記事タイトル:あった!桜田温泉 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ミッキー   
ありがとうございます。どうも近畿〜信越地区にうとく
いつも富山湾あたりとごっちゃになってしまいます
若狭がれいが有名なようですね。
投げ釣りでキスは何匹か釣ったことがありますがまだカレイは
釣ったことがありません、カレイの煮付け、鯛の煮付けも
おいしいです。

淳子さんはどんな魚料理がとくいなのかな?
ポアレとかオリーブ油、などを使って上品に作りそうですね!!
[2009年1月31日 9時33分23秒]

お名前: DAI   
敦賀で14年間生まれ、育ちましたが、「敦賀湾」以外に敦賀に湾は聞きません。
日本海全体に海水温が上昇しており、若狭かれいも獲れなくなってきたのが現実です。
日本海で温かな海に棲む、鮪なんかが当たり前に獲れてきているのも現実です。
こういう現実をご存知なら、名物は最早あり得ないこともおわかり頂けるか、と思います。
今は滋賀県に住んでいます。
あくまでHNの世界でいきましょう。

桜田温泉、伊勢エビ、高足カニなんかも出てきそうです。
[2009年1月30日 21時50分18秒]

お名前: ミッキー   
ひとつ尋ね忘れました、DAIさんは関西方面のかたでしたでしょうか
記憶違いでなければ前回、大阪敦賀ツアーのとき、地元代表で参加
されたような気がします。もしそうであるとしたら敦賀の○○湾も
きれいでお魚がおいしそうですね、ぼくも予算の都合でこのところ
お魚をたべてませんが寿司、焼き魚など、さかな、はだいすきです

今年、あと1〜2回ほどやりたい鍋ではタラやしゃけなど入れて
食べたいです。○○湾で有名な魚は何ですか是非教えてください。

アジ、しゃけ、ほっけ、鯛、たこ、イカ、に、ぶり、まぐろ、
しらす、赤貝、ミル貝などなど、日本は魚貝類の宝庫ですね

まぐろ、まぐろとたのんダラ、ほっとけほっとけ身はアンコウ
しらけ茶ったらぶりっ子で泳げ泳げは鯛焼き君(お後がよろしいようで)
[2009年1月30日 20時10分8秒]

お名前: ミッキー   
西伊豆の松崎も非常に良いところですね。雲見、松崎地区は海水も
大変にきれい、関東屈指のダイバーズスポットですね
松崎の遊覧船は岩の洞窟もくぐり楽しいですね、前に行ったのは
15年も前です(富士箱根伊豆時代は毎年のように行ってました)
西伊豆、桜田温泉とはすごいですね、その温泉名は、はじめて
聞きましたが、そこでオフ会があれば盛り上がりそうですね
淳子さんの遠い親戚がおこなってるのかな?・・・
[2009年1月30日 19時43分20秒]

お名前: DAI   
伊豆は西伊豆の松ヶ崎に、「桜田温泉」がありました!
宿は「山芳園」(サンポウエン)というそうです。
「日本秘湯会」の会員の宿、ということで都会の喧噪も忘れそうです。
部屋に「早苗」の間、もあり是非、オフ会にはいかがでしょう?
http://www.sanpouen.co.jp/
食後は、カラオケ大会。TVでよく一緒だったフォーリーブスの青山孝さんがお亡くなりになられたので、リーブスの曲も歌うということで。「涙の卒業式」オン・エア記念でトリオの歌のオンパレード。
どうでしょう?KAZUさん、桜田温泉でオフ会というのは?
[2009年1月30日 18時21分53秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る