記事タイトル:夏、8月13日(水) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: タカ   
>眉毛がこーやってずれてるじゃないかと
それ、確かに女性が指摘してました。
左眉毛が上がるのは、右脳を使っているので、感情で歌っている、
なんて言い返す時代ではなかった。

嫌いなのに、どうして白い少女を見に行くのかなぁ。
本当は、淳子ちゃん可愛いけど、認めたくないのかな?

顔が左右、全く対称の人なんていませんよね。
志村けんさんの「だいじょうぶだぁー」の鏡の対称顔、本当に存在したら気持ち悪いですよ。

百恵ちゃんが正統派、淳子ちゃんは邪道、と嫉妬している女性がいました。
私は、アイドルとしては淳子ちゃんが正統の中の正統ですね。
大衆賞を受賞してますので、誰も文句は言えません。

ねぇ!気がついてよ を歌いながら、若い人の撮影ですよね?
忙しい淳子ちゃん。

PS
私が見に行ったのは、白い少女のバラードでした。
[2008年8月13日 20時35分21秒]

お名前: ミッキー   
なーるほどですね、確かに僕の姉もけなしていました。(でも白い少女を見に行ったそ
うです)僕の妻もけなしていました(でも白い少女を見にいったそうです)

一番頭にくるのは中学校の先輩でした。(野球部の人)高校に上がりアルバイト先で
淳子ちゃんの出ているTVを見ていたら桜田淳子なんかどこがいいんだ!!

左と右の目と眉毛がこーやってずれてるじゃないかと自分の顔を指でひっぱっていま
た。そうですかー(内心バカじゃないか、自分はアンパンというあだ名の癖にと思い、
もームカつきました。!!

今でも思い出すとムカつきます。それからその人のことはもちろん嫌いになりました)

それから淳ちゃんの会員手帳を見ると自分のことを、方チンバの目が好き!!と書いてありました。なるほどよく見るとそうですねでも可愛いし、きれいジャン、でもモナリザじゃないけど左右対称過ぎてもかえって無表情に思えます。


確かに左右が整っている女優さんもいますがぼくのタイプではありません。きれいなん
だけど全く興味がない。そんなことどうでもいいんです、だいたい左右対称の人なんか
めったにいないのだから!!!いやはやどうも熱くなってしまいました。
[2008年8月13日 19時10分43秒]

お名前: タカ   
>ルックスがいいので雑誌取材もひっきりなしときいていますが。

スタイルもいいので、女性は、嫉妬し百恵ちゃんに流れました。
私の隠れ淳子ちゃんの理由の一つ。

うちの実家は、美容室ですので、若い見習いの女性たちは、全員アンチ淳子ちゃん。
「夏にご用心?は?私だって、ひざ上20センチのミニなんて誰でも着れるよ」と、
18歳の従業員さんはスカートを上に持ち上げて、太ももを見せびらかしてました。
女同士での会話ですが、目の前にいた小6の私は、びっくり。すごい嫉妬だなって。
その前に、自分の顔を鏡で見てよ、、、とはいえなかった。

なので私は隠れ淳子ちゃんになりざるを得なかった。

おかげさまで、心の中で、アンチ百恵ちゃんしてました(百恵ちゃんは罪は無い)。
でも、百恵ちゃんのレコードやポスターを購入し、清水健太郎さんや新沼健二さんのレコードでカモフラージュ。
淳子ちゃん製品は、こっそり購入。
その環境では、そうしないと身の危険を感じました(笑)。
小学生には、散財です。

百恵ちゃん、ピンクレディー、松田聖子さん(今城さん&ザ・コンソレーション、ダンディーズ)のライブには行きましたが、
肝心の淳子ちゃんライブには行かなかった、、、、実は行けなかった。
なので、映画をこっそり見に行きました。
ストーリーは暗い意外、全く覚えてません。
田舎なので、誰も見てないな??と逃げるように、映画館に入りました。
田中健さんに、くちびるが奪われなくてよかった、ということで、ほっとしたのを覚えてます。
映画名は、、、えーーと、、えーと、「白い人」だっけ?
なんか、お化けみたいな題名だなぁ。
でも、映画の淳子ちゃん、可愛かったです。
[2008年8月13日 14時45分4秒]

お名前: MICKY   
そうですね、ルックスがいいので雑誌取材もひっきりなしときいていますが。
もしじぶんが若い人向けのアパレルメーカーの人間であったら特別に淳子ファン
でなくても是非着てもらいたいとおもいますね、お菓子屋さんにしても、雑誌社
さんもそうでしょう毎日のようにオファーがきたのでしょうねー(うらやまちー)
[2008年8月13日 12時40分4秒]

お名前: MICKY   
そうですね、ルックスがいいので雑誌取材もひっきりなしときいていますが。
もしじぶんが若い人向けのアパレルメーカーの人間であったら特別に淳子ファン
でなくても是非着てもらいたいとおもいますね、お菓子屋さんにしても、雑誌社
さんもそうでしょう毎日のようにオファーがきたのでしょうねー(うらやまちー)
[2008年8月13日 12時40分4秒]

お名前: タカ   
>合計80回(以上)夏にご用心を歌っているわけです。
それにリハーサルを入れるとものすごい数になりますね。
3ヶ月に1枚シングル(A面、B面の2曲)を出すペースで、コンサートでも淳子ちゃん以外の曲にもチャレンジ。
そしてLPのレコーディングもある。
雑誌の取材や、写真撮影もある。
睡眠時間が無かったと思います。
それで、夏休み以外は学校に通ってテストも受ける。
淳子ちゃん、タフですね。
右目の治療をしてでもテレビに出る。
責任感が強いですね。
いくら仕事とはいええらいとしか言いようが無い。
某2人組アイドルは、逃げ出して、温泉に言ってしまったという話もあるわけですから。
私なら、仮病でも何でも使ってサボってますね。
数値化すると、如何に淳子ちゃんがすごいかわかります。

YOU TUBEに夏にご用心を載せている方に聞きましたが、当時ベータのビデオをお持ちのようです。
17の夏を載せている方は、業界の方としか思えません。
または、お父様が家電メーカに勤めていて、ビデオ開発中のテスト機器を家に持ち込んだとか。
私の実家の場合、1977年に購入しました。
もっと淳子ちゃんを録画すればよかったと後悔してます。
[2008年8月13日 12時9分10秒]

お名前: ミッキー   
しかし76年5〜8月にかけてどれだけTVに出ているのであろうか

夏にご用心を歌ったであろう5月20日ごろからチェックしてみます。

5/18〜5/31でTV11本、ショー2本
6月 TV18本、ショー6本
7月 TV17本、ショー5本
8月 TV10本、ショー13本


後援会公表(さくらんぼ)だけでTV56本 ショー26ステージ(昼、夜を分けなく
てもです)
合計80回(以上)夏にご用心を歌っているわけです。

50本ほどの歌番組があるわけです。どなたかがYOU TUBE出してくだされば
たくさんの夏にご用心淳子ちゃんを見れるわけですなー!! 見たい、見たい!!
それにしてもまだビデオデッキが普及してなかった頃、誰がもっているのでしょう
いつもびっくりしてしまいます。関係者さん?
[2008年8月13日 11時48分20秒]

お名前: タカ   
ミッキーさん、

>どうもすいません。お忙しいところ、遅れませぬよう気をつけて

いえいえ、とんでもないです。
電車からネットにつなげてますから、通勤に影響ありません。
さくっと、会議を終わらせて、今日は帰宅します(フレックスなので、お客さんとの会議が終われば、帰宅します)。

このサイト、いろいろ情報があって、助かります。
[2008年8月13日 10時43分45秒]

お名前: ミッキー   
どうもすいません。お忙しいところ、遅れませぬよう気をつけて
[2008年8月13日 10時39分2秒]

お名前: タカ    URL
さくらんぼ 桜田淳子
で検索したら
サンミュージックの相沢社長のサイトにhitしました。
http://ameblo.jp/aizawa-hideyoshi/entry-10106844900.html

>さくらんぼ、は桜田淳子後援会、会報の名前であります
私の勘違いでした。失礼いたしました。

今、通勤中。。。
[2008年8月13日 10時35分48秒]

お名前: ミッキー   
なお、わたくし本日より夏休みとなりました。(今週一杯)

家にいる時は出来るだけ参加したく存じ上げます。(後援会ではなく、さなえの
会!!)


それほど知ってることないですけどこの機会に情報交換いたしましょう!!
よろしくお願いします。


あまり関係ないですけど小学生の時は水木しげるの河童の三平、中学時代は楳図かずお
のマンガが好きでした。(しょこたんと共通てか!?)がきデカやプロゴルファー猿も
好き。


夏休みの間は床にへばりついて水木しげる読んでました。
何度も同じところにきてしまったり、コンクリート埋め!!とか恐ろしかったです。
(うぎゃー!!)怖いから余計見たくなる!!思い出して怖くなってきた。

・・・では残暑お見舞いもうしあげます。
[2008年8月13日 10時6分31秒]

お名前: m   
さくらんぼ、は桜田淳子後援会、会報の名前であります。(サイトはやってる人いるの
か?ですけど)

会費1ヶ月200円。忘れると会のおねえさんから通知が来ます。


(ぼくはNO22の時入会し、NO17〜はバックNOで買いました。入会するとすぐ
三浦が抽選であたりとんとん拍子に進みました。)


入会金400円。入会すると美しい会員手帳、バッジ、会報を差し上げます。淳子ちゃ
んを囲んだファン集会、サイン会、TV,ラジオの優先招待などあります。


会員数約2万人(当時)述べ人数は?

じゅんこさんの嫌いなものは、うなぎとアブラ肉(S51年)とありました。

再度発足のさいは会員NO100番以内をめざしましょう!!
[2008年8月13日 9時42分4秒]

お名前: タカ   
おはようございます。
さくらんぼというサイト、知りませんでした。
修行が足りないので、色々このサイトをチェックしてみます。
ライブコレクション聴いてて、寝不足。
ライブは、どうしても血が騒いでしまい、夜行性になってきてつらいので、
ミッキーさんのように早ね早起き、ラジオ体操します。
私の場合、気持ちは昔に戻っても(淳子ちゃんのライブすら生で見たことが無いのに偉そう)、
体がついてこなくなってきました。

さあ、仕事じゃ。

星野JAPAN、頑張れ!
前から、楽しみにしてました。
また明日も寝不足かな。趣旨が変わってしもうた。失礼。
[2008年8月13日 9時17分8秒]

お名前: DAI   
そうですネ!MICKYさん。
TVは今日は出演ありませんでしたし。
前後では、9日(月)が紅白歌のベストテンで、17日(火)がNHKの歌のグランドショーですから。
[2008年8月13日 7時54分45秒]

お名前: MICKY   
おはようございます。ラジオ体操やってますか? 夏バテ防止は早ね早起きです。

本日早起きしたので、5時からお風呂で青春賛歌リサイタルを聞きました。

そうしたら76年の今日はどんなスケジュールか知りたくなりました。さくらんぼN
O.19によりますと倉敷市民会館です!!鯉がおよいでそうですね。(すいません)

前日はスター誕生、それにしても、んまー5月から8月まで見てみましたが、スケジュ
ールがびっしり、よく倒れなかったなー(秋に倒れましたか!!)

カーラー巻いたまま天丼食べてる淳子ちゃんの写真も載ってました!!中野で開幕する
前はすごく食べてるようで代々木でトレーニングーしたりしてがんばってましたね。
(少しぽっちゃり)

イセキ農機のCMが2回入ってます。あーもし、その時、高校生でバイトしてて、いろ
いろ活動してたなら、北海道や長島温泉などいけたのかなー?(きじとなって)

大磯ロングビーチ収録スケジュールが毎年公表されてなくてわかりません、平日に行わ
れてたので、ずる休みする中高生が出ないようしてたのかな(まじめな国ですね)


NO17の最終ページの写真超かわいいです。(グアムの写真)
さてと、では2008に戻って朝食たべます。
[2008年8月13日 6時47分4秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る