力がありましたよね。
(「あいのり」の新メンバーとの初対面の時のような)

もしかして、もしかしたら…
ミッキーさんは、その72年3学期に転校してきた女の子に“似ている”淳子さんが好きなのかも?
実は、本当はまだ彼女から開放されていないのでは…

その後、その方とは同窓会などで再会なさったのでしょうか?
[2009年2月9日 2時54分40秒]

お名前: ミッキー   
回答さん やはりそうでしたか、特に76年あたりの淳子ちゃんは顔がふっくらしてて
遠めにスーちゃんににてますね、確かによおく見ると、淳子ちゃんのが少し顔
が細めで顔も似ているようで違いますがアバウトに見るとにてますね。

僕の桜田淳子系すきになった順番は

1、72年3学期に転校してきた、少し桜田淳子ちゃんに似ていた女の子に
  恋をしました。(片思い)

2、スーちゃんが8時だよ!全員集合のレギュラーで体操していて笑顔が
  良くて気に入りました

3、転校生のことが毎日きになって仕方ない2年間からようやく開放された
  76年春入れ替わるように淳子ちゃんが好きでたまらなくなりました。
  共通しているのは2人とも淳子ちゃんに似ていて同様の顔が好きと
  いうことでした。性格はみな共通でやさしくて女らしくて美人です。
[2009年2月8日 9時20分12秒]

お名前: おぼんこぼん   
芋洗坂係長がカズさんであるという噂を聞きました。そうなんですか?
[2009年2月5日 19時0分18秒]

お名前: 回答   
1976年頃に少しふっくらしていた淳子さんは、
遠目で映ると『キャンディーズのスーちゃんに似てる』と思いました。

癖といえば、照れた時やお茶目なことを言った時によくチョロっと舌を出していましたね。
それから「夜のヒットスタジオ」とかで後ろの席で控えている時に、よく目をクルクル回していましたが、目の体操をしていたのでしょうか。
眠気を打ち消そうとしているのか、目が疲れて辛いのか、当時見ていて気になりました。
晩年(歌手後期?)はトークの最中、人差し指を鼻の先に当ててることがよくありました。
大ウケした時も人差し指を相手に向けて差し出していましたね。
[2009年2月2日 23時38分28秒]

お名前: ミッキー   
幾分か似ている有名人は古手川裕子さん、キャンディーズのランちゃん、
上野樹里さん(16さいの頃の淳子ちゃん)、卓球の愛ちゃんの2〜3年前
が淳子ちゃんのデビューの年ににている
[2009年2月2日 19時53分6秒]

お名前: ミッキー   
高嶋ちさ子さんどことなく似ている気もしますが
少し嫌味を含めながらしゃべるところが苦手です
ファンにとってはそこもいいのでしょうが
(声が藤圭子さんのようにすこしハスキーです)
淳子さんは癖がないところも安心です
唯一あると、すれば秋田弁のユーモアがしゃべれるたのしいところ
あとは、10代の頃は何気なく舌をだす(アイドルにありがちな)
照れる時などにでるくせですかね!!
[2009年2月2日 12時28分48秒]

お名前: 道子   
高嶋ちさ子さん、やっぱり全然似てないですよね。我らの淳子さんとは。品があって美人
な所で選ばれたのですかね?
桜田温泉あるのですか?わたしも昨年、西伊豆で交差点の名前に「桜田」をみつけ嬉しかったです。温泉もその辺りだったのかしら?たしか土肥の辺りから河津に抜ける道でした。
[2009年2月1日 20時42分8秒]

お名前: タカ   
でも、お二人とも、可愛く、美しく、それに反してひょうきん。
で、お嬢さん系だけど、庶民そのもの、、、、、
顔というよりは、可愛くて、美しくて、ひょうきんで、庶民的なのが共通点かも。
[2009年2月1日 6時42分15秒]

お名前: 回答    URL
投票サイトの「似てる芸能人」で86位に 「桜田淳子と高嶋ちさ子 64票」だと。
http://geinou.suz45.net/cgi-bin/enq-niteru/enq.cgi?

『んな、バカな!』と画像を確認したが、やっぱり似とらん…
          ↓↓↓
同サイトより「似てる画像集2」
http://geinou.suz45.net/gazou/niteru2.htm
[2009年2月1日 6時9分13秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る