記事タイトル:淳子の淳は純情の淳純粋の淳? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: タカ   
今年の9月13,14,15日私は、
新千歳空港---> タクシー --->実家
さんま、鮭、ホッケの開き、タラバガニ、ジンギスカン、サッポロビール、
分厚い焼きイカ、健康ランド(石狩平野でも塩水系温泉が出ます。)
という実家コースを楽しみました(ダラダラしただけですか)。
亡き父がいれば、きのこ取り、石狩湾か小樽での魚釣りというコースも楽しめたのですが、
ミッキーさんの仰るとおり、北海道も色々なコースがありますね。
反して、ありがたみを忘れてしまってます。

北海道での修学旅行
・小学生 登別温泉
(この時、夏にご用心 がバスのラジオでかかり、
隠れ淳子ちゃん男子”児童”から反射的に歓声が上がりました。
結構いましたね。私の隠れ仲間が。)
・中学生 青函連絡船経由にて、秋田、青森、岩手、函館見学
十和田湖でもフェリーに乗りました。
十和田湖に行く途中の、奥入瀬渓流がとても美しかったのを覚えております。
日本に生まれてよかった、とつくずく感じます。

でも、ライブで淳子ちゃんを見たことがありません。
質問で淳子ちゃんを悩ませ?サインまで無くしてしまった番頭さん、、
殺意を、、、では無くうらやましいを超えて敬意を感じます(笑)。
無くしてしまったのはもったいない(涙)。
ミッキーさんも握手とか写真とか、三浦半島ライブとか、、、
昔のアイドルは、すごくファンに近かったのですね。
だれか、タイムマシン作ってください!!
[2008年10月3日 21時53分33秒]

お名前: ミ・ッ・キ・−   
どちらも正解です。

ちかち、番頭さん、デビューまもなく純情淳ちゃんとお会いちてるとはうらやまちー!!
ぼくは花物語のとき近くのスケート場に来て見に行ったと友達に聞いて
ひどく、くやしかったのを覚えています。まだ特別にファンではなかったのですが
私の青い鳥が可愛く、レコード大賞(最優秀新人賞)もとったので見たかったです。

ところで「お酒はぬるめの燗がいいー、さかなはあぶった、いかでいいー」(女港町のころの**亜紀さんもなかなかいいですね)どうもちゅいません。

レンジでチンで熱くお燗すると鼻にツーンときて、たしかにぬるめの燗がいいですね
そしてマヨネか七味あたりをふったするめもまたいいですなー。

小4以来北海道には行ってないのでスルメもカニもじゃがも本場もんを食いたいちゅ!!
そのときマリモを買ってきました毎日不思議でながめてました。

千歳空港からはいり登別で1泊、アイヌ村、三川町(美川憲一が来るとポスターあり)
そして機関車に乗りました。そして室蘭経由で洞爺湖を通って豊浦へそこからTAXIで30分乗り(バスは1日、3本)おじさんのところへニセコの少し手前、夏は川釣りし冬は馬ゾリに乗りました風呂はドラム缶風呂、夏は千歳のあと知り合いの牧場にいってカリーをごちそうになりまちた。それからワゴンで牧場のがたぼこ道を走ってたらスタッグし木の棒をつめてようやくはしりました。幸福の幸せのハンカチ、北の国からの世界で楽しかったちー。もう一回いきたいずらでっかいどう北海道。

淳子ちゃんは遠足(修学旅行?)で十和田湖(青森)にいってましたね。十和田湖もきれいですね。
[2008年10月2日 21時3分32秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る