記事タイトル:こんゆじだらくさ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ミツキー   
そうですね、共通の趣味や興味、あこがれがあるからこそ、こんな話できるんですね、
会社でいまこんな話をしだしたら不気味がられますから・・・

こっくりさんを家でやってて失神した同級生が当時いたそうです。女子だったかな?
淳子ちゃんも中学や高校のとき同級生とそんな話で盛り上がったかな!?
その他ユリゲーラとか・・・
漫画本も移動の電車などで読んでいる写真がありました。(76年夏、教科書片手に)
少女漫画かな?ベルサイユのバラ?何読んでたのかなー、教えて

少女マンがはよく知らないのでどなたか女性ファンのかた当時75、76年とか
どんなものがはやっていましたか?

僕の好きな漫画は水木しげる関係、プロゴルファー猿、あいつとララバイ、コンポラ先生、まことちゃん、おばQ、バカボン、ハレンチ学園などです。
[2008年10月19日 20時53分30秒]

お名前: タカ   
いやーーー、懐かしいですね。
昭和30年代、40年代前半生まれの方々の話。
こんな話、会社ではなかなかできません。
あのころに戻りたいなぁ。
[2008年10月18日 15時18分41秒]

お名前: 桜えび   
DAIさん、多方面で詳しいですね。
「エコエコアザラク」はリアルタイムで読んでました。
黒井ミサとかいいましたね。主人公の女の子。
75〜79年でしたか。中三の頃読んでた記憶ですが最後まで読まなかったのかな?
エピソードの件は知りませんでした。
あと、「マカロニほうれん荘」も嵌ってました。
 「うしろの百太郎」は主人公の守護霊です。たしか、
ご先祖さんだったかな?・・・ああなつかしいですね。
[2008年10月17日 10時55分59秒]

お名前: みっきー   
ありがとうございます。よくわかりました。今年は稲川淳二の話もきかなっかったし、
怪奇番組もこの季節では少ないので、水木しげるの単行本「河童の三平」などでも
読み、少し恐怖にひたるのもたまにはいいですね。住宅地をぬけようとしても何度も同じところへ戻ってしまう「また、電気がついたり消えたりしてる三河屋の前だ!!」というのも身近ながら怖いですよね ではお休みなさい(トイレに行ってから)
[2008年10月16日 20時55分45秒]

お名前: DAI   
「エコエコアザラク」は古賀新一が「少年チャンピオン」に75〜79にかけて連載(「ブラック・ジャック」と二枚看板でした)のマンガ名であり、黒魔術の儀式で唱える呪文でもありました。時期的に淳子さんも目を通された可能性のあるマンガです。
テレ東版のドラマでは主人公を演じた佐伯日菜子が一番原作に近くはまっていた、と思います。神戸での少年による殺人事件がなければ全26話が放送された(18話で打ち切り)ことでも話題を呼びました。
[2008年10月15日 23時51分53秒]

お名前: タカ    URL
つのだじろう さんでしたね。
エコエコアザラク という題名です、確か。
>はひげちょびれの人で恐怖体験の話をする芸能人
稲川淳二さんですね。

私も記憶があいまいじゃ。

お口直しに、可愛い淳子ちゃんのまことチャンの声を聴きましょう。
http://jp.youtube.com/watch?v=9wVWWK2WQAk
[2008年10月15日 21時11分27秒]

お名前: みっきー   
ところでエコエコアザラクって題名でしたか?言葉は覚えていても、なんだったのか、

うしろの百太郎はコックリさんでしたか?「うぎゃー!!こわいい”””」

魔太郎もこわい、まことチャンは淳子ちゃんも親しんでいたようですね。

ちょっと、違うブログになってきてしまいました。うふふ・・・。

今年の夏はひげちょびれの人で恐怖体験の話をする芸能人(なまえ度忘れ)のを
みるの忘れて何か物足りない!!でちゅ、たいがい夏に1度は見るのですけど、
でも夜の9時以降とかに日本の怪奇物とかみるとトイレ行くの怖いですねー。
ぴゅー、どん、どん、どん、どん・・・
このあいだ、深夜にファミリー劇場でGメン75みていたら、題名が「山ばんば」ということで夜中に包丁研ぐ、恐ろしい、ばあさんが出てきて怖かったです。まさかGメンでそんな内容があるとは・・・もちろん朝までトイレは行かなかったです。
やっぱりアタロウでも見てたほうが楽しいニャロメ!!
[2008年10月15日 19時47分11秒]

お名前: 桜えび   
タカさん、「恐怖新聞」・「後ろの百太郎」は
つのだ☆ひろさんの親戚のつのだじろうさんの作品です。
その手のものはあまり好きではないのですが、何故か
単行本を持っていました。「がきデカ」は1巻だけ持ってます。
[2008年10月15日 10時21分34秒]

お名前: タカ   
恐怖新聞(少年チャンピオン)、後ろの百太郎(雑誌名忘れました)という
つのだひろ さんの作品は、夜眠れなくなりました。
トイレにも行けない状態で、怖かったですね。
[2008年10月14日 2時55分25秒]

お名前: タカ   
エコエコアザラク、魔太郎が来る、ガキデカ、少年チャンピオン懐かしいですね。
北海道は、輸送の関係上、関東よりも販売が一日遅れていた記憶にあります。
少年ジャンプも遅れていたようです。
今は、どうなのかな。
[2008年10月14日 2時52分28秒]

お名前: いきつみ(みっきー)   
エコエコアザラク、こんばんは、一人さびしい夜をすごちています。
今頃花の大東京では盛り上がっているところでございまちょう。
忘年会号である12月は行きまちゅ。
ではバイバイキーん!!
[2008年10月11日 19時18分51秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る