記事タイトル:淳子ちゃん、汗かかないね、ビッグショーより 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: タカ   
ライブ全てを鑑賞して、冷静にビッグショーをまた楽しみました。

神津さん照れているのと、序曲が終わった後に淳子ちゃんはため息をついてますね。
やはり、演劇とミュージカルを入れた公開番組でかつ、公開番組が故に客席も明るい。
終わったーー、ありがこうございますーー、、
という安堵感と感謝の気持ちが淳子ちゃんの目やため息に出てます。
上手くいってよかったですね、さすが努力、練習した結果、と拍手を送りたいです。
これは、出演した方々のみならず、制作された全員への拍手ですね。
[2008年8月18日 1時29分6秒]

お名前: タカ   
仕事に手を抜くと、不思議なもので相手に伝わりますね。
仕事に真剣に取り組んでいるという姿は、周りに共感、感動を与えます。
高校球児も、真剣に野球をやっているから、感動を得られます。
まさに、淳子ちゃんも真剣そのものですね。
プロ中のプロだと思います。
[2008年8月12日 14時19分5秒]

お名前: タカ   
桜えびさん、

>楽曲の創造読ませていただいてます。
ありがとうございます。
ちょっと専門すぎるか、、、気にしてますが、できるだけ分かるように書いてます。
あと、淳子ちゃん、ハイヒールはいてます。
それで、お客さんを見ながら笑顔です。
なので、ステージの構造を頭に入れてますね。
ねぇ!気がついてよ、では、転んだりそのままバンド席に落ちないかとひやひやしますね。

涙目なのは、私も感じました。
特に、しあわせ芝居の右アングル、
ビッグショー序曲が終わってお客さんにお辞儀をしている最後のシーン、
涙目が目立ちます。
歌っているときは、歌詞の女性になりきり、お客さんへのお辞儀では、うれし涙に見えます。
[2008年8月11日 14時49分0秒]

お名前: 桜えび   
 こんにちは。

 タカさん、楽曲の創造読ませていただいてます。
「ビックショー」で黄色いリボンの時、淳子さん
階段でつまずかないか冷や冷やしました。(余計な心配ですが)
私はライナーノーツを読んでから観たのですが、淳子さん余裕が
ないと自分にきびしいですね。そこがいいんですけど。

淳子さんの目が少し充血している様に見えたのは私だけでしょうか?
[2008年8月11日 10時0分7秒]

お名前: タカ   
SHIGEさん、

楽曲の創造([No.137]ビッグショーを鑑賞して )、
にも書きましたが、淳子ちゃん色々な意味で完璧です。
マイクの使い方、すべて台本通り、決められたMCとアドリブの組み合わせ。
淳子ちゃんは歌手のみならず、まさに演劇、女優の才能を発揮しています。
時間配分もしっかりしていて、さすがにプロ中のプロと感激しました。

>殆ど焦点のあわない視力でよく数多くのステージしたなあっていうことです
おっしゃるとおりですね。ダン池田さんそれをお笑いに使われて、ちょっとかわいそう(笑)。


タイムマシーンが欲しい、淳子ちゃんをライブでみたい。
[2008年8月11日 0時4分6秒]

お名前: SHIGE   
タカさん 面白い着眼点ですね
私も淳子さんが偉いのは、殆ど焦点のあわない視力でよく数多くのステージしたなあっていうことです、つまり相当練習したってことですね
[2008年8月10日 22時20分46秒]

お名前: タカ   
ビッグショーを見る限り、淳子ちゃん、汗かかないですね。
また、あれだけ激しいダンスと歌を歌っても、息切れを起こしていない。
他のアーティストなら、汗だく、息切れですね。
やはり、天性の運動神経と、練習を陰ながらしているとしか思えません。
ビッグショーの最後、普通のアーティストなら汗だくですが、淳子ちゃん、全然余裕。
本来、照明だけでも相当熱く、汗だくになります。
やっぱり、淳子ちゃんすごすぎ。
[2008年8月10日 17時6分23秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る