記事タイトル:ゆっくり走ろう淳子ちゃん 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: MICKY   
ついでに!!

本日は午前で仕事収めでしたので仕事帰りリニュアルしたHONDAのお店に
よってみました。先日、水素自動車が出来上がったとのことでした。本当このまま
いくと、水で、または電気だけでなど車が走ってくれないと、作物すら満足にとどかな
い世の中になってしまいそう。今日もTVでそれにより餓死する日本人など報道されてましたし、先日もとある会合で冗談ではなく家庭菜園を真剣に考えておいた方が良い
とのことで、本格化するとうちでは近隣の農家に区画を月払いできょうきゅうしてもらい育てて手を打とうかとか考えてます。真剣に。仕事場の1つでもある電話局さんのベテランの職員さんは何人も、やはり自宅か自宅近隣を借りてトマト、アボガド、ネギ、キャベツその他もろもろ作って土日は歩きやスクーターなどで行って朝の5時から収穫でもって栽培仲間とビールでもってもりあがっているそうです。去年の夏に聞きましたがその目はかがやいてました。まだ漠然としてましたが、楽しそうゆくゆく出来たら楽しそうと思いました。うちの周辺には田んぼは全くありませんが、ちかいうち1部の農地は田んぼになりISEKIさなえが活躍するかもしれません!!淳子さんの出番ですよ!!
やっぱしいい田植え機はさなえだべさ!!地域のみなさんで1台買っておくのもいいですね。週末の1日は作業だべさ!! ああー外交に期待したいんですけど・・・
[2008年7月31日 21時58分16秒]

お名前: MICKY   
アスカさん 

きゅうりはつけもの、とそれから、みそをつけて食べるとおいしいので
チャレンジしたいと思います。露もあけ(とっくにあけてるって!!)
花、とまとなどでベランダの4分の1がうまってしまいました。今日も
2苗ほど買ってきたため(黄色を2種)置き方工夫しないとふとんが
干せなくなりそうです。(ウッヒヒー)
[2008年7月31日 20時42分0秒]

お名前: MICKY   
こんばんわ
みなさんありがとうございます。そして、桜えびさんはじめまして

ゆっくり走ろう淳子ちゃんにそれほど色があるとは知りませんでした。
三人トリオで色分けしていると思ってました。

高校の時はバイクもってませんでしたが、下校途中にときどきバイクショップへ
立ち寄りました。なぜかと言うと、いろんなスッテッカー見るのが、楽しくて75年か
76年の大きな(手のひら)位の淳子ちゃん(全身)(発売は77年か?)もそこのお
店で買った様な?通販でかったのか?・・・
いまでも1つとってあったと思います。(定価800円くらい?)
シールもいろいろあれど最大級か? 
73年の1つあたりが米粒大ほどのシール、エンジェルハットじゅんちゃん、新御三家、その他
10人くらい1枚25粒ほどのシールもなつかしグッズです。中学卒業のころ文化祭で
GETしたとおもいます。いつの間にか半分くらいのりがかわいてなくなってしまった。
その後は地下街や写真やさんのブロマイドコーナーで一緒に売っていたスターシールを
時々買ってました。半分くらいはあちこちに貼ったりしてなくなっちゃった。時々バイ
ンダーなど開いてみつけると思わずニッコリしてしまいますね!!
[2008年7月31日 20時28分26秒]

お名前: 桜えび   
MICKYさんはじめまして、桜えびと申します。

「ゆっくり走ろう〜」シリーズ?は知っていましたが「淳子ちゃん」バージョンが
流行ったとは知りませんでした。
以前オークションに出ていたのでこりゃめずらしいと思いゲットしましたが
もったいなくてとってあります。
 ちなみに私のは赤に白い字です。
[2008年7月31日 19時31分53秒]

お名前: blackking   
私は、学生時代「ゆっくり走ろう淳子ちゃん」のステッカー
をCB50のタンクに貼って疾走してました。
今はバイクもステッカーもないですが懐かしい思い出です。
[2008年7月31日 18時49分51秒]

お名前: アスカ   
MICKYさん、おひさ〜

私の持っているのは、黒地に黄色の文字です。 

テプラーで、作ってみたらどうでしょうか。

プランターでの家庭菜園は、きゅうりが簡単だと思います。
きゅうりの料理方法は、少ないと思いますが。 
[2008年7月31日 13時17分40秒]

お名前: MICKY   
このまえ、30年ほど前に流行った、「ゆっくり走ろう淳子ちゃん」
シールを見本を元につくりました。A4のビデオラベルに印刷、ベースは同じグリーン
です。スクーターに貼りました。(このまえぶつけてしまった、反省をかね)
そのままですと色落ちしそうなので透明のテープをかぶせましたが結局色落ちしてしま
いました!!
仕事場で定年した、おじさんに「ゆっくり走ろう淳子ちゃん!!」と大きな声で読まれ
てしまった。多分おぼえていたんでしょうね。(少し照れてしまった!!)

当時は、かばんに張っていました。女の子は百恵ちゃんを貼ってる人もいましたね。
色落ちしないよう工夫したいのですが・・・良い方法ありませんか?
[2008年7月31日 12時20分23秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る