記事タイトル:秋田県人 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: み っ き −   
去年秋田を訪問させていただき、駅前のコンビニで秋田県民手帳というのを
買いました。何だか県民になれたようでうれしかったです。
県のいろいろなデータがかいてありました。住めなくても将来
3日から1週間くらい滞在して地元っ子にしばしなってみたいです。

去年、帰りに絵葉書を買いそびれたのが後悔でして
あいかわらず、なまはげ、竿灯、花火、田沢湖、雄物川、新屋
きりたんぽくらいしか秋田に関してわかりませんが
雄物川と新屋をしっているだけでも結構秋田出身の人と話がはずみました。

今日知り合った人も東北出身の人でした。とても美人でした。西中出身かな?
少々緊張して身構えてしまい、あまり話せませんでしたけど
なぜか東北の方の友達、知人ができやすいです。

あっ、なぜそのはなしになったかすっかりもう忘れてました。
その小倉智明さんが秋田出身と書いてありました。
どうぞ、わたしの青い鳥が、かかりますように・・・
[2008年12月4日 16時53分25秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る