記事タイトル:あなたのすべて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: タカ   
「あなたのすべて」は、イメージチェンジを行う直前の曲ですから、
「気まぐれヴィーナス」が出たときは、さすがに驚きました(当然、あの頃は企画については、何も考えてませんでしたが)。
「気まぐれヴィーナス」を最後に長期間ポップが消えましたが、
あくゆうさん最後の曲「MISS KISS」で、最後のポップになってますね。

私は、生意気ながら、
天使のくちびる から あなたのすべて
白い少女のバラード も入っていたベストLPを持ってました(お年玉を使用)。

私の彼は左利き を歌っている子にも熱を上げてましたが、
秋田美人がデビューして秋田に流れました。
父親の運転する自家用車のラジオで流れていた 私の彼は左利き、、、
秋田に流れるか勝手に悩んでいた時期(歌っているご本人たちには、大きなお世話ですね)
でもあり、、、でも
夏にご用心 で熱が爆発しても、岡田奈々ちゃんもかわいいなぁ。
と生意気な小学生やってました。
黄色いリボン の淳子ちゃんもかわいい。
節操無かったな、、、と私自身を振り返ります。
あの頃は、今ここしか生きてませんので、毎日が楽しかったです。
[2008年11月30日 9時2分28秒]

お名前: KAZU   
SONOさん

1曲1曲の思い出は皆さんお持ちの事と思います。
いつまでも、いつまでも色褪せる事のない素敵な思いを有難うございます。
また、お会いし、色々な思いをお話しましょう。
[2008年11月29日 17時28分40秒]

お名前: SONO   
KAZU様、皆様、こんにちは。

KAZUさんのサイト名でもある[あなたのすべて]。
良いですね〜。淳子さんを知った、小学生時代はただ[好き好き〜っ]て
感じでしたが、40を越えて(四捨五入すると50)改めて色褪せないシーンが
浮かびます。
とくに、サビの部分は、表現できないくらい、素直で感動的ですね。
こうゆうのって、KAZUさんの実直さと共通するわけで、いい意味でやきもちを焼いて
しまいました。
経済的理由でレコードは買えませんでしたが、ラジオの音源をテープに録音していました。
残念ながら、コンサートも行けなかったけれど、毎日、新聞のテレビ欄を確認して観た、紅白歌のベストテン、ザ・ベストテン、夜スタ、スター千一夜、ドリフ・・
今だから、新たにじっくり聴いて[あなたのすべて]は涙腺を刺激しますね。

[夕暮れはラブソング]、KAZUさんと初めて御会いした[オフ会]、4時間(実質、道に迷って6時間、笑)、縦貫高速と都市高速、3号線と経由して御会いできました。
帰りの高速で聴いた[夕暮れはラブソング]、イントロから涙腺を刺激しまくりの名曲ですね。
[大人も初めは子供だった]と大人の美学を教えてくれたのは、淳子さんとKAZUさん。、そして、これまで、知り会えた皆様。
こうゆう出会いを、淳子さんのポスターを観ながら胸をときめかせた、小学生が想像してはいなかったでしょうね、でも、SONO小学生は大人になっても、淳子さんの笑顔のドキドキしています。

[十七の夏]、初めて、自力で買ったレコードです。
夏、海水浴場でカキ氷のバイトをして、買いましたが、残念ながら、再生器がなく、友人の家でレコード針を入れて、淳子さんの声が聞こえて来た時は、感動しました、この時、レコードは裏と表の両面だと初めて知りました。(笑)。
だって、それまで、ラジオから流れてくる曲はA面だけでしたからね。

それぞれの曲に思い入れはありますが、特に[あなたのすべて]を再聴してそう思いました。
[2008年11月24日 0時15分56秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る