記事タイトル:今年も8月17日 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: DAI   
誤解を招くといけないので事情を話させて頂きます。
混乱を防ぐ名目で、前日までにロケ隊が祭りに来ると聞かされていたのは、僅かに観光協会の方々だけでした。
ですから、私は例年通り祭りを見に行って、偶然遭遇した!ってわけです。
事前に洩れていたら、瀬田の唐橋の上はファンで大混乱、大渋滞したと思います。
観客はエキストラではなく、偶然遭遇した祭りを歩いて見に行けるような、近くの方々です。
[2008年8月21日 19時10分48秒]

お名前: DAI   
ロケ風景を間近で見たっていうか、よーく見ると微かに映っているっていうか・・・・。橋が映って、祭礼も映っている、その観客の無数の中の一人としてですが・・・。
[2008年8月18日 23時15分24秒]

お名前: blackking   
と、いうことは淳子さんのロケ風景を間近で見られた
ってことですよね。うらやましい限りです。
[2008年8月18日 9時20分38秒]

お名前: DAI   
今年も8月17日がやってきました。
淳子さんの出られた映画「お引っ越し」に、幻想的な夜祭りが出てくると思いますが、
あれは大津市の建部(たけべ)大社の祭礼「船幸(せんこう)祭」を撮ったものです。
ADが「後ろを振り返らないで下さい」という絶叫の中、撮られたものです。
祭りは8月17日に固定されています。
私は平成6年から、この祭礼には奉仕者として関わっています。
この日が来ると、あの日の淳子さんを思い出します。
[2008年8月17日 21時58分7秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る