記事タイトル:淳子ちゃん動画 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: タカ    URL
http://jp.youtube.com/watch?v=7t8OsRCIGrw
すみません。URL間違えました。
しかし、ツインバス(ドラムの床の一番大きい太鼓が2つ)と、
白いピアノが、当時の流行だったのでしょうね。
どうみても、編曲上バスドラは2個いらないのに、、、、、まるでハードロックバンド。
ヒットスタジオでも、ツインバス&白ピアノ ですね。
[2009年1月16日 11時29分43秒]

お名前: タカ    URL
http://jp.youtube.com/watch?v=7t8OsRCIGrw
ねぇ!気がついてよ
このバンドもストリングス(バイオリン系)がいません。
ストリングスの和音をブラス(ラッパ)で実現してます。
同じ曲でも、ヒットスタジオではストリングスがいます。
1.ブラス、ストリングス 豪華版
2.ブラス 版
3.ギター、ベース、キーボード、ドラム のみ版 (のど自慢)
という様に、当時は3種類ぐらい編曲があったと思います。
[2009年1月16日 11時22分11秒]

お名前: タカ    URL
http://jp.youtube.com/watch?v=W4rR3yCe4Xo
全員集合は、ストリングス(バイオリン系)がいません。
夏にご用心 はストリングスを前面に出してますので、
ブラス(ラッパ系)をストリングスの代わりに使うように編曲してます。
ただ、うまいのは、ブラスを弱く吹いている。
特に、間奏でわかります。
本来は、ストリングス&ギターですが、
音のでかいブラスを意図的に弱く演奏するようにしてます。

やはり、夏にご用心 は、ストリングスが命ですね。
[2009年1月12日 21時33分6秒]

お名前: タカ    URL
淳子様、たくさん出てきます。
[2009年1月12日 21時19分37秒]

お名前: タカ    URL
やっぱ、淳子ちゃん最高。何度言っても気がすまない。

http://jp.youtube.com/watch?v=lT67eLr_ftg
 
http://jp.youtube.com/watch?v=encoctaiUfI
[2009年1月10日 8時18分37秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る