記事タイトル:叱られてからも、典型的な編曲 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: タカ   
先ほど、霊能者に天国のあくゆうさんと通信してもらいました。
「回答は、8のシンナーです。最近の”女学生”は、かばんが吹っ飛び、
髪の毛が乱れるようなはり手なんてやると、
逆切れされ、携帯しているバタフライナイフで刺されるので、やってはいけませんよ」
とのことでした(うそ)。
[2008年5月13日 14時54分37秒]

お名前: タカ   
悪い子になりそうなときに、はり手されたようだが、何をしようとしたのか?

1.タバコ?
2.酒?
3.暴走族?
4.覚醒剤?
5.覚醒剤のブローカ?
6.売春?
7.万引き?
8.その他

1かなぁ。。阿久悠さん教えて!(笑)
[2008年5月13日 9時27分44秒]

お名前: タカ   
叱られてからも、典型的な編曲

基盤は、
1.ドラム(バスドラムを絞っている、真ん中)
2.ベース(かなり音を絞っている、真ん中)
3.フォークギター(裏ビート、和音、左)
4.フォークギター(表ビート、和音、右)
の4人。

効果音:
木琴(左のほうが微妙に早いユニゾン、左右、またはディレイで右を遅らせている)
ピアノ(左右)
ストリングス(左右)
ハーモニカ(真ん中)

フォークギターで裏、表ビートを左右に分けるとは、よく考えたものだ。

バスドラム、ベースを絞る。
ハイハットの音量を上げる。
ブラスを入れると、当時の淳子ちゃんのイメージが壊れるので、ご法度。
これで、当時の淳子ちゃんの音の出来上がり。

しかし、淳子ちゃんにはり手をするなんて、乱暴な!
言葉で説明すれば良いのに。
はり手をされて喜んでいる淳子ちゃんも淳子ちゃん(笑)。
[2008年5月10日 9時25分27秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る