記事タイトル:何故【あなたのすべて】なのですか? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: タカ   
>昨晩は少し酔っていた為、一本調子な書き込みになってしまい、申し訳ありませんでした。

カズさん、
いえいえ、とんでもないです。何をおっしゃいますか!
私のほうが酔って色々ご迷惑をおかけしてますので、こちらこそ申し訳ございません。

PS
私の場合、昨日は、星野JAPAN(対 台湾)をみながら酒が入りました(キューバを追い抜いて金を取って欲しい、、キューバ強すぎ)。
[2008年8月15日 20時24分26秒]

お名前: KAZU   
タカさん

昨晩は少し酔っていた為、一本調子な書き込みになってしまい、申し訳ありませんでした。
お酒は控えめにと思ってはいるのですが、昨晩は野球(対台湾)とバレーボール(対中国)で盛
り上がってしまいました。^^;
[2008年8月15日 13時30分52秒]

お名前: タカ   
>タカさんが解析される楽曲とは、きっと別の次元なのでしょう。
もう一点だけ言わせていただきますが、
淳子ちゃんの作品を聴けば、その当時の状況が それなりに 分かります。
解析をしてますが、仕事は音そのものですので、誰にでも当てはまると思います。
心境、人間性=仕事、結果そのもの。
仕事の結果としての作品は、特に前後の作品と比べ何がどう変わったか、
作曲、編曲、演奏もそうですが、
特にライブでの淳子ちゃんを含めた作品は、その時の状況を比較できます。

なので、

>淳子さんが高校を卒業される直前に、淳子さんの思いを込められた曲です。

ということも理解できますし、
髪をばっさり切ることが既に決まっていた時の複雑な心境が音にも出ていると思います。
その音、、、イメージチェンジへの準備、、、という音です。

議論すれば、キリが無いのでこの辺にします。
それでも、カズさんのご意見が聞けて嬉しいです。
ありがとうございました。
[2008年8月15日 2時40分14秒]

お名前: タカ   
>1曲、1曲が大切な曲です。淳子さんの歌われた曲に順位をつけること自体、無意味な事だと思っております。

おっしゃるとおりだと思います。
LADYが一番好き、あなたのすべて は2番目、と思いましたが、

>1曲、1曲が大切な曲です。淳子さんの歌われた曲に順位をつけること自体、無意味な事だと思っております。

おっしゃるお言葉が全てだと思います。
このお言葉をいただいて、なおさら納得しました。

>順番がつけられない状況になりました。
と私が書きましたが、それぞれの思いがあり、私は順位がつけられなくなりました。
ましてや、嫌いだった もう一度だけふり向いて 白い少女のバラード
今では大好きな曲です。

カズさんも、そのようなお考えだということで、了解です。
淳子ちゃん、ファンとしては私はビハインドしてますが聞けば聞くほど、
全ての作品が好きになります。

ですから、
あなたのすべて
を選ばれた理由、、、単純な質問でした。
意味の無い順位付け、それだけですね。

これぞ、淳子ちゃんファンだと思います。
[2008年8月15日 2時18分1秒]

お名前: KAZU   
タカさん

【もう戻れない】は、当時の淳子さんのお気持ち、淳子さんファン仲間のSUGIさんへの思い
などで、私は「さなえの会」のカラオケ以外では歌うことはありません。

皆さんが、それぞれの曲に思い出が一杯あり、それは一言では語れないのかも知れません。
[2008年8月15日 1時41分53秒]

お名前: KAZU   
タカさん

タカさんが解析される楽曲とは、きっと別の次元なのでしょう。

作詞、作曲、編曲の前にきっと何かがあるのかと思います。曲の完成度ではないのです。
【あなたのすべて】は、淳子さんが高校を卒業される直前に、淳子さんの思いを込められた曲です。

1曲、1曲が大切な曲です。淳子さんの歌われた曲に順位をつけること自体、無意味な事だと思っております。
[2008年8月15日 1時20分16秒]

お名前: タカ   
カズさん、

ご回答ありがとうございます。
2番目にお好きな曲で納得しました。
私の淳子ちゃん熱が再度爆発した今年の3月から未だ5ヶ月ですが、
私の場合当時は、
1.夏にご用心
2.サンタモニカの風
の2曲を挙げてましたが、現在は編曲も含め、
・ゆれてる私
・ねぇ!気がついてよ
・リップスティック
・サンタモニカの風
・LADY
・This is a “Boogie”
と順番がつけられない状況になりました。
夏にご用心 も私の想い出もあり大好きな曲なのですが、
あなたのすべて は、私の主観ではあまり思い浮かびませんでした。
好みの問題でしょうが、
あなたのすべて
はカズさんにとってどのようにがいいですか?
てっきり、もう戻れない が2番目かなと思い込んでました。
是非知りたいです。
よろしくお願いいたします。
[2008年8月14日 19時43分57秒]

お名前: KAZU   
タカさん

ホームページの名称を考えた時に、やはり淳子さんの曲でしかもA面の曲をと決めました。

タカさんがおっしゃる通り、私は【LADY】が一番好きなので名称は【LADY】にと考えま
したが、ご存知の通り、淳子さんのホームページの先駆けであり、RYOさんをはじめとした、
多くの皆さんとその場で知り合うことが出来ました、安出さんが開設されています【MY PU
RE LADY 桜田淳子資料館】に【LADY】が使われていることから、次に好きな曲であ
る【あなたのすべて】にしました。

淳子さんらしい、ホームページに相応しい曲名と言う事も選んだ理由です。
[2008年8月14日 17時32分20秒]

お名前: タカ   
カズさん、

単純な質問で恐縮なのですが、桜田淳子【あなたのすべて】。
何故、あなたのすべて を選ばれましたか?
私も最近やっと、淳子ちゃんのCD全て集まり、私ならどの曲にしようかな、と考えてしまいます。
曲名なら、自分一番好きなシングルカットA面の曲を選ぶかもしれません。
カズさんは、LADYが一番お好きなようですが、
あなたのすべて を選ばれたのは何故ですか?
単純発想では、リップスティックを私なら、選んでるかもしれません。

よろしくお願いいたします。
[2008年8月13日 19時4分59秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る