記事タイトル:驚きです 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: タカ   
これは、ソースIPアドレスを追いかけることへの実用性を説明しているつもりです。
ハッキングを促す目的ではありません。
念のため。
[2008年6月2日 8時24分42秒]

お名前: タカ   
で、これは日本のIPアドレスに見えるはずです。
[2008年6月2日 7時23分35秒]

お名前: タカ   
ちなみに、この投稿は、海外のIPアドレスを使用していると見えると思います。
[2008年6月2日 7時21分55秒]

お名前: タカ   
RYOさん、

Source IPアドレスを追いかけるのってあまり意味が無いと思います。
なぜなら、Source IPアドレスは意図的にいくらでも変更可能だからです。

1.一般的には、PPPoE認証後は、DynamicにIPアドレスを取得する
2.WEBを外部宛に立てている場合や外部からVPNアクセスを行う場合は、
確かにStaticのIPアドレスを用いるが、
3.ネットカフェや一般家庭ではStaticのIPアドレスを持っているのはまれで、
WEBはどこかのプロバイダーからManaged Serviceを受けている。
よって、IPアドレスは定期的に変更してしまう。
4.そもそも固定Global IPを取得するにはお金がかかるので、
Dynamic IPアドレスを使用し、Dynamic DNSを使用することを好むユーザが多い
5.私のようなユーザは、Internet接続後は、VPNやL2TPを使用して、プロバイダの出入り口をそのつど変更できる

ということになります。

6.最終手段は、RouterのARP TableでのMAC Addressにより識別するしかないが、
これは、PE Routerの中身を見ることになるので、プロバイダの協力が必要になる

以上です
[2008年6月2日 2時36分51秒]

お名前: ヤマ   
タカさんに意味の無いご迷惑をかけたのでメールします。

解析サイトの継続していただけませんか?
これが私の願いです。

タカさん、お忙しいのに、誤解を招くようなご迷惑をおかけして申し訳ございません。
[2008年5月30日 21時21分16秒]

お名前: タカ   
かず&RYO先生、

うん、ヤマちゃんとは、一緒にいました。
偶然ではなく、必然です。
ヤマちゃんが送りたいというので、勝手にやって、といいました。
俺の解析ファンがいる事実ですね。

以上
[2008年5月30日 21時1分42秒]

お名前: KAZU   
Ryoさん

そうでしたか。

有難うございます。
心から感謝致します。

ちょっと虚しいですが、ヤマさんのご希望により、【楽曲の創造】は閲覧のみではありますが、
今後も継続します。
[2008年5月29日 23時29分41秒]

お名前: RYO   
驚きました!
ヤマさんとタカさんはIPアドレス一緒なんですね!(p3215-中略.tokyo.ocn.ne.jp)

たまたま同じインターネットカフェで書いたのならすごい偶然ですね!
[2008年5月29日 22時41分5秒]

お名前: KAZU   
ヤマさん

了解致しました。

タカさんが解析された【楽曲の創造】は、当HPにて閲覧が可能な状況におきますので、ご安心
下さい。

残念ながらタカさんとはこのような事になってしまいましたが、淳子さんの楽曲を演奏者の立場
から真剣に解析されていたのは、紛れもない事実です。解析されたことを閲覧だけでもしたいと
おっしゃる方がいる限り、ご希望に添えるように致します。
[2008年5月29日 20時14分54秒]

お名前: ヤマ   
カズさん

【楽曲の創造】の掲示板は閉めますが、それは消滅ではなく凍結ということですので、、、
凍結とは見ることもできなくなりますか?
できれば、見ることだけでも、維持していただけませんか?

ヤマ
[2008年5月29日 17時39分59秒]

お名前: KAZU   
ヤマさん

残念ながら、今のところは何とも言えません。

私も奏者とは縁遠い人間なので、タカさんの解析は新鮮で、分らない事も多かったのですが、タ
カさんの解析結果には納得できるものがありましたので、残念な気持ちです。

回復できましたら、すぐにでも復活します。
【楽曲の創造】の掲示板は閉めますが、それは消滅ではなく凍結ということですので。
[2008年5月29日 14時6分38秒]

お名前: ヤマ   
カズさん

早速の返信、ありがとうございます。
何か、色々あったようですが、関係回復は不可能でしょうか?
タカさんの解析力はさすがで、新たな淳子さんを見つけることができ、とても新鮮な気持ちで読ませていただいてました。
状況を理解していなくて、無理難題を申し上げてすみません。

ヤマ
[2008年5月29日 6時29分15秒]

お名前: KAZU   
ヤマさん

はじめまして。管理人のKAZUと申します。

急なことで誠に申し訳ありません。
タカさんとは、ちょっとした気持ちの行き違いから、解析を続けて頂く事が出来ない状況になっ
てしまいました。

タカさんには4月の「さなえの会」にご参加を頂き、これから永くお付き合いを頂こうと思って
おりましたが、私としましても非常に残念な結果となってしまいました。

ヤマさん以外の方々の中にも、同じようにタカさんの解析を楽しみにされていた方もいらっしゃ
ったと思います。そのような方々のお楽しみを裏切る形になりましたこと、誠に申し訳ありませ
んでした。
[2008年5月28日 23時36分29秒]

お名前: ヤマ   
ヤマと申します、

すみません、タカさんの解析を楽しみにみてましが、
いったいどういうことですか?
これからもタカさんの解析を続けていただきたいです。

よろしくお願いいたします。
[2008年5月28日 21時15分4秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る