記事タイトル:ゆれてる私@青春讃歌@秋田弁 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: タカ   
淳子ちゃん、秋田弁のほうが歌唱力あるかも。

あと、ドラム「きらいきらーい、あなたはいじわるーでー」、
のりすぎでちょっと音数が多くてうるさいですね。

まあ、コンソレーションのリズム隊は、それだけノリノリだったのですね。

それはそれで、よろしいかと。
[2008年4月24日 22時31分59秒]

お名前: タカ   
青春讃歌のゆれてる私の秋田弁バージョン。
演出のしすぎ?と疑問に思い、
秋田出身の母に聞かせました。
全く、演出ではなく、本物の秋田弁で歌っていることでした。
その直後の、東京弁のゆれてる私の方が、
秋田弁を無理やり東京弁で歌っており、不自然とのことでした。
さすがに、母国語で歌った直後に、東京弁で歌ってしまい、
秋田弁が引きずっているとのこと。

確かに、言われてみれば、そう感じます。

淳子ちゃんは、やはり、秋田弁が母国語のようです。
[2008年4月24日 22時14分18秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る