記事タイトル:しょっつる鍋 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: タカ   
>「気まぐれヴィーナス」でファルセットは使っていないのですが・
あれれ、そうでしたか。失礼しました(笑)。
確か「気まぐれヴィーナス」のカラオケは、本物と同じキーで歌われたと記憶してます。
となると、カズさんも相当キーが高いのですね
(オクターブ、下げてましたっけ?
振り付けに目が行ってしまい、記憶に自信なくなってきました)。
最後、みんなで歌った「天使も夢みる」も本物のキーだったと思いますが、
この曲はもともとキーが低いので男性にもファルセットは必要なかったと記憶してます。
「美しい夏」、、、楽しみにしてます(この曲は、ファルセットもキーが高いので、男性には厳しいような、、、)。
「ミスティ」を振り付けありで、、、、期待してます。さすがに無理ですか。。。
[2008年11月30日 8時37分58秒]

お名前: KAZU   
タカさん

「気まぐれヴィーナス」でファルセットは使っていないのですが・・・。踊りつかれて息が上が
っているため無意識の内に使っているのかもしれませんが。^^;

今度、「美しい夏」でファルセットします。(^o^)丿
[2008年11月29日 17時48分56秒]

お名前: ミッキー   
パソコン回復しました。助かりました。
[2008年11月24日 21時28分29秒]

お名前: micky   
メールは故障中です。バイクも先月故障し買い換えた為、パソコンもとなると
きついです(無理)うぎゃー
[2008年11月23日 8時28分3秒]

お名前: タカ   
>当時は若い歌手にはあまり行わせなかったのでしょうか?

天地真理さんやアグネスチャンさんは結構使っていたと思います。
太田ひろみさん、渡辺真知子さん、岩崎ひろみさんも使っていたと思います。

カズさんも、気まぐれヴィーナスのカラオケで使われていたと記憶してます(笑)。
[2008年11月21日 14時37分23秒]

お名前: ミッキー   
朝刊でーす。

修理出す前 セーフモードというので、画面半分ながらつかえています。ただし初期化
できれば大丈夫かも知れないというので、帰宅後おこないます

Q,淳子さんは18才まではファルセットを使わなかったと思います(ほとんど)。
当時は若い歌手にはあまり行わせなかったのでしょうか?
[2008年11月21日 5時34分36秒]

お名前: ミッキー   
コンビュータがタウンしました修理完了までしばらくかかります 涙
[2008年11月20日 9時14分34秒]

お名前: いきつみ(みっきー)   
先日カズさんにはちょうどお電話にてすこしだけはなしましたが、仕事に行った
先の大工さんが秋田から応援できた人でしょっつる鍋についてきいたところ
はたはたは、この10月から2ヶ月ほどしかいないからなーとのことで回遊魚
のようでした。1度食べてみたいです。秋田にも行きたいです(今日にも!!)
30回払いのびゅーカードでいっちゃおうかな冬の秋田!!

ひなびた温泉もしばらくいってないし、やっぱす、人間、山にいかなきゃだめさ
海もいいけどな、とにかく都会にいっぱなしというのはだめだべ!!

んぎゃ、なまはげは、こわそう!!あの顔と包丁がおそろしや、こわいのは、なまはげと
青森恐山だなや

秋田は雄物川もいいさ、米、酒もうめー、おなごはきれいで、とくに桜田淳子ちゃんが
いいべ、

秋田観光協会のかた!! やっぱし淳子ちゃんのファンは相変わらず、全国に多いの
で、あきたこまちに高清水、きりたんぽ・・・と売り上げさに協力してますよ。
ですからやっぱし桜田淳子ちゃんが最高だべさ、そりゃそうさ!!
[2008年11月18日 21時51分0秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る