記事タイトル:とまと、なす、ゆれてる私 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: タカ   
>30年後のゆれてる私も楽しかったですね
確かにそうですね。
淳子ちゃん(じゃなくて さん ですね)、今は、
「べろべろばー、あれやちゃった、あれやれやれ、あどっこいしょっとー、よっこいしょ」
とやっているのでしょうね。

31年間の淳子ちゃん離れをしていた私ですが、CD全て集め、Youtubeも観てますので、
ハンディが減って嬉しいです。
皆様の話についていけるところが出てきましたので。
次は、女優、ミュージカル系もトライしようかな。。。
[2008年10月25日 12時16分33秒]

お名前: みっきー   
ブラッキンさん 30年後のゆれてる私も楽しかったですね。
タカサン 中華系とナスも良く合い炒め物などもおいしいですね、
和食では、おひたし、あげなすなどもおいぴー
ナースといえば木戸しゅうへいのじゅんちゃんナースもかわいかったです。
[2008年10月25日 5時44分7秒]

お名前: タカ   
なす、買いました。
味付け、、、、まあぼうナスにしました。
食べてみると中華で季節感が無いですね。
今度は、しょうゆ、ショウガにします。
[2008年10月23日 18時49分22秒]

お名前: タカ   
都心に住んでいると、季節感がなくなりますね。
ナス、、、今晩食べようかな。
私は、黄色いリボンの味付け版好きです。
ラテン系、演歌系、クラシック系、カルメン系、、、、てんこ盛りですね。
編曲者は、大変だったと思います。
[2008年10月23日 15時55分22秒]

お名前: blackking    URL
ナスのおいしい季節になりましたね。
「ゆれてる私」は秋田弁バージョンも好きですが
30年後バージョンも好きです。
でも、もう30年経っちゃったんですよね。
月日が流れるのは早いものです。
そろそろ自分のHPも更新しないと・・・・・・
[2008年10月23日 14時5分40秒]

お名前: いきつみ(みっきー)   
去年の、とまとは青くて固かったわー♪ でも、熟して赤くなると、甘くておいしいですね、塩でそのまま食べるのが1番おいしいと思いますが・・・

同じくか、ぶる下がり系の野菜にナスがありますね。ナスはたいてい青黒くお店に出ていて青いナスというのは見ませんね小さいうちからくろいからでしょう。

料理方法としては、焼いて生姜醤油で食べるというのは単純な食べ方ですが、このところ飽きてきて、味噌をぬったりしてますがイマイチです。先日「ナスのしぎ焼きみそ」というのが袋入り200円ほどで売っていて
ためしにかったところ原材料は米味噌、砂糖、麦味噌、水あめ、鰹節、酒精・・・と書いてありました。これはおいしかったです。(味噌田楽のようなもの)そういった材料をブレンドすれば自家製もできる!?
たれの味につられ思わずオトソを軽く1杯召し上がりました。(今日は久々の平日休みで
したし)
そうですのー、 焼き鳥のたれにしても自家製を作るとなるとなかなか苦労するとおもいますが、こういう味噌も素人なりにチャレンジする甲斐もあるかなとおもいます。成功すればばんざい!!失敗すればなんじゃこりゃー!!

淳子ちゃんのゆれてる私もコンサート等でいくつもの味付けがありましたね、1番面白いのは秋田弁揺れてる私かな!!(うひゃひゃー淳子ちゃんておもしろい)
[2008年10月23日 9時9分59秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る