記事タイトル:高三トリオ卒業コンサート 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ミッキー   
今度聞かれたらこう答えようかな

三人娘のファンですか?

はい、高三トリオに降参しました!!
[2009年1月24日 18時33分19秒]

お名前: ミッキー   
只今、ローソンでお買い物をしてきたらお店の女の子に
このあいだテレビに出てましたね。と言われどっきり!!
バラエティ、ニュースってみんな見てますね
主婦に2人、知人1人、整体の先生に3人コンビニの子が1人
計7人に言われました。
おかげで街の有名人になりましたーー!!
スタ誕でもやってれば出たくなったような!?
[2009年1月22日 17時30分33秒]

お名前: タカ   
いっそのこと、東宝の映画屋をやめて、日本テレビ音楽祭のスタッフにすれば、
もっといい動画が撮れたはず。同じ武道館。
もったいない。残念。
淳子様もそう思ってますよ。被写体のプロですからね。
[2009年1月22日 2時0分4秒]

お名前: タカ   
画像、音質、モノラル。
元々の画像&音の収録がよくないです。
ただ、この中での音のバランスは何とかキープしてます。
プレイヤーはベストを尽くしてます。
キャンディーズの解散コンサートもそうでした。最悪。
なぜ?
恐らく、終わってしまうアーティスト、、、、、
それを記録に残す重要性を当時の企画者、プロデューサーが理解していない。
どうせ、ファンは違うアーティストに流れる、、、、または、所詮、単品。
という割り切り、手抜きの結果の動画です。どうせ、カネにならないだろ、って。

繰り返します。
悲しいかな、当時のスタッフ、プロデューサーの手抜きです。
事務所をまたがったアーティスト、、、、なおさらどうでもいいや。

救いは、
・3人ともマイクの使い方が上手い、、、、
ボーカルは何とか最悪のコンディションでも訓練のおかげで歌詞は聞こえます

70年代は、使い捨てというふざけた目先を追いかけるプロデューサーが多かった、
それだけですね。

当時ですら、技術的にはきちんと記録に残し、最高の動画にすることはできます。

だから、手抜きがばれてしまう現在の環境、ファンにバレルのは問題がある、、、、
という理由で放送しなかったのでしょう。

ファンをなめていた、、、、それがばれない様に、放送しない。
でも、ばれた。

以上、残念な企画でした

背景が見えてしまった。ただの手抜きです。
[2009年1月22日 0時42分32秒]

お名前: タカ    URL
http://jp.youtube.com/watch?v=Fv4UpEWO9cU

keinosa (2 時間前)
親と同じ世代ですがこの時代に生まれたかったと思うほどかわいらしいです。

===============
そうでーす!若者にも淳子ちゃんは可愛いのでーす!
[2009年1月20日 19時46分33秒]

お名前: ミッキー   
どうも、ちゅいません、
昼で仕事終ったので1杯やって「淳子ちゃんとCM」を立ち上げようとしたら
氏名にいれてしまいました。
どうも、すんずれい、しました。
[2009年1月20日 14時28分20秒]

お名前: CMの淳子ちゃん   
♪カップスター、味のとりこにいー、とりこになりました。は・ふ・ほ
サッポロ1番カップスター♪
それまでは、サッポロ1番といえば、味噌ラーメンでしたね

日産と言えばスカイライン、森永といえばエンジエルパイ

井関といえば早苗、カンコーといえば学生服

グリコ=マカナッツチョコレート

リップスティックはベネルックス

可愛いといえば桜田淳子ちゃん

中学生になったら中1コース

グリコアイスはパリポです

美しいのはJUNKOちゃん

人気ナンバー1は? もちろん 桜田淳子ちゃんです。
パンパカ、パーーン!!おめでとうございます。
[2009年1月20日 14時25分15秒]

お名前: ミッキー   
そうですね、こういう機会が増えることで確実に三人娘のファンがじわじわ
と増えていくと思います。レコ大特番などできれいだなー、かわいいなー
歌が上手だなーと見ていたヤングがこういった特番を見ることで思いが
熱くなってきて、まずは隠れファン!!という形で徐々に夢中になって
行く人もいると思います。

日常は掘北真希、仲間由紀江のファンであっても
タイプとしては桜田淳子のような人も好きという方もいるでしょう

さらにバラエティで見せてくれるおもしろい淳子ちゃんの姿を知った時
ますますのファンとなってしまうことうけあい。これからTVの多角化
が進んでいくのならば、もちろん正解、タモリさんとのギャグ、
や、よくYOU TUBEで見られるようなカックラキン、欽ドンなど
も、もっとCSあたりでやってくれると楽しいです。

70年代の歌とギャグ(コント)など「なつかしお笑いチャンネル」とか
があればその人の魅力も良くわかって楽しいと思います。
[2009年1月20日 13時14分51秒]

お名前: 回答   
言い忘れましたが、音ズレもしてましたよね?
[2009年1月20日 4時12分33秒]

お名前: 回答   
元のフィルム自体の質が悪いのか、TV放送用VTRへの変換方法が悪いのか、
色が潰れていて、音も篭るし割れるわで、クリアーな音質&高画質を期待していただけに
少し不満が残りました。
ハイ・ビジョンで観ていたら違っていたのかなあ・・・。
[2009年1月20日 4時10分38秒]

お名前: タカ   
これで、三人娘のファンが増えましたね。
うれしい限りです。
特に淳子ちゃんファンが増えるのは、うれしくてたまりません。
スター、、、、、遠い存在ですね。何か、さびしい。
[2009年1月19日 23時33分37秒]

お名前: ミッキー   
高三トリオ卒業コンサートに思う
すばらしいコンサートでしたね、今日まで埋没していたのが不思議なくらい
三者それぞれに魅力が発揮できていて良かったです
それぞれがそれぞれの栄光のスターとして語りつがれて行って欲しいです
[2009年1月19日 18時30分23秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る