記事タイトル:音楽家、バンドマンで生き残るには 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: タカ   
淳子ちゃんは、ナルシストだったのかな?
ご本人に聞いてみたいですが、「夏にご用心」とかでカメラに向かってウインクしてますね。
それも、全然わざとらしくない。
結構、ナルシストだったかも。。。。
[2008年6月1日 1時14分51秒]

お名前: タカ   
音楽家、バンドマンで生き残るには、、、

(書き込めるかな、、ボタン押してみます。だめでしたので、こちらに書きます)。

これは難しいようで案外簡単です。私が何故バンドマンをやめたか?
それは、自分で作詞作曲した曲を自分で歌い、
レコードを他人に買ってもらおうというような、ナルシストではなかったからです。
実は、私の実姉は、プロのベースマン(ベースレディ?)です。
当初は(と言っても28年前ですが)、私が手取り足取り、ベースを姉に教えてました。
結局は、姉は「私はカッコイイ」という自己陶酔の世界に入り、未だに音楽(ベース)で飯を食ってます。
さすがに、継続は、力なりです。
私の会社の同僚とかで、結構バンド出身者がいますが、
私と共通しているのは、ナルシストではなく、別の仕事についてます。
それに反して、高校時代とかあまり上手くなかった連中がプロをやってます。
やはり、共通するのは、ナルシスト。
「俺はカッコイイ」、、この気持ちが今では最高の技術をつけて飯を食ってます。
ナルシスト、これも音楽家の才能です。

黄色いリボン、、とても可愛らしい歌詞ですね。
それを、普通に恥ずかしがらずに、公表する、アクユウさん。
やはり、基本は、恥ずかしく思っていないことでしょうか。。
私なら、照れ臭くて公表できません。
[2008年6月1日 1時10分14秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る