記事タイトル:乗ってないかーい 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: タカ   
34歳で脳梗塞-->後遺症が残るが、何とか仕事をしている
49歳で脳内出血-->3日後に死亡
35歳で早朝ランニング中に死亡(妻子を残し)-->心室細動(急性心不全)

私の取引先でも、現実に起きてます。
他人事ではありません。
高血圧、糖尿病、肥満、運動不足は怖いですね。
運動のしすぎで急死することもあります。
長生きしましょうね。で、淳子ちゃんを応援しましょう。
[2009年1月28日 23時15分20秒]

お名前: ミッキー   
(途中でダブルエンターし、書き込みになってしまいました。)
つづき

2月になったら、半休などで診察してもらおうと思います。
何年か前血圧が高い時薬を頂き、生活も気をつけて、改善されたことがありました。
やはり、定期健診や時折、血圧を測ったりしないといけませんね。
[2009年1月28日 21時3分53秒]

お名前: ミッキー   
どうもありがとうございます。
あと1週間ほどは平日、土曜は休み取れそうにないですが、2月に入ったら
半休などで、しんさ
[2009年1月28日 20時56分15秒]

お名前: タカ   
長生きするように、メタボ防止、高血圧・糖尿病防止、ストレス解消、あったかい格好で散歩をしましょう。
で、淳子ちゃんのファンを長く続けましょう。

50歳までの死亡率は、2%らしいのですが、
50歳を超えると一気に増えるらしい。
・ガン 逸見さん(48歳) 勝新太郎(53歳だったかな)
・脳卒中
・心不全
やはり、生活習慣で寿命が決まるようです。

後は、熱い風呂に入らない、トイレで力を入れない(血圧が上がることは避ける)。
長生きして、淳子ちゃんを応援しましょう。
[2009年1月26日 21時8分50秒]

お名前: タカ   
196/118 は、かなり高いです。
病院に行ったら、多分薬を処方されると思います。
脳内出血、脳梗塞とか危険ですので、早めに受診したほうがいいと思います。
私は、 140/90 で、これでも医者から薬飲めと言われてます。
後は、塩分を控えめにする。
お互い、気をつけましょう。まずは、早急に受診すべきと思います。
[2009年1月26日 21時0分40秒]

お名前: ミッキー   
乗ってないかーい!! (イエーイ!!)
先週金曜日、会社へいったら、皆さんに血圧をはかってもらってます
というので、はからされました

上196 下118 脈拍88
血圧高いですね 生活で気をつけること、を渡されました。
今日も行ったところ、また計らされ同じ様なデータでした。
病院いったら!!だって

しょっぱいものすきですか
はい、食事の後ポテトチップス食べます。甘いものも好きです

肉好きですか はい、ほとんど肉で魚は週1回です
食習慣を直しましょうということです。

深刻になってきました。明日も明後日も集金で会社へ行くので計らされます
4〜5日でデータが急に変わるわけないのに!!

淳子ちゃんのような気がつくお嫁さんがいればレシピを作って
カロリー計算から、塩分計算、糖分の摂取まで気を使ってくださりそうで
何も考えなくても言うとおりにしていれば健康が保たれそうですけど・・・
[2009年1月26日 19時53分6秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る