記事タイトル:私は統一協会に入信し、脱会しました。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 宗教について   
まずタカさんがご実家の跡継ぎであるかどうか、跡継ぎであればご実家の宗教
ご仏壇の仏教の宗派、神棚があればどこの神社でお世話になってきているか
ということを確認され、正しく引き継ぐことが通常だと思います。わからなければご実家にてよくお話、ご相談されたらよろしいかと思います。跡継ぎでなくともご実家の宗派を尊重されるか、または違う宗派でされるなり、何もされないとか良くご実家と相談されるなり、宗教の専門家、宗教研究家とか宗教評論家なりによくご相談されご自身の
安泰の道を進まれたらよろしいのではないでしょうか、私自身は専門家でないため
それ以上のことは申し上げられません。素人の判断は1番良くないと思います。
[2008年12月9日 19時54分32秒]

お名前: 宗教について   
まずタカさんがご実家の跡継ぎであるかどうか、跡継ぎであればご実家の宗教
ご仏壇の仏教の宗派、神棚があればどこの神社でお世話になってきているか
ということを確認され、正しく引き継ぐことが通常だと思います。わからなければご実家にてよくお話、ご相談されたらよろしいかと思います。跡継ぎでなくともご実家の宗派を尊重されるか、または違う宗派でされるなり、何もされないとか良くご実家と相談されるなり、宗教の専門家、宗教研究家とか宗教評論家なりによくご相談されご自身の
安泰の道を進まれたらよろしいのではないでしょうか、私自身は専門家でないため
それ以上のことは申し上げられません。素人の判断は1番良くないと思います。
[2008年12月9日 19時50分51秒]

お名前: タカ   
鏡にウインクする私は18、、
鏡にウインクする私は19.5才
鏡にウインクする私は30才、、、やだーー。

変わらないことは、美しい。
全て、公に公開されている淳子さんのコメント。
矛盾してますね、
矛盾を感じながら淳子さん、あなたを応援します。
[2008年9月7日 0時43分41秒]

お名前: タカ   
私は、脳の腫瘍で脳神経外科で外科手術をしました。

死ぬのではないか、ビビリまくりです。

あごんしゅう、真如苑、キリスト教、ユタ州のキリスト(モルモン)教、
創価学会、統一協会、以上が私の”友達”からの勧誘でした。

このサイトを訪れる方や淳子ちゃん好きすき人間も、
何らかの宗教に入られているかもしれません。
しかし、このようなタイミングで入信を迫らないでくださいね。
健康問題、金銭問題、精神的孤独状態、このようなときにしか近寄ってこない方々。

人間関係が壊れますので、やめてください。

私は、脱会するにあたり、罰が当たると脅されました。

宗教は、人間が余裕のあるときにお誘いください。
32歳?の若さで芸能界を追放された淳子ちゃんを想う気持ちです。
[2008年9月1日 0時16分49秒]

お名前: タカ   
私は統一協会に入信し、脱会しました。

統一協会の教え、

・亡くなった先祖は食事ができないので、子孫の愛で魂が生きている
・子孫を残すために結婚せよ
・子孫を残せ
・先祖を愛で大切にせよ
・子孫を残せる配偶者を子供より優先せよ
・上記が守れないのならば、地獄に落ちる

アイスル順番の内容と同じです。

恐ろしいのは、家計図を作り、
私を苦しめているのは4代以上の私の知らない先祖を名指しにして、
先祖供養をしなさい。

私は、病気明けで非常に弱かった。でも、われに返りました。
統一協会が私の家計図を作れたのは、
既に第三者に対しての書式があり、私はハンを押すだけでした。
その前に戸籍謄本、住民票も求められ、私は提出しました。

結局、私は、脱会しました。
病気、カネ、孤独
このどれかがあれば、統一協会を私に紹介した親友と思っていた人間でも本性を出します。
それも、自己啓発セミナーという名前です。
これで、人間関係は一瞬にして終わり。

紹介してくれた、元親友は、
「92年の合同結婚式で相手が韓国人女性と知ってがっかりした、でも教祖の選択だから、俺にはつみは無い」
淳子ちゃんと一緒に合同結婚式に出てたようです。

淳子ちゃんは、芸能界に復帰はありえないでしょう。よっぽどの理由が無い限り。
淳子ちゃん、お願いしますよ、、、脱会者より。
[2008年8月31日 22時12分12秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る