記事タイトル:桜田淳子はジャンヌ・ダルクである 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ミッキー   
たいへんどうもありがとうございます。すっかりおそくなりました。
君の瞳は1万ボルトに20世紀のジャンヌダルクと言う詞がありましたね
とうじはそんなことと世界史でならったかすかな記憶とからめ歌、芝居
司会などで活躍する女性のリーダー的存在の淳子さんを讃えたと思います。

現代の3大美女は桜田淳子とオードリー・ヘップバーンと??(チェ・ジュウ)
・・かな
[2008年11月27日 13時31分34秒]

お名前: blackking   
リュック・ベッソン監督の「ジャンヌ・ダルク」を見れば彼女の人となりが
判ると思います。フランス100年戦争のさなかアングル軍(イギリス)の侵攻
からフランスを守りフランス国王に戴冠させた功労者として知られています。
あまりにも純粋すぎるゆえに存在を疎んじられ火刑に処せられ非業の死を遂げ
ますが後年聖女としてその名誉を回復しています。楊貴妃、クレオパトラと並
ぶ世界三大美人としても知られています。

一本気な性格は淳子さんと通ずるものがありますね。
[2008年11月19日 22時21分17秒]

お名前: ミッキー   
三連投でしつれいします。

桜田淳子はジャンヌダルクである。そうメモに書いたのはS58年でしたかもちろん正解
の年でしたから、もっともジャンヌ・ダルクという人を知って書いたわけではないのです
が(今もおなじようなものですが)フランスの改革派のひとでしたか?リーダーシップを
発揮した歴史上の人物。 歌に女優に司会に活躍し、そしてカリスマ性もあり、そろそろファンもいいかな、なんて思っていても何かしら見に行くとあの明るい笑顔や美しさやオーラなどで再びひきつけられてしまう、そういった人をはなさないところと先をみすえているような目がそのジャンヌ・ダルクという人となぜかかぶりました。友達にも思わずそのメモをみせてしまい微笑んでました。平和を愛するこころがあるし、やはり現代の世界には必要な、この乱れてきている世の中の為にも早く公の場に戻ってきて欲しいということはファンでなくても感じられるような魅力あふれる人ですね。
[2008年11月18日 9時43分32秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る