記事タイトル:さすが秋田! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: SONO   
KAZU様、皆様、こんにちは。
DAIさん、もう終了しましたが、私の県のFMでは[ようこそ○○県へ]というコーナーで県の行事を紹介していましたが、BGMは[わたしの青い鳥]でした。

ミッキーさん、[サンタモニカの風]は爽やかですね〜。
2回もCMのBGMに使用されましたね。
淳子さんの爽やかな曲が松下電器(当時)とロッテで流れました。

またまた、書籍ネタですが、東京スポーツ記事の特集本が出ていました。
淳子さんが、写真入りで紹介してありましたが、東スポ独自の解説見解付きで
資料保存度Bかなと私は感じました。立ち読みが無難かと思います。
[2008年10月23日 16時10分47秒]

お名前: タカ   
私は、1986年にニューヨークに留学してまして、
Port Authorityという大きなバスターミナルでのBGMに、
松田聖子さんの「白いパラソル(カラオケ)」が流れてました。
これには驚きました。
サンミュージックは、このようなところに力を入れてるかも。
[2008年10月23日 13時43分57秒]

お名前: ミッキー   
去年の秋カズさんたちと秋田を訪ねた際、駅ビルのレストランでグラスで奏でるサンタモニカの風のBGMがかかっていました。有線?・・・地元のアーティストがつくったのでしょうか??
とてもうれしくなりました。
[2008年10月23日 8時46分41秒]

お名前: DAI   
淳子さんの出身県、秋田県はさすがです。
FM秋田を文字検索され、「Forever Young」という番組をクリックしてみて下さい。
毎週月曜日、18:00〜18:55の時間帯での放送だそうです。
マンスリー・ソングという、その月のテーマ曲のように扱われる趣向のものがあるそうです。そこに、なんと1月から9月まで連続で淳子さんの曲がかかったそうです。
1月「はじめての出来事」2月「20才になれば」3月「黄色いリボン」4月「私の青い鳥」5月「天使も夢見る」6月「17の夏」7月「夏にご用心」8月「気まぐれビーナス」9月「ひとり歩き」というものです。
来年のマンスリー・ソングとして、残りの淳子さんの曲を選んで欲しいなぁ、でも聞けないし・・・・。
秋田を訪れた際、聞かれた方はおいでではありませんか?
[2008年10月21日 19時45分11秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る