記事タイトル:てんつくてんさんのコメント 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: タカ   
老婆心さん、ありがとうございます。

「年寄りの冷や水のカキコを」ということで、今後ともよろしくお願い申し上げます。
技術的には仕方ないのですが、カキコしたら消去、訂正が効きません。
メールと同様、送ったら取り戻せません(一部、マイクロソフトExchangeのような閉ざされたものは可能ですが)。
完璧なカキコは私には不可能ですので、「書き込み」ボタンを押して、
後からもう少し別な表現をすれば よかった、と反省することが多いのですが、
それをやっていたら、何もカキコできません。
不愉快に思われる表現があると思いますが、その辺は、どうぞ、私も反省しておりますので、
暖かく見守って??ではなく、お見逃しいただければ幸いです。
でも、ご指摘には、真摯に受け止めます。

よろしくお願いいたします。
[2008年9月28日 17時51分7秒]

お名前: 老婆心   
タカさま。
大変失礼いたしました。

>老婆心様のご意見、行き違いがある(かも)
仰せの通りです。誤解どころか、私の大きなミスです。
心からお詫び申し上げます。
以後、よく確認をいたします。

>ぜひとも、老婆心様、一緒に楽しみませんか?
お誘いをありがとうございます。
タカさまも書いてお見えのように
(>あくまでも、BBSでの表現が悪かったとかコミュニケー
ションの問題であれば救いを感じます。)
掲示板へのカキコは、色んな問題を抱えていると思います。
例えば、名前に敬称を付け忘れる・・・・これだけで、
不愉快になる等・・・過去にも様々なトラブル?を目の
当たりにしていますので、どうしてもカキコに抵抗があり
ます。ごめんなさい。

たまには、年寄りの冷や水のカキコをさせていただくと言う
事でご理解ください。

>やはりサイトオーナーさんの意見が一致しないため分かれて
>いると思うことが多いです。
これこそ、難しい問題です。
とても掲示板でカキコしきれる問題ではないかと思います。
ただ、管理人さんみなさんが、それぞれのサイトのリンクを
貼って見える事からすれば、決して敵対をしている訳では
ないのではないでしょうか。
アイドル淳子嬢ファン・女優淳子嬢ファン・人間淳子嬢ファン
それぞれ思いはありますよね。

PS.夢を壊して申し訳ないですが、リアルタイムでの接点は
   ありましたが、私=淳子嬢ではありません。(笑
[2008年9月26日 23時55分20秒]

お名前: タカ   
老婆心さん、

>他サイトの内容に関して、名指しするのは、いかがなものでしょうか。
仰るとおりです。
この場で、てんつくてん様がKAZU様サイトで記入された”不適切な”ことについてカキコしてます。
どうぞ、誤解の無いようにお願い申し上げます。

話は変わりますが、老婆心様のご意見、行き違いがある(かも)にせよ、真摯に受け止めてます。
ぜひとも、以後は、淳子ちゃん可愛い、歌唱力、女優、作家、最高、とかそういうお話ができれば、幸いです。

ぜひとも、老婆心様、一緒に楽しみませんか?
淳子ちゃんはまだまだ若いですが、老婆心様が淳子ちゃん様ならば、恐れ入ります。
こんな夢を持ってしまいます。
[2008年9月26日 21時36分18秒]

お名前: 老婆心   
お邪魔します。

他サイトの内容に関して、名指しするのは、いかがなものでしょうか。
せめて、伏字でも使われてはいかがでしょうか。
他サイトにある淳子嬢の情報などを引用するのなら、無問題だと思いますが・・・・。

毎度しつこいと怒られるかもしれませんが、気になりましたので、カキコさせてもら
います。

タカさん、番頭さんの書かれている内容は、非常に興味のあるものですので、誤解の
無きようにお願いします<(_ _)>
[2008年9月26日 20時7分39秒]

お名前: タカ   
番頭さん、

ありがとうございます。
淳子ちゃんサイトは、職場と違って利害関係のない人間の集まりであり、
自分自身の意見もざっくばらんに言える場所と、
ある意味「甘えた自分」があったことを私としてもやはり反省せざるを得ません。

「ネガティブな発言は損ですよ。
そのうえ損していることに気がつかない人は愚か者と見られますよ。」

という当たり前のことを淳子ちゃんサイトでも気をつけながら今後もカキコしたいと思います。
[2008年9月26日 14時43分10秒]

お名前: 番頭さん   
タカ様
淳子様ファンの一部の方(だと信じますが)に対する私めの印象は「極めて狭量な人格の持ち主が多いなあ」というものでございます。サイト管理者の中にも見識を疑うような驚くべき偏狭な発言をなさる方もおられることを知りました。「俺が気に入らない書き込みは許さない」というポリシーでサイトを運営した方がどれほど正直でさわやかに思えることでしょう。(このサイトはそんなことはないと信じます。)
この私めの印象が完全に誤っている、と全否定していただきたいものでございます。

そのような悲しき現実にもかかわらず、悪しき言説、無慈悲な態度は意識的に回避いたしましょう。
孔子が礼節を重んじたのは何も他者との対立を恐れたからではありません。
怒りは時に自らの人格を破壊します。その恐ろしさをよくよく知り抜いていたからこそ、孔子は「礼」によって自らの感情を整えることを説いたのでございます。
試しに、大して怒っていない時にあえて大声を発し、怒りを表現してみてください。おそらく怒りがあなたにとって代わる現象に遭遇することでしょう。
私たちは、怒りや憎しみや嫉妬等のネガティブな感情が自分自身に及ぼす悪影響について、もっと敏感になるべきでしょう。人間関係の悪化や他者への影響などものの数ではありません。
自らを守るためにも、「して欲しいことをする。(して欲しくないことはしない。)」という人生の「黄金律」に従って生きたいものです。
私めは悟りすました立派なことを申し上げておるのではありません。「ネガティブな発言は損ですよ。そのうえ損していることに気がつかない人は愚か者と見られますよ。」と、むしろ極めて利己的な発想であることを告白しているのでございます。
[2008年9月25日 22時59分41秒]

お名前: タカ   
「ビッグショーのDVDをMedia Playerで音が聞こえない方へ」のスレッドに関し。

あすかさんの和気あいあいコメントに対し、てんつくてんさんは以下にかかれてます。

=================================
てんつくてん    
>テレビで視聴するのではなく、パソコンで視聴するとは・・・
>世界はひろいですねぇ〜(笑)
>パソコン画面よりテレビ画面の方が大きいのに・・・
>出来たら、50インチぐらいのプラズマテレビで見たいものです。
貴方性格悪そうですね

==================================
アスカ    
>不快になられている方が、居られますので
>アクセス禁止にします。
>それでは、失礼します。

==================================

私は、驚いたのですが、、、
ただ、淳子ちゃんファンは人間関係上色々あるとYouTubeの投稿者さんから当時聞きました。
私の場合は、偉そうなことは申し上げられないのですが、
「人間関係上色々あると」聞いた以上、私も含めて何を気をつければいいのでしょうか。
確かに、てんつくてんさんのコメントは誰が読んでも文字としては感心しない内容と思います。
私は私で、自分なりに考えた行動が別のように取られて、感情的になったことがあります。
その逆もあるとおもいます。
自分に戒めをこめて、過去の経緯を含めた事実が知りたいと思いまして、敢てカキコします。
てんつくてんさんにも色々、思いがあるのではないかと。。。
あくまでも、BBSでの表現が悪かったとかコミュニケーションの問題であれば救いを感じます。
恐らく、このような疑問に関してはどなたもご回答いただけないかも、と思いますが、
ちょっとしたアドバイスでも、、、、ただの排除では新米の私には意味が分かりません。
淳子ちゃんサイトは、メジャーでも4つあると認識してますので、
やはりサイトオウナーさんの意見が一致しないため分かれていると思うことが多いです。
[2008年9月25日 20時24分32秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る