記事タイトル:おいしーぞー 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ミッキー   
豆で思い出しましたが   マカダミアナッツという チョコレートは淳子ちゃんが宣伝するリッチなチョコレートでしたね 何故かというと当時から200円したからです
[2009年2月3日 11時39分32秒]

お名前: ミッキー   
東京へいくため京急を待ちましたクラッカーをたべてたら各駅停車がきて乗ったら後からの特急 急行に抜かされた 豆がなくなっちゃう クラッカー食べて豆食えずなんてやだな!!
[2009年2月3日 11時32分21秒]

お名前: ミッキー   
お二方 ありがとうございます スクーターばかり乗らず出来るだけ歩きます
[2009年2月3日 11時19分41秒]

お名前: タカ   
DAIさん、アドバイスありがとうございます。

やはり適度な運動で、内臓脂肪を取ることが重要なのですね。
血圧は140を超えると、脳卒中に罹患する可能性が一気に上昇します。
ですから、139/89以下に何らかの形で調整します。
できないのであれば、薬で調整します。
120/80を目指しましょう。
まずは、体重減少、塩分を控える。
薬よりも、生活を変えるのがいいと思います。
後は、医者のアドバイスに従いましょう。
中年、、、、、もう若くはありませんので、心身ともに楽しく過ごしましょう。
[2009年2月1日 7時37分15秒]

お名前: DAI   
まずは手軽に歩こう。
バスのところを歩いて、地下鉄1〜3駅くらいなら歩いて。
15分で1キロが理想です。
これだと一時間で4キロ、一里ですから、理にかなっています。
坂道でも平坦でも1キロ15分はゆったり風景が流れていい感じです。
145−95だったのが、115−75に下がっています。
[2009年1月31日 18時32分4秒]

お名前: ミッキー   
TAKAさんありがとうございます。僕も他の医師からも
循環器内科をすすめられていて、そこへ火曜日にいくつもりです

細身ながら食べることは好きでぽっかりおなかなので、
外で走れなくてもその場マラソンやストレッチや腹筋
などもさぼりがちでしたので少しづつでもやりたい
とおもいます。まずは150−90くらいをめざし
たいと思います。

経済的に苦しいときは、いつもカップヌードル
や緑のたぬきでいいや、とかを繰り返し、不足
をポテチでバリバリやって2〜3日おきに
コンビニ弁当などの大食いをします。自炊すればいいものを
なかなかできませんで・・・今夜あたりは飯炊きと湯豆腐でもしますかな
ご心配かけすみません
[2009年1月31日 14時23分38秒]

お名前: タカ   
消化器科、、、、、できれば循環器内科がいいと思いますが、
まずは内科のファミリードクターが理想ですね。
消化器科の先生も血圧関係は診れますから、
まずはかかってください。

高血圧には、色々原因がありますので、
循環器科、内分泌内科(内分泌代謝内科は、糖尿病専門なので、代謝のつかない内分泌科で血圧を上げるホルモン検査をしてくれます)のような、
どこかのスペシャリストを紹介されるかもしれません。
病院にかかるのは、待ち時間も含め面倒ですが、まずはお互い健康を優先しましょうね。

脅すわけではありませんが、最近、私の友人が数名急死しており、
高血圧、メタボ、糖尿病、過度な運動は本当に怖いと思っております。

健康が第一ですので、お互い、楽しく、末永く淳子ちゃんを応援しましょうね。
[2009年1月31日 9時28分2秒]

お名前: ミッキー   
にんにき、にきにき、にしんがさんし、
とまと、にかぼちゃに、ぴーまんに
おかわり、おかわり、ご飯がおいしい

おいしーぞ、おいしいぞーー!!

(高血圧で)
ご飯計算で参りました。おとといはざるそばやおいなりさんなど食べ
ポテチはがまんし、ひたすら2〜3日がまんしていたら
昨日ついに炸裂しました

コーラにビール!!
ハンバーグ、とグリル弁当に調理パンに生野菜とおにぎりを一揆食いで
ストレス発散しました(もーやっ、もーやっ)

昨日の夕方内科、消化器科行ったら休みでした!!
明日か火曜に再度いってみて医師と相談します。
[2009年1月30日 20時27分8秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る