記事タイトル:十七の夏 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: タカ   
あれほどスレンダーな淳子様、、、でもライブで息切れしない、汗をかかない。
鍛えられた腹筋が物語ってます。
メタボおじさんとして、刺激を受けました。
でも、三日坊主かな、、、、
[2008年12月13日 13時29分53秒]

お名前: タカ    URL
http://jp.youtube.com/watch?v=fPkn58eGLDc
これいいですね。
前奏がチャルメラみたいな音ですが>>ミッキーさん(笑)
[2008年12月13日 13時21分4秒]

お名前: SONO   
[十七の夏]の衣装、覚えています。白がまぶしい衣装ですよね。
少し、髪が伸びて、その髪型に合った、衣装で、淳子さんに御似合いです。

しかし、KAZUさん、うらやましいです、淳子さんとゲームに参加ですか。
間近で淳子さんと接近ですか、更に、十七の夏で身震いとは、本当にうらやましい限りです。
[天使のくちびる]で予選突破を目指された、KAZUさんとお友達の方は、残念でしたが、私が想像するに、合格者とは僅差だったと思いますよ。
KAZUさん、スタ誕復活があれば[見知らぬ世界]で再挑戦されてはどうですか、私は[はじめての出来事]で審査員特別賞をねらいます。(笑)。

私は、笑顔の淳子さんが大好きなのですが、潤んだ瞳の表情も大好きなのです。
結局、両方大好きということになりますが(笑)、[十七の夏]のレコジャケには
マジで心奪われました。
[神戸で逢えたら][あなたのすべて][夕暮れはラブソング][化粧]も最高ですねね。
結局、全部最高ということですね。御後が宜しいようで。
[2008年12月12日 12時37分21秒]

お名前: KAZU   
SONOさん

「十七の夏」の思い出を有難うございます。中学一年生でアルバイトとは凄いですね。
また、新曲が出る度に、どんな曲で、そしてどんなジャケットなのか、レコード店に行ってみる
ことがとても楽しみであった事を思い出します。

私の「十七の夏」の一番の思い出は、【スター誕生】の200回記念スペシャルの公開を拝見しに
後楽園ホールに行き、聖徳太子ゲームに淳子さんと参加したことです。その公開番組時に新曲と
して歌われたのが「十七の夏」で、鳥肌が立ち、身震いしました。白と基調としたブルーと黄色
の横縞の入った最もメインで着られた衣装でしたが、今でも深く思い出に残っています。

「天使のくちびる」は【スター誕生】の予選会で同じ後楽園ホールで歌いました。もちろん予選
で落ちましたが、一緒に行った友達に笑われました。自分では結構、真面目に予選会に望んだの
ですが・・・。その友達も、もちろん落ちました。^^;
[2008年12月11日 22時12分40秒]

お名前: SONO   
KAZU様、皆様、こんにちは。
[十七の夏]は私にとって、特別に愛した曲ですね。
淳子さん大好き初心者の中学生、レコード店で
[十七の夏]のレコードジャケットを見て、その美貌に
息をのみました。
月400円が私のこずかいで購入は無理、両親におねだりしましたが
家計の都合で却下されました。
そこで、私はテキヤの親方に頼んで、夏休みに露店商のバイトをします。
中学生のバイトは、制約がありましたが、
親方の裁量(笑)で海水浴場のカキ氷売りを担当しました。
大人に混じり、中学生が巨大な氷塊をノコギリで切り
小氷を材料にカキ氷を海の家で販売するのですが
同じ中学生が、海辺で遊ぶ姿をみて、唇を咬んだ記憶があります。
夏休み1ヶ月のバイトが終わり、給料の半分を家に入れ、残りの半分を手持ちに
レコード店に行きますと[十七の夏]は売り切れで[天使のくちびる]が
店頭に並んでいました。
私は[十七の夏」のレコジャケが頭から離れません。
結果、強引に店主のコレクションから強奪(笑)し[天使のくちびる]と
セットで買いました。
家に持ち帰り、二枚のレコジャケを眺めるだけで、満足なのですが、
やはり、レコードプレイヤーで再生したくなりますが、残念ながら
当家には再生器がありません。
急遽、友人の家に、持ち込んで、再生が叶った時は感動でした。
[十三の夏は特別に愛した十七の夏]
今では、楽しい思い出です。
[2008年12月11日 17時39分28秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る