記事タイトル:気持ちの切り替えが必要、星野JAPAN 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: タカ   
ロッテ:にゃー
   (成瀬投手の愛称、ピッチングフォームがねこのようなので。
    でも、このフォームでバッターがタイミングを取れない。
    星野監督が選んだ理由。)、
    サト(里崎捕手の愛称)よく頑張った。
日ハム:稲葉、よくぞHR打った
千葉県と北海道と全員野球だ。
3勝2敗。

13日(水) 日本時間 20:00 1次リーグ○キューバ−日本×  4-2
14日(木) 日本時間 20:00 1次リーグ×台湾−日本○     1-6
15日(金) 日本時間 20:00 1次リーグ○日本−オランダ× 6-0
16日(土) 日本時間 20:00 1次リーグ×日本−韓国○     3-5
17日(日) 日本時間 なし
18日(月) 日本時間 11:30 1次リーグ×カナダ−日本○    0-1
19日(火) 日本時間 19:00 1次リーグ 日本−中国
20日(水) 日本時間 20:00 1次リーグ 日本−米国
21日(木) 日本時間 なし
22日(金) 日本時間 11:30 準決勝(第1試合) 
           日本時間 19:00 準決勝(第2試合) 
23日(土) 日本時間 11:30 3位決定戦
           日本時間 19:00 決勝

水泳、北島選手、偉いを通り越している。

>淳子ちゃんのチーム、エンジェルズと’75年あたりに所沢でファンと対抗試合を行った
>ときいてますが出場した人はいますか?

話を元に戻します。
[2008年8月18日 15時20分2秒]

お名前: タカ   
>小学校時代ナックル投げてみましたが(ゆびではじけと書いてあり)
>まねたところ2、3メートルさきで落ちました(落球)笑い!!これをコントロールする
>なんて至難のわざ!!です。消える魔球はゲームでなんども投げました。

爆笑!!皆、同じことにチャレンジするのですね。ナックルは難しすぎ。
消える魔球は、手に土や砂を持ってボールと一緒に投げて、確かに消えました(笑)。
あの、下のポケットに落ちる消える魔球の野球バン、、、詐欺ですね。
だって、マソウ球を野球バンでは無理だけど、下のポケットが開いてそこにに落ちる、、なんのこっちゃ。
でも、楽しかったですね。
今も、売っているのかな、消える魔球の野球バン。

>淳子ちゃんのチーム、エンジェルズと’75年あたりに所沢でファンと対抗試合を行った
>ときいてますが出場した人はいますか?

私も、話を聞きたいです。必ずいらっしゃると思います。

>人差し指を出すはめ方
淳ちゃん、スポーツ万能でカッコイイですね。
まじ、すたたん400回記念も、外角高目をしっかりボールを見て打ってますので。
普通、バットと自分の手の距離感は慣れないと絶対に打てませんから。
もしかして、バトミントンをやっていたからできるのかもしれません。
[2008年8月17日 12時22分11秒]

お名前: ミッキー   
そうですね、小学校時代ナックル投げてみましたが(ゆびではじけと書いてあり)
まねたところ2、3メートルさきで落ちました(落球)笑い!!これをコントロールする
なんて至難のわざ!!です。消える魔球はゲームでなんども投げました。

淳子ちゃんのチーム、エンジェルズと’75年あたりに所沢でファンと対抗試合を行っ
たときいてますが出場した人はいますか?いれば教えてください、またはその時の話を
知っている人は教えてください!!

淳子ちゃん76年は堀内式のグローブのはめ方をしていたそうですね、人差し指を出す
はめ方(やるなー)かっこいい!!ふれふれ淳子!!
[2008年8月17日 11時37分54秒]

お名前: タカ    URL
私は、千葉県にも住んでたことがありますので、千葉ロッテマリンズ(投手:成瀬、捕手:里崎、内野手:西岡)を応援してます。
が元々、北海道生まれなので、日ハムも応援。千葉マリンスタジアムでは、どちらも応援。
未だに、マリンズの2軍球場は、埼玉県にあり、日ハムの2軍球場は、何と千葉県鎌ヶ谷市にあります
(日ハムは、1軍が札幌ドームで2軍が千葉県鎌ヶ谷球場なので、選手は移動が大変です)。
今は東京都に住んでいるので、ジャイアンツ、ヤクルト、、、、キリが無くなってます。
教科書には、ナックルも確かに載ってました。
日本では当時ナックルを投げる人がいなかったのと、教科書では左右にジグザグに変化する絵が使われており、こんなボールあり得ないと思ってました。
今は、日本でもカープの外国人投手が投げてたと思いますが、
ジグザグというより、何処に流れていくか予想できない変化球というのが正しいですね。
あと、パームボールもあったと思いますが、今のプロ野球や、メジャーでは投げているのを私は聞いた事ないです。
あくまでも、ストレート、ドロップ、シュートが主流だったと思います。
ドロップは確かに飴も意味しますが、サクマのドロップは、見たことがありません。
北海道には売ってなかったのかな。。。。
その他、缶入りみかん、缶入りモモ、、、最近食べないのですっかり忘れてました。
あと、あのガソリンが一時的に安くなったのは、何だったのでしょうか?
福田さん、しっかりしてくださいよ!と思ってしまいます。

明日から後半が始まります。頑張れ星野JAPAN、、、でもキューバ、韓国強い。
今後も、淳子ちゃんライブとオリンピックを楽しんで、家に閉じこもる運動不足な日々が続きそうで怖いです。

しーろいー水着ーのあとがーまぶーしくーみえる夏のごごー

13日(水) 日本時間 20:00 1次リーグ○キューバ−日本× 4-2
14日(木) 日本時間 20:00 1次リーグ×台湾−日本○ 1-6
15日(金) 日本時間 20:00 1次リーグ○日本−オランダ× 6-0
16日(土) 日本時間 20:00 1次リーグ×日本−韓国○ 3-5
17日(日) 日本時間 なし
18日(月) 日本時間 11:30 1次リーグ カナダ−日本
19日(火) 日本時間 19:00 1次リーグ 日本−中国
20日(水) 日本時間 20:00 1次リーグ 日本−米国
21日(木) 日本時間 なし
22日(金) 日本時間 11:30 準決勝(第1試合) 
           日本時間 19:00 準決勝(第2試合) 
23日(土) 日本時間 11:30 3位決定戦
           日本時間 19:00 決勝
[2008年8月17日 10時52分22秒]

お名前: ミッキー   
グッド・モーニーング(ウィッキーデス)ミッキーデス

オリンピック野球、厳しい局面をむかえましたね!

野球といえばジャイアンツ!!淳子さんもジャイアンツびいきでしたね、(日テレ、原さ
ん・・・)僕も昔ほどではないものの一応、応援しています。横浜スタジアムに行くこ
と多かったので巨人VS横浜は横浜スタジアムに見に行く時は困ります。

カーブにシュート、ドロップ、ナックルでしたね(昔は)いまどきドロップなんていうと
サクマのドロップ(缶入り)みたい、あれも最近見なくなりました。缶入りの物が少な
い(シーチキンくらい!!)

僕が買う缶ものはミートソース、さば煮、フルーツ缶などです。買い得感があります。
最近はビニール系のパックが多いので(石油使用を考えると)もう少し、スチールが増
えた方がいいと思います。納豆なんて紙につつんで売ればいいのに、今に紙切れを5枚
くらい持って納豆や魚や肉など包んでもらう時代も来るのでは?

それにしてもガソリン(レギュラー)200円となると、スクーターでさえ満タン
1000円になってしまう! 去年は平均500〜600円でしたが・・・  .\/.

きびしー!!
[2008年8月17日 8時56分21秒]

お名前: タカ   
キューバ、韓国、強い。
技術のレベルを超えた、勝ちたいというメンタル、執念の世界。
2勝2敗。
金メダル、厳しいかも、と弱気になった。
野球最後のオリンピックなので、最初と同様金メダルを取って欲しい。
で、私の場合、いきなり淳子ちゃんへ、、
・ねぇ!気がついてよ
・リップスティック
・サンタモニカの風
・LADY
・This is a “Boogie”
で気持ちの切り替えができた。
と言っても、私が戦ったり、北京で声援を送れはしない。
淳子ちゃんの音楽は、私の仕事やプライベートでも、気持ちの切り替えに使えると思った。
こういうときは、好きな音楽を聴くのがいいようだ。
不思議なものだ。
と、真面目に書いてしまった。
[2008年8月17日 6時25分10秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る