記事タイトル:ねぇ!気がついてよ の仕掛け人、大野克夫さん 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: buy wow gold    URL
Welcome to our website for runescape gold and rs gold service.
[2009年2月22日 14時44分42秒]

お名前: ミッキー   
うーん、いいですねー
夏にご用心もいいですが、どうしても続けて聴きたくなる、
ねえ!気がついてよ
聴くほどに、いいですね
[2009年2月22日 7時59分33秒]

お名前: タカ    URL
大野克夫 バンド TVライブ
http://www.youtube.com/watch?v=Wo_HpPJlBWo

かっこいいです。

夏にご用心 1976年5月25日 阿久悠 森田公一 高田弘
ねえ!気がついてよ 1976年8月25日 阿久悠 大野克夫 大野克夫
とメンバーを交換。
ねぇ!気がついてよ は最初にサビを持ってくる作詞にまずは変更。
そこで大野さんは、
・裏のりビートでビートをひっくり返す
(ギターの和音とドラム。これにより、たてのりになる。実際に、 淳子ちゃんは伴奏が始まると、たてのりになってます。)
・後乗りドラマーを(そのまま)起用
・「ねーえ気がついてよはーやくー」のドラムのスネアは1回叩い て3つ音を出す(1拍に「ダダダ」という音)
・曲の最後にバスドラムを4回「ドンドンドンドン」と入れるおま け
・「ねーえ気がついてよはーやくー」の直後のギターは、かったる そうな弾き方
(楽譜にはどう表記したのかな。。。)
・ジャズベースを使用して、ぶーぶーうならせている
同じポップでも、曲の構成変更、変わったギター、うなったベース 、たてのりリズム、ちょっとしたドラムのおまけを入れてます。

大野さんの「夏にご用心の方がいいとは言わせないよ」というプラ イドが感じられます。
[2009年2月21日 21時36分10秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る