記事タイトル:太平洋を渡った実況生中継 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: タカ   
じっくり、
サンタモニカの風
を今聴いてます。
サンフランシスコから、San Joseを通り越して、そのまま101号線を下れば、ロス。
そのまま、南下すればサンタモニカ。
それを振り切り、サンフランシスコ国際空港から帰国しました。
ロサンゼルスに行く機会があれば、 サンタモニカの風 も楽しみましょう。
素晴らしい、ビーチです。
[2008年9月7日 2時12分56秒]

お名前: タカ   
今、自宅に戻りました。
東京はどしゃ降りですね。
駅で、立ち食いそばやさんを見ました。うまそーー。
これだけで、日本はやっぱりいいなと思いました。
[2008年9月6日 21時49分1秒]

お名前: タカ   
今は、9月5日(金)午前2:30。
こちらは、草木も眠るうしみつ時、
という昔怖がってみていた日テレ系「あなたの知らない世界」状態ですが、
相変わらず、時差ぼけがなおりません。
このまま、13:00の飛行機で帰国します。
短期間ですが、やはりアメリカは道路等のインフラのみならず、
IT技術も相当進んでいると来る度に思います。
アメリカがリードし、日本がそれを数年後に真似るというやり方が今後も続くと思われる出張でした。
淳子ちゃんのライブでも、海外の音楽をたくさん取り入れてます。
確かに、日本独自の音楽のみでは、J-POPは物足りないのでしょう。
[2008年9月5日 18時34分3秒]

お名前: タカ   
今は、9月4日(木)午前11:20。
今日も街を歩きました。今日も珍しく?快晴。でも風が少々あり、とても爽快です。
私は何度もサンフランシスコに仕事で来たのですが、
この時期にこれだけ快晴が続くのは初めてです。
たまたま、今までついてなかったのか不思議です。
アメリカは、歴史が浅いせいか道路も碁盤の目でできており、
信号も切り替わるのが早いためストレスなく歩けます。
歴史の浅い札幌市も都市計画がしっかりしており街は碁盤の目でできてます。
アメリカの場合は、道が歴史上の人物の名前がついたりして、
分かりにくいところがありますが、ここがアメリカンドリームが出ているな、と感じます。
また、青信号から赤信号に変わるときに、
信号機で5,4、3の様にカウントダウンが表示されますので安心です。
また、ニューヨークと同じように、一方通行が交互にありますので、
対向車線が無く運転もしやすいと思います。
歩行者道路を右折する場合、歩行者がいなければ赤でも右折できます。
できないのは、ニューヨークとワシントンDCだけ(24年前ですが)。
右折ルールの最近の事情は、分かりませんが、
時間があれば、自動車の動きも見たいと思います。
[2008年9月5日 3時21分47秒]

お名前: タカ   
時差ぼけで目が覚めました。こちらは、夜中の2:35です。
今日も街を歩きました。今日も珍しく?快晴。でも風が少々あり、とても爽快です。
路線バスは、路面電車と同様ガソリンでは動いてないので、
音が静かですね。モーターで動いてますので。
ダウンタウンは、すごい歩行者ですが、1ブロックでも静かな道に入ると、
やはり怖いですね。危険な街だと思いました。
日本はアメリカと比べかなり安全ですが、最近はちょっと。。。。ですね。
[2008年9月4日 18時44分55秒]

お名前: タカ   
昼休み中(12:00を回ったところ。仕事はやってます。)

http://jp.youtube.com/watch?v=ZbxK1SIPfZM
どっきり(大磯ロングビーチ) 夏にご用心
http://jp.youtube.com/watch?v=kl4gDI3IBpY
泣かないわ(リハーサル画像で貴重) どっきり
[2008年9月4日 4時1分18秒]

お名前: タカ   
こちらのYouTubeはダウンロードが早いので、白い円が回らないです。
YouTubeのサーバは、米国にあるのかな、、、

新動画:
http://jp.youtube.com/watch?v=m6WrQbWxZwo
一人オリンピック

http://jp.youtube.com/watch?v=kl4gDI3IBpY
ドッキリ

http://jp.youtube.com/watch?v=IpCOLzU8mA0
ねぇ!気がついてよ、夜ヒット
再度アップしました。

http://jp.youtube.com/watch?v=FS1ilhO47pA
気まぐれヴィーナス
再度アップ、、、これは生演奏ですね。
[2008年9月3日 23時0分47秒]

お名前: タカ   
町を歩きました。サンフランシスコの9月の平均気温は摂氏18.0らしいですが、
今日は珍しく快晴。前回、前々回の夏は、寒かった。
もともとサンフランシスコは、天気が悪いので、9月は長袖。
今日は半そで姿、Tシャツがほとんど。体感的には、30度を超えている感じ。
75万人しかいないのに、ダウンタウンは、すごい歩行者。
中国語、日本語も聞こえるので、観光客が多いのかな。
暑いので、ホテルに戻り、ビッグショーを鑑賞中。
明日から、仕事だ、、、、、
[2008年9月3日 6時29分30秒]

お名前: タカ   
9月2日16:00の成田発飛行機で10時間近く座りっぱなし。
やっとサンフランシスコに着きました(仕事なので、がっかり)。
今は、9月2日、昼間の12:00、過去に戻った感じです。
アメリカ西海岸のの日差しは非常に強く、まぶしい。
南下すれば、サンタモニカの風 を満喫できるのですが、
時間がありません(涙)。
いずれにせよ、サンフランシスコに来ても淳子ちゃんの世界に浸りそうです。
さあ、ライブコレクションを聴こう。
[2008年9月3日 4時9分46秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る