記事タイトル:お気に入り衣装!! 再投稿 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: みっきー   
たまねぎむいたら、ですね「メーン、それー」僕も剣道着はもっていませんが竹刀
はもっています。15年前に得意先のスポーツ店から買った物、ときおり振る
ことがあります。真剣にやったのはゴルフだけですけど
淳子さんの剣道姿も凛々しかったですね、森田健作さんもかっこよかった!!
僕たちの青春ドラマのヒーローですね
[2008年11月5日 21時39分48秒]

お名前: SONO   
みっきーさん、私が好きな衣装は、淳子さんがドラマで演じた防具剣道着姿です。
私も剣道を道場で修行中ですが、防具は結構重いし、剣道着は、ごわごわするものなんですよ。
余談ですが、女性の方はわかりませんが、我々は下着類はなにも着用しませんよ。
[2008年11月5日 14時25分36秒]

お名前: MICKY   
バトミントン姿の淳子ちゃんもかわいいです。白いウェアーが清潔!!

なんだか風邪引いて頭痛いです。(ブルブル)日本酒お燗にして飲んでねます。

好きな曲いいですね!!引き続きやりましょう
[2008年11月4日 19時44分15秒]

お名前: タカ   
今度は、好きな曲 という企画もいいかも知れません。
私の場合、作品全体 と 作曲・編曲 では順序が変わってしまいますが、、、
例えば、作品としては、
・夏にご用心 
が飛びぬけtopになりますが、作曲・編曲になると
・ねぇ!気がついてよ
・リップスティック
・サンタモニカの風
・ひとり歩き
のように筒美京平神様に流れてしまいます。
[2008年11月3日 23時6分24秒]

お名前: タカ   
http://jp.youtube.com/watch?v=rzYi7ywGspM
http://jp.youtube.com/watch?v=guJqZ009KiM
http://jp.youtube.com/watch?v=D0db8TgKeig
が私のtop3ですね。
すっかりバトミントンのこと忘れてました。

スレンダーな淳子ちゃんは、何を着ても似合いますね。
[2008年11月3日 22時12分38秒]

お名前: みっきー   
タカさん、みなさんどうもありがとうございます。
着物姿もいいですね
スプーン一杯の幸せの紫の喪服姿もかわいいし僕の9位に追加!!

私の青い鳥のコスチュームもさわやか系でいいですね

初めての出来事の紅白用ドレスは紺(青)であったような・・帽子のようなものもかぶり
ヨーロッパの宮殿のおきさき様のお嬢さんのようでした。YOU TUBEで最近
発見し惚れ直しました!! 当時の新たに発見したものにはいつも感動です。
(当時見向きもしてなかった自分がくやしくて、今もげんこつしました(笑い) )

連休で外出されていて参加できなかったひとも多いと思います。もっともっとかわいい
淳子ちゃんの衣装洋服、コスチューム教えてください(単発でいいです)

衣装やへースタイルは淳ちゃんの重要部分なのでー!!公募、募集します、大募集!!
1週間くらいいいですよね!!
[2008年11月3日 21時38分45秒]

お名前: Paris   
追加です。
私も近代映画「スプーン一杯の幸せ」特集号未だに持っています。
その中のバドミントンウエアー姿を私の第一位にします。
二位は初めての出来事の緑のドレスです。
皆さん、どんどん発言してこのテーマを盛り上げよう!!!!!
[2008年11月3日 19時29分24秒]

お名前: Paris   
3回目の発言になるかな?
初めての出来事のドレスは、青と緑の2色がありましたが、私はその内の緑色が好きです。
75年2月のコンサートで着ていたことを覚えています。私は当時小六でした。
その頃が淳子様の全盛期ですよね!
[2008年11月3日 19時17分34秒]

お名前: 桜えび   
 ベスト10つけてませんけど・・
わたしは「わたしの青い鳥」(セカンドアルバム)の
絵柄のついたシャツに青い・・何スカートと、言うのでしょうか?
のスカートはいた、まあスタンダードかもしれませんが淳子さんらしく好きです。
 もちろん学生服(女・男用共)・着物姿(舞台・正月用・など)もいいッスね。
おっと、早苗のC・Mの格好も好き!マニアックかな?
 あえて水着のガラを入れない所がいやらしいかな?
[2008年11月3日 18時8分10秒]

お名前: タカ   
せっかくのミッキーさんのスレッドに私がアホなスレッドをかぶせてごめんなさい。
私から、お詫びをこめて、ミッキーさんのスレッドを立ち上げます。

======
パンパカパーン! パ・パ・パ・パーン!!

では開始します「お気に入り衣装、洋服(和服もOK)編!!」

昨晩できなくてすみません

ではわたくしめのお気に入りからまず発表させていただきます。

第1位 十七の夏の袖にラメが入っていてキラキラして美しい水色のドレス、大衆賞受賞    できていたもの(真珠のネックレス着用で=ヤングアダルトを演出)

第2位 みなさんも好評でした気まぐれビーナスの金と黒のミニのドレス

第3位 同じく、気まぐれビーナスの赤の衣装(襟が立ち襟のもの、下はホットパンツ)
    キュートガール!!でした。 

第4位 紅白歌合戦75、はじめての出来事で着ていたドレス(大人チック)

第5位 夏にご用心のジャケットのニットのシャツ(三色アイス風)

第6位 国本女子高のセーラー服姿(番外編)超カワ!!

第7位 若い人できていたホテルのラウンジの際の茶色いワンピース(大人ー!!)

第8位 ねえ!きがついてよの(初期)半そでの白いドレス(かわエレガンス)

ざっとこんなかんじでした。今晩1杯やりながら再考したいと思います。

普段着でもすごくかわいいもの多いと思いますのでなにかありませんか!!
しかし、明星、何年何月号のといわれてもわかりにくいとおもいますので誰でも思い出しやすいようなものができればよいかと思います。

僕のお気に入り、私のお気に入り衣装、洋服教えてください!!

近代映画スプーン一杯特集号の表紙の写真もかわいいですね!!
[2008年11月3日 16時28分54秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る