記事タイトル:淳子ちゃん、スポーツ万能 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: タカ   
>淳子ちゃんはスポーツ苦手とありますが、やっぱり視力が弱いせいでしょうか

スタタン400回のときは、めがねかけてますね。
打球をしっかり見て打った後は、すぐに一塁に着きます。
運動会も一位。足が速いと思います。
スキーも仕事として無理やり滑っています。
ただし、バランスが良いし、転び方が安全。

当時のアイドルNo.1の淳子ちゃん、可愛い女の子としてスキが少しでも無いと、
男性ファンが引いちゃうという事務所の配慮で、「スポーツ苦手」という様に言わざるを得なかったのかな、
と思います。

ビッグショーでも汗もかかないし、歌って踊った直後も息切れも起こしていない。
基礎体力もありますね。

スポーツ苦手というのが、可愛いアイドルのアピール常套手段でしたので、サンミュージックさんもそれに従ったと思います。
[2008年8月23日 12時33分26秒]

お名前: ミツキー   
淳子ちゃんはスポーツ苦手とありますが、やっぱり視力が弱いせいでしょうか
卓球、テニスなどは苦労したかと思います、しかしもし男だったら足が速いということはサッカーでも野球でもまず有利ですよね!僕も野球は最初のうち、おでこでキャッチとトンネルが得意でしたが少しうまくなりました。(今のが10m投げるのに苦労する)

今もしファンと対抗試合やるとしたら。ピッチャーは淳子ちゃん、キャッチャー宮崎美子さん、ファースト万田久子さんセカンド中井貴恵ちゃんショート?サード原さん
レフト渡辺謙さんセンタータモリさんライト篠塚さんアンパイア中井貴一さん
でお願いできますか。快く来てくれても大変なことになりますね(豪華過ぎ)!!
ファン側は・・・ピッチャーやりますか!?
僕は球拾いでいいです。
[2008年8月22日 20時19分10秒]

お名前: タカ   
ミッキーさんの問いかけが下に埋もれましたので、掘り起こします。

>淳子ちゃんのチーム、エンジェルズと’75年あたりに所沢でファンと対抗試合を行っ
>たときいてますが出場した人はいますか?いれば教えてください、またはその時の話を
>知っている人は教えてください!!

準決勝進出が決まってましたので、今日は案の定流す試合。
負けてもいい。ショート川崎の復活が嬉しい。
1日休んで、韓国にリベンジしてください。

頑張れ、星野JAPAN 
13日(水) 日本時間 20:00 1次リーグ○キューバ−日本×  4-2
14日(木) 日本時間 20:00 1次リーグ×台湾−日本○     1-6
15日(金) 日本時間 20:00 1次リーグ○日本−オランダ× 6-0
16日(土) 日本時間 20:00 1次リーグ×日本−韓国○     3-5
17日(日) 日本時間 なし
18日(月) 日本時間 11:30 1次リーグ×カナダ−日本○    0-1
19日(火) 日本時間 19:00 1次リーグ○日本−中国×     10-0
20日(水) 日本時間 20:00 1次リーグ×日本−米国○      2-4
21日(木) 日本時間 なし
22日(金) 日本時間 11:30 準決勝(第1試合) 
           日本時間 19:00 準決勝(第2試合) 
23日(土) 日本時間 11:30 3位決定戦
           日本時間 19:00 決勝
[2008年8月20日 23時40分54秒]

お名前: タカ    URL
ミッキーさんの問いかけが下に埋もれましたので、掘り起こします。
>淳子ちゃんのチーム、エンジェルズと’75年あたりに所沢でファンと対抗試合を行っ
>たときいてますが出場した人はいますか?いれば教えてください、またはその時の話を
>知っている人は教えてください!!

>淳子ちゃん76年は堀内式のグローブのはめ方をしていたそうですね、人差し指を出す
>はめ方(やるなー)かっこいい!!ふれふれ淳子!!

淳子ちゃんは、野球のみならずスキーも上手です(YouTubeでLADYを歌っているシーンより)。
練習していないのに、バランスが取れてます。
それで転ぶのは、内側のエッジを立てずに、外側のエッジを立てるからです。
スピードが出すぎて転んでますが、転び方も安全。
ボーゲンで内側のエッジを立てる練習をすれば、転ばなくなるでしょう。
そして、斜滑降の練習、ストックをついて、方向を変え、最終的にスキーを平行にして方向転換できれば、
ウェデルンの出来上がり。淳子ちゃんならすぐにマスターできます。
淳子ちゃんは、スポーツ万能、足も速い。

星野ジャパンが準決勝進出ということは、今日アメリカに負けても金を狙える。
場合によっては、今日は軽く流して休んでも良いかも。。。
それで、準決勝、決勝に全力を出すとか。。。それは、立場上やれないか。。。

頑張れ、星野JAPAN 
13日(水) 日本時間 20:00 1次リーグ○キューバ−日本×  4-2
14日(木) 日本時間 20:00 1次リーグ×台湾−日本○     1-6
15日(金) 日本時間 20:00 1次リーグ○日本−オランダ× 6-0
16日(土) 日本時間 20:00 1次リーグ×日本−韓国○     3-5
17日(日) 日本時間 なし
18日(月) 日本時間 11:30 1次リーグ×カナダ−日本○    0-1
19日(火) 日本時間 19:00 1次リーグ○日本−中国×     10-0(コールドゲーム)
20日(水) 日本時間 20:00 1次リーグ 日本−米国
21日(木) 日本時間 なし
22日(金) 日本時間 11:30 準決勝(第1試合) 
           日本時間 19:00 準決勝(第2試合) 
23日(土) 日本時間 11:30 3位決定戦
           日本時間 19:00 決勝
[2008年8月20日 9時42分24秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る