記事タイトル:淳子ちゃんと百恵ちゃん 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Mochi   
桜えびさん

教えていただいてありがとうございます。
牧場ユミさんという名前もかすかに記憶に残っています。
本当に感謝、感謝です!!
[2008年8月3日 23時22分20秒]

お名前: 桜えび   
Mochiさん、はじめまして。

淳子さんが歌った曲は牧場ユミさんの「見知らぬ世界」です。
「見知らぬ世界」で見知らぬ世界(芸能界)へ。です。
おそまつ!でした・・
[2008年8月2日 23時27分50秒]

お名前: Mochi   
先日放送されたスター誕生を見た者です。
淳子さんが秋田のオーディションで歌われていた曲名をご存知でしょうか?
懐かしいメロディーだったのですが、歌手名も何もわかりません。
もしご存知でしたら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
[2008年8月2日 23時4分59秒]

お名前: タカ   
スター誕生出身の淳子ちゃん、百恵ちゃん、昌子ちゃん、
3人揃って紅白出場とはすごすぎですね。

淳子ちゃん、百恵ちゃんという盛り上がりはありますが、
ちょっと路線の違う実力演歌歌手の昌子ちゃんの立場がありませんね。
売り出し方も違いましたし。
最近、昌子さんは復帰しましたが結構綺麗で、
言いたいことをはっきり言う面白いおばちゃんになってますね。
がんばれ、昌子さん。
[2008年7月31日 19時58分4秒]

お名前: MICKY   
淳子ちゃんと百恵ちゃん

ところで、いよいよ阿久悠物語もあと1日!!ですか

あれは73年2月に淳ちゃんがデビューし、5月に百ちゃんがデビュー、
1年前にマコちゃんがデビュー(でも同級生)なのでそれぞれに個性が光る3人がトリ
オ(3人娘)と
よばれるようになりました。(ひばりさん、チエミさん、まりさん)以来ではないでし
ょうか!!

このまえ百恵さんについてのお話もあり、そして阿久さん物語もありますので一言。

われわれ、何かきっかけ?あり、何気なしに、淳ちゃんファンとなってますが、そう考
えると偉人というかすごい、3人だと思いませんか?

淳ちゃんと百ちゃんはなにがあってかわかりませんが、時期が近かったことと、お互い
に違う光るものがあり、互いに尊敬しあい、そして仲が良かったのかなと思います。百
恵さんのことは実は初期のころ僕は割合と好感をもってました。赤い疑惑など見ていて
気の毒というかさわやかなゴールデンコンビの好印象もありました。しかし突っ張り路
線になって少し抵抗があり、遠ざける気持ちも幾分もちました。と同時に淳ちゃんへの好意が厚く(暑くなったのも)あります。
でも、2人をみていると、買い物の時に手をくんでいたり、見つめあって笑ったりと姉
妹以上に仲がよさそうです。うらやましいくらい!!そんな中、高校生をすごしている
ので少々のマスコミの取り上げがあったにせよ暖かく見守りたいなーという気持ちにい
つのまにかなっていました。

70年代後半はマスコミの必要な取り上げがあって友達づきあいしづらくなってしまっ
たようでしたが、百恵さん引退後自然とまた付き合えたというのは良かったと思いま
す。最近はわかりませんが、・・・それでもホームセンターのCDコーナーに百恵さん
のコーナーがディスプレイされているとああつまんないなー!ビクターだめだな−、も
っとがんばらないと、など当時のようなこと考えてしまうこともあります。でもその分
アニーやその他たくさんの作品を見られてるし幸せじゃないか!!、まーじっくり行こ
うと思います。

しかし、なにかあれば**教会にだって文句いってやるし、どこにたいしても、淳ちゃ
んのさらなる明るい未来を邪魔するものは許さないぞー!!という前向きな精神で今後
もがんばりましょう!!
[2008年7月31日 13時45分33秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る