記事タイトル:ある朝、炎のように 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ミッキー   
SONOさん、みなさん、おはようございます。

現場仕事は製品の手違い、船便の入港遅れ、雨天、荒天による
中止がありますね 僕もそうです。今日は出勤目標達成の日
でしたが、都合により休みとなりました。

SONOさんのその日はあとのお楽しみがあり、楽しそうですね
うれしそうな様子が伝わってきます。

僕にとってうれしかったことは「麗子の決闘」が先週でしたか
BS−iで再放送があり、無事録画できたことです。

それは過去に2度のハプニングがあったからです
1度目は平成4年の放送も撮ったのですが、その後、消されてしまった事件があり
2度目は去年の放送で留守録したところハードディスクに容量がたりていた
はずなのに開始30分ほどで停止していました。アスカさんにまた再放送
がありますよ!とはげまされこの日を待ちました。

淳子さんの後半最後の作品の1つなので貴重ですし、決闘というのが
おもしろく、共演の生田智子さんがそのあとゴン中山さんと結婚したり
榎木孝明さん、ダンプ松本さんなど多彩なキャストですね
まだ、中盤までしか見てないので今日明日にも見たいところです。
[2009年1月31日 9時5分37秒]

お名前: 桜えび   
皆さんこんばんは。

SONOさん、あっちでこっちでこんばんは。
さすが背中に“淳子 命”は伊達政宗ではありませんね。(なんのこっちゃ?)
サウナの職員さんまでもがSONOさんの為に淳子さんを用意してくれるなんて、
桜田一家九州方面局長みたいなぁ〜。ゆうよねぇ〜。なんて、すごいですね。
SONOさんの周りの人は淳子さんファンとゆうことを知っていて、応援してくれる。
なかなかそうはいきません。人柄ですね。
 しかし、若い淳子さんを「あんたの娘か?」とは!年齢から言えばそんな歳ですが、
そりゃ、返事に困りますよね。妙な感じですね・・。自分は若い淳子さんを見ても
お姉さんに見えます。

 コーヒー牛乳飲んで、「今日もイキイキ!ね。」
[2009年1月27日 19時51分17秒]

お名前: SONO   
KAZU様、皆様、こんにちは。
今朝、5時に現場に行きますと、作業員の皆さんが資材所で困惑した様子です。
「おやっさん、どげんした?」
と班長さんに確認を取りますと
「前夜出た、箱(トレラーに積んだ資材)が、聞かん太郎じゃ」ということでした。
通訳(笑)しますと、前夜貨物を積んだトラックが関西を出る寸前に
貨物の不具合(規格外)で、搬入が明日に延期になったそうです。
班長さんの裁量で、本日の現場は中止となりました。
早朝6時、現場事務所に一人となった私は、近くの温泉センターに行きました。
私は、そのサウナを頻繁に利用しますので、受付担当とは、顔見知りで、精算を済まし
湯場へ入ろうとすると
「再生ナビを押してや」
と言われ、サウナ室設置のテレビリモコンの再生ナビを押すと、出るは出るは・・
再生候補画面には、ビッグショー、麗子・・、スプーン・・と淳子さんの作品が
目白押しでした。
淳子さんが大好きな私のために、健康センター職員は録画してくれていたのです。
事務員さんが出勤する8時には現場事務所に戻る予定なので、時間制限の中
サウナ室に居合わせた、おじいちゃんと二人で、ビッグショーを鑑賞しました。
「にいちゃん、こん子、むぞい(可愛いという方言)のう」
「じっちゃん、淳子ちゃんだがね」
「ほう、あんたの娘か?」
「・・・・」
という奇妙な会話が、サウナ室で繰り広げられました。
サウナの熱と同じく私の心も[ある朝、炎のように]状態の1時間でした。
そして、サウナを出て、売店で受付の人に礼を述べ、ついでに腰に手をあてがい
コーヒー牛乳をラッパ飲みした私です。じつに、爽快でした。
[2009年1月27日 16時50分57秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る