記事タイトル:電波でつながっている? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: MICKY   
カーペンターズbestCD見てみましたいいうたたくさんありますね。

トップ・オブ・ザ・ワールド・淳子ちゃん歌唱(ファーストコンサート・74年)
ゼアーズ・ア・カインド・オブ・ハッシュ(見つめ合う恋)青春賛歌コンサート・76年 イエスタデイワンスモア(10周年コンサート82年に歌唱)
涙の乗車券、プリーズミスターポストマン、シング・・・

中学時代は姉のカーペンターズのレコードと淳子ちゃんのレコードしか聞きませんでした。もちろんそれで充分すぎます。70年代は良かったですね!!

カーペンターズのLPで赤いスポーツカーが書かれている絵(ジャケット)が好きです。ナウ・&・ゼンでしょうか?何かの機会にLPかCDで買いたいとおもってます。

その他  
歌謡曲、pops系の淳子ちゃんですがLPをたくさん聞いてみるとカントリー調
の曲もたくさんありますね。明るくテンポ良く歌っていて楽しいです。又ネガティブな曲も意外と多いです。違う淳子ちゃんの面を発見できるのは絶対LPですね。
(ファン以外は知らない淳子ワールドがそこに展開しているのです!!)

ミッキー・マウチュより
[2008年10月19日 20時30分21秒]

お名前: ミッキー   
誰しもそうなんでしょうけど、カーペンターズは まず中学時代に好きになるシンガーでしたね。僕はその当時はジャンバラヤとミスターグーダーが好きでした 今ではクローストゥユー 見つめ合う恋あたりが好きです。年に何度か聴きます
[2008年10月18日 18時46分34秒]

お名前: DAI   
今夜BS2でカーペンターズやっていました。リチャードが生出演!
72年、74年、76年と来日したこともあり、淳子さんも見ておいでだったか?と思います。
淳子さんも観ていたと思うだけで、電波でつながっている?と錯覚して舞い上がってしまいます。
私は「ハーティング・イーチ・アザー」が一番好きなんですが、これもかかりましたので、満足です。「動物と子どもたちの歌」が流れなかったのは残念ですが・・・・。
「見つめ合う恋」はオリジナルのハーマンズ&ハーミッツの方が、自分には断然いいと思えるので、カーペンターズ版としてはカーペンターズの味わいとして聞いていました。
で、淳子さんならどの曲を好まれたんでしょう?(「青春の輝き」かなぁ?)リチャード自身は「イエスタディ・ワンズ・モア」と言っていましたが・・・・。
[2008年10月17日 23時15分27秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る