記事タイトル:阿久悠物語を見て 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: タカ   
DAIさん、

>会って幻滅しない方がいいと思います
これは、私の言葉です。
私は、言動、ルックス、存在そのものが放送禁止です(笑)。
でもこの年齢で「あやや」が通じるのもおかしいですね(爆笑)。

淳子ちゃんファンは、アイドルに詳しいですね。
でも、淳子ちゃんを超える人はいない、と、思ってます。

確かに、淳子ちゃんががっかりするようなコメント、、、、
これについては、私は前科だらけですので気をつけます。
[2008年8月8日 18時54分2秒]

お名前: DAI   
尊敬だなんて、とんでもありません。買いかぶりです。
対人は表情でニュアンスがわかり、伝わりますが、メールはニュアンスは期待できませんから、ここに書くときは淳子さんが読まれても眉をひそめることはない、それを心がけているだけです。ですから、ネガティブな内容を書かねばならない必然性はない、と思います。
部下をお持ちということですから、受け入れることからしか始まらないことも充分おわかりのことと思います。と同時に、相手から学びながらしか前に進め得ないことも充分おわかりのことと思います。

私は酒よりは、食べる方が好きです。飲んでいると寝てしまったりしますので。相場以上の贅沢なものや、客に威圧的な店や、客にうんちくを傾ける常連然とした人がいる店も好きではありません。それらよりは、揚げたてのハムカツに125CCの缶ビールで充分です。先日、旅先で生の雲丹など食しましたが、ホタテフライが三段重ねで5枚も乗って1200円のカレーも良かったです。ガイドブックやネットに出ていないのも好ましいです。B級グルメの方が合っています。
こんな変なおじさんですから、会って幻滅しない方がいいと思います。

敦賀のスーパーで、コロッケやハムカツなんかも買っていらっしゃった、淳子さんを微笑ましく思います。無論、手作りも多いと思いますが。
[2008年8月7日 22時44分25秒]

お名前: タカ   
タクトさん、

一部オフレコですが、、タクトさん、ごめんなさい、ただ、客観的なレフェリーコメントも感謝してます。
あれだけ美味しいソーメンを俺に送ってくれたから、
俺は、鮭とホッケを北海道から手配して送りますよ。

皆様、
こんな関係です。
今の若者は分かりませんが、40歳以上って、このような世界は今もあると思います。
このような、関係を大事にしたいです。
で、タクトさんとは、、、、、電話で人生語り合う世界になってます。
お会いした事はありませんが。
でも、大切にしたいです。
機会があれば会おうと思います、ただし、仕事優先で、なかなか都合が合いません。
でも、淳子ちゃんがきっかけで、このような人間関係ができて嬉しくて仕方ありません。
[2008年8月6日 0時16分26秒]

お名前: タカ   
DAIさん、

尊敬する、大人のDAIさん(お会いした事はありませんが、本気でそう思ってます)、

何かの行き違いが起きてます、名言、迷言、、
これしか言いようがありません。

掲示板はコミュニケーション難しいです。
特に、ネガティブな内容は、それ以上に悪く取られます。
私の表現が下手なのでしょうが、、、

一度お会いしたいです。で、一緒に楽しい酒でも飲みたいです。
でも、お体もご自愛なさってください。
私は、他人事ではないような、飲みっぷりです。

これしか言いようがありません。

ちなみに、私も仕事では部下をもつ身です。
でも、顔 対 顔、、これが全て。
メール、携帯、では、、、誤解、人間関係、あまりいいことはありません。
これだけ、”通信”、”情報手段”が豊富になった現在、
その逆効果も考える必要性を感じます。

あなたのすべて、、、、
私は一度だけ会合に参加させていただきました。
他のサイトのオウナーさんと会長さんもツーカーだと思います。

なので、私は言いたい。
色々な人がいるけど、淳子ちゃんを応援する気持ちは同じ。
ぶつかるけど、そのエネルギーが惜しい。
ミスコミュニケーションを含め。。。

できるだけ、誤解を減らし、それぞれの得意分野で、淳子ちゃんを応援したい。

ミッキーさんや、タクトさん、、、
そしてDAIさん、
私は、心の安らぎを覚えます。
あとは、ヤマ、、、こいつは、俺の信者?、、、しかたない。
でも、あいつはクラシックピアノのプロです。

会長さんも、私のような投稿者もいながら、
この場を運営されいることに敬意申し上げます。
書いていいのか、、会長さん、わざわざ私のために、
淳子ちゃんカレンダー、、その他(これはかけないです)、
本当に、プロ並みのグッズをさなえの会でいただきました。
未だに、重宝してます。
朝起きると、まずは、淳子ちゃんカレンダーをみます。
今日は、何曜日だっけ?

以上、言葉が出てきません、、、、ごめんなさい。

ただ、掲示板、誤解が出る性質、
これを基盤にするのは、疑問を感じます。
だからといって、全て電話や定期的(例えば、毎月第二月曜日とか)会議、会合も、、、無理ですね。
[2008年8月5日 23時36分14秒]

お名前: タカ   
DAIさん、

尊敬する、大人のDAIさん(お会いした事はありませんが、本気でそう思ってます)、

何かの行き違いが起きてます、名言、迷言、、
これしか言いようがありません。

掲示板はコミュニケーション難しいです。
特に、ネガティブな内容は、それ以上に悪く取られます。
私の表現が下手なのでしょうが、、、

一度お会いしたいです。で、一緒に楽しい酒でも飲みたいです。
でも、お体もご自愛なさってください。
私は、他人事ではないような、飲みっぷりです。

これしか言いようがありません。

ちなみに、私も仕事では部下をもつ身です。
でも、顔 対 顔、、これが全て。
メール、携帯、では、、、誤解、人間関係、あまりいいことはありません。
これだけ、”通信”、”情報手段”が豊富になった現在、
その逆効果も考える必要性を感じます。

あなたのすべて、、、、
私は一度だけ会合に参加させていただきました。
他のサイトのオウナーさんと会長さんもツーカーだと思います。

なので、私は言いたい。
色々な人がいるけど、淳子ちゃんを応援する気持ちは同じ。
ぶつかるけど、そのエネルギーが惜しい。
ミスコミュニケーションを含め。。。

できるだけ、誤解を減らし、それぞれの得意分野で、淳子ちゃんを応援したい。

ミッキーさんや、タクトさん、、、
そしてDAIさん、
私は、心の安らぎを覚えます。
あとは、ヤマ、、、こいつは、俺の信者?、、、しかたない。
でも、あいつはクラシックピアノのプロです。

会長さんも、私のような投稿者もいながら、
この場を運営されいることに敬意申し上げます。
書いていいのか、、会長さん、わざわざ私のために、
淳子ちゃんカレンダー、、その他(これはかけないです)、
本当に、プロ並みのグッズをさなえの会でいただきました。
未だに、重宝してます。
朝起きると、まずは、淳子ちゃんカレンダーをみます。
今日は、何曜日だっけ?

以上、言葉が出てきません、、、、ごめんなさい。

ただ、掲示板、誤解が出る性質、
これを基盤にするのは、疑問を感じます。
だからといって、全て電話や定期的(例えば、毎月第二月曜日とか)会議、会合も、、、無理ですね。
[2008年8月5日 23時36分14秒]

お名前: DAI   
タカさん、迷言の間違いじゃないんですか?

NHKで阿久悠の歌謡番組見てたら、「わたしの青い鳥」をあややが歌ってました。緊張の為か、歌詞がテロップと違っていて、気の毒でした。別人が歌うなら、あややしかいないんでしょう。

22度の世界に浸っていて、37度の世界に戻り、体が戻りません・・・・。
[2008年8月5日 22時51分11秒]

お名前: タカ    URL
http://jp.youtube.com/watch?v=zGoQKc36nHs

早速出てますね。
[2008年8月4日 22時18分40秒]

お名前: タカ   
DAIさんの名言、マイ淳子がひとり歩き、している状態ですので、
色々意見が分かれると思います。
私のマイ淳子を述べさせていただくと、

楽曲の創造 2008/07/30 06:32:43
[No.116 - 1]Re: 青春前期

に書いたとおりの内容でちょっとがっかりしました。
80年代、90年代以降の阿久悠さんも出して欲しかった。

その他、淳子ちゃんのみの作詞家ではないのである意味仕方ないのですが、
もう少し淳子ちゃんのお宝映映像が欲しかった。
YouTubeの画像の方がお宝が沢山あると思いました。

日本テレビには、もうあまり映像が無いのか、心配してます。
8.06は既に放送されたビッグショーのDVDです。

他にも、コンサートを含め画像は無いのか、、、、
心配になりました。

これは、私のマイ淳子です。ちょっと、かなり贅沢かもしれません。
淳子ちゃんの映像を沢山みたいものです。

ちょっと私は、マイナスな書き方して申し訳ないのですが、、、、、
[2008年8月3日 14時36分38秒]

お名前: MICKY   
スター誕生秋田予選大会の様子、順番待ちしている淳子ちゃん、目がくりくりしていて
ニコニコしていてとても楽しそう。ただ待っているだけなのに、この時点で違います
ね、既にスターです!!見知らぬ世界を歌い決勝でプラカード25枚の挙手!!・・・
うなずけます。それにしてもこの順番待ちを見れただけで、とても幸せな気持ちになれ
ます。

エンジェルハットのわたしの青い鳥は変な感じがしたけれど・・・
黄色いリボンや三人のものまね、なかなか楽しめました。
ピンクレディーからは空気が少し違う感じ、スター誕生も第2世代に入ったような。
僕は個人的に76年頃までのスタ誕が好きです。中三トリオ、城みちる、伊藤咲子、藤
正樹、岩崎宏美、新沼謙治(敬称略)・・素朴であったけどシンプルでいい


70年代半ばから後半にスタ誕そのものの特番が何回かあり見ました。中三トリオのデ
ビュー前後の様子、伊藤咲子さんのデビュー前のピアノレッスンの特訓シーンなどがあ
りワクワクしたものです。そんな当時を思い出させる楽しい時間でした。

それにしても偉大なる作詞家そしてすばらし企画をされた阿久悠さんに感謝いたしま
す。

日本TVさんにもありがとうございます。
[2008年8月3日 8時20分11秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る