記事タイトル:田植えの時期ですね 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: タカ   
やっぱ、淳子ちゃんすげー!
コンパニオンバリに田植え機を説明して、最後はおにぎりを食う!
すばらしい。
これができるのは、淳子ちゃんしかいません。

でしゃばりタカ より
[2008年5月1日 22時9分57秒]

お名前: タカ    URL
URLを添付します。
淳子ちゃん、すげーーー!
[2008年5月1日 21時50分49秒]

お名前: タカ   
http://jp.youtube.com/watch?v=bMTKAtr4qzA

見てください。
[2008年5月1日 21時47分49秒]

お名前: KAZU   
まなぶさん

はじめまして。田植えの季節になりましたね。私の近所も田んぼばかりで、近くには農機具の販
売店が幾つかあります。クボタ、ヤンマーと並んで井関ももちろん取り扱われており、私は田植
えとは縁の無い人間ですが、近くを通ると必ずお店の中をのぞいちゃいます。

淳子さんのポスターや販促グッズが、当時は沢山飾られていたのだろうなーと思いながら中を見
ると、今は【柔ちゃん】こと谷亮子さんの大きなポスターが飾られていました。

まなぶさんが書かれている通り、色々な意味で、淳子さんほど田植え機のCMにマッチしたアイ
ドルは、後にも先にもいませんね。
[2008年5月1日 21時3分56秒]

お名前: タカ   
そりゃそうですよ。淳子ちゃんに勝る人はいないでしょう!
[2008年4月29日 21時18分58秒]

お名前: まなぶ   
うちの近くでは田植えがいっせいに始まっています。あちこちの田んぼで井関社の「さなえ」が動いています。田植え機に当時のトップアイドルだった淳子さんを起用した人は本当にすごい人だろうと思います。稲といえば青々として美しさがあります。お米もピカピカ光って美しい。まさしく淳子さんのさわやかで清潔なイメージにぴったりですよね。さらに淳子さんの出身はおいしい米所の秋田県ですから、これまたぴったり。
同じく田植え機のCMではクボタが「春風」のCMで林寛子さんを起用したり、井関も淳子さんの後に小林綾子さんを「さなえ」のCMに起用していましたが、失礼ながら淳子さんのCMほどには成功しなかったように思います。
[2008年4月29日 21時11分46秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る