記事タイトル:トップページの写真 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ガラスのドミノ   
遂に全身写真の登場ですね!!
しかし、頭が小さく脚が長くて抜群のスタイルですね。
靴は、やはり黒で(当たり前ですね)した・・スッキリしました。
KAZUさん、ありがとう!!
[2008年2月14日 23時31分39秒]

お名前: KAZU   
昨晩はかなり酔っていまして、話がくどくなってしまい、申し訳ありませんでした。m(__)m
[2008年2月10日 18時9分41秒]

お名前: ガラスのドミノ   
KAZUさん、素敵な写真のUPをありがとうございます。
とても、チャーミングな衣装なのに、何故、幻になってしまったのでしょうかね?
♪気まぐれヴィーナス♪に合わせて、淳子さん自身がデザインされたとの事ですが、
大人の事情が有ったのでしょね。
ファンとしては、靴が気になって仕方がないです。(バランスから言って、黒のヒール
だと思うのですが・・)
[2008年2月10日 12時16分16秒]

お名前: KAZU   
ミッキーさん
こんばんは。
「あなたのすべて」の歌詞でこの「気まぐれヴィーナス」の衣装ですか。大変珍しいですね。今
度画像をお送り頂きたく、お願い致します。

衣装に関しては、諸事情により、この画像の衣装は幻になっています。
今後とも情報があれば、お教え頂きたく、宜しくお願い致します。
[2008年2月9日 20時57分49秒]

お名前: ミッキー   
またまた、いいですね、トップページの写真、私の持っているのは、あなたのすべてで同じ衣装をきています(へんな感じ) かわいらしい色気がいいですね。
75〜76年あたりにスージー・クアトロなどという人がいたのを思い出しました。その線では77年三人娘涙の卒業式の黒い衣装(ミニ)が、かっこよかったです。
[2008年2月9日 18時36分12秒]

お名前: KAZU   
ミッキーさん

同じ時間に書き込んでいました。
早速ミッキーさんからリクエストが・・・。
画像見つかりましたら掲載します。
[2008年2月3日 14時55分58秒]

お名前: KAZU   
桜えびさん

あってます。「夜のヒットスタジオ」で最初に着られた衣装がこちらの衣装です。
あの時が「気まぐれヴィーナス」テレビ初公開だったんですよ。(昭和52年5月9日放送)
また、スカパーで「夜のヒットスタジオ」が一巡したら、放映になると思います。

ガラスのドミノさん
今後も色々なコーナーを設けて、淳子さんの画像を掲載しますのでお楽しみに。
また、何かリクエストがありましたら、書き込み頂ければと存じます。
(整理不足のため、すぐにお応え出来ないかも知れませんが。)

今後ともよろしくお願いします。
[2008年2月3日 14時53分11秒]

お名前: ミッキー   
しかし、いい衣装ですね。いろいろ由来があるようで勉強になります。
レコード大賞75年大衆賞の時着ていた水色の衣装もいいですね
ライトの反射できらきら輝き、見とれて何度も見てしまいます。
(昨年9/12TBS放送の阿久さんの特番を)
KAZUさん今度有りましたら掲載してください。
[2008年2月3日 14時50分9秒]

お名前: ガラスのドミノ   
KAZUさん、ありがとうございました!!
苦労して集めていられるコレクションを、拝見できて、大変に嬉しくありがたく思います。
どのカードにも、淳子さんが息づいていて、胸が熱くなりました。
1枚の写真、一着の衣装にも、奥深い物語を感じました。
それを、感じながら改めて♪気まぐれヴィーナス♪を聞いてみます。
[2008年2月3日 11時37分14秒]

お名前: 桜えび   
KAZUさん、さすがに詳しいですね。「淳子も、ひとつ勉強!」ってな感じです。
たしか「夜ヒット」にて秋田の友人達の前で「気まぐれヴィーナス」を
唄った時この衣裳だった気がします。間違えてたらごめんなさい。
[2008年2月3日 3時27分57秒]

お名前: KAZU   
SHIGEさん

やはり、場所は赤坂プリンスホテルの旧館庭園のようです。失礼しました。

こちらの衣装の淳子さんの画像がありますので、来週も暫くの間。掲載しますのでご覧下さい。
[2008年2月2日 16時8分36秒]

お名前: KAZU    URL
今週のトップページの画像で皆さんに書き込んで頂けて大変嬉しいです。
ガラスのドミノさん、SHIGEさん、桜えびさん、ミッキーさん、有難うございました。

【あなたのすべて】トップページの画像は、今まで、明星・平凡・近代映画を中心とした、
いわゆる『うたぼん』の画像を載せてきましたが、今回はある理由から『山勝カード』に
させて頂きました。

『山勝カード』は駄菓子屋さんなどで発売されていた、くじ引きカードで、独自の画像が
多々使われており、種類も大変豊富で、実は大変奥が深いものです。
私も某オークションにて7年前から購入していますが、まだ全部揃いませんし、知らない
ものも沢山あると思われる、真に未知のアイテム(?)です。
上記URL、《画像の部屋》の《山勝カード》にありますので、時間がありましたら、
ご覧下さい。

今回の画像は、皆さんが書かれている通り「気まぐれヴィーナス」のもので、淳子さん
としては、今のところ最初で最後の新曲発表記者会見時に撮影されたものです。
昭和52年5月9日、場所は目白の椿山荘だったと思います。また今度、時間がある時に
確認し、こちらに報告します。
(SHIGEさんの書かれた赤坂プリンスホテルかも知れません。)

「気まぐれヴィーナス」は高校卒業後、初めての曲だった事、前からショートヘアーにした
かった事、夏に向けての明るいアップテンポの曲であった事から、淳子さんもいつも以上に
この新曲に情熱を持たれていました。
今回の画像ではあまり映っていませんが、その衣装も黒を基調に金が入った、淳子さんが
ご自分でデザインを考えられたものです。
しかし、大変素敵な衣装でありましたが、事情によりテレビで着られたのは、最初の5回
ほどになってしまい、「気まぐれヴィーナス」幻の衣装でもあります。
[2008年2月2日 15時38分47秒]

お名前: ガラスのドミノ   
ミッキーさん、ありがとうございました!!
切り抜きは、度重なる引越で、思い出は心の中に・・なんて、格好つけて
処分してしまいました。
中学生の身では、平凡・明星・近代映画を買うのが精一杯で、他の雑誌の写真を
集めるのに苦労したのにね。
こうして、ファンの皆様の写真を見るたびに、取り返しの付かない事をしたと
悔やんでいます。
皆様、素敵な写真で悔しがらせて下さい!!
[2008年2月1日 11時50分38秒]

お名前: ミッキー   
気まぐれヴィーナスの時のものと思い切り抜きをさがしました。平凡あたりの新曲速報でつかわれていました。(カットちがい)良い衣装ですね(スカートは黒のミニ)。当時、ロングヘアーに女らしさを感じていてその時はショックでしたが、かわいらしいので納得させられました。
[2008年2月1日 5時13分16秒]

お名前: ガラスのドミノ   
SHIGEさん、桜えびさん、ありがとうございます!!
あの背景から、撮影場所が特定出来るなんて、SHIGEさんはTVチャンピオンの域ですね!!
ウルフヘアー(西城秀樹さんの髪型ですね)も、懐かしい響きですね。
勿論、どんな髪型になっても、淳子さんは淳子さんなので、好きです!!
でも、デヴューのイメージが有って、ショートがより良いのです。
なので、今も短い髪の女性が好みです(笑)
[2008年1月31日 11時6分39秒]

お名前: 桜えび   
 トップページの淳子さん、「気まぐれヴィーナス」の写真でしょうか?場所はわかりませんけど・・。(ファンなのか?オレって)
 ショートの淳子さんも好きですが、ウルフヘアー?でしたっけ、「はじめての出来事」のときの髪型が私は好きです。
[2008年1月31日 2時47分31秒]

お名前: SHIGE    URL
トップページの淳子さん 私も好きですね
この背景からして「赤坂プリンスホテルの旧館庭園」での撮影と推測しますが、
如何でしょうか
[2008年1月31日 0時22分7秒]

お名前: ガラスのドミノ   
トップページの写真でまたまたハートを射抜かれてしまいました。
僕は、ショートヘアが好きだったし、目線を外した写真も大好きです。
キュートでとてもチャーミングです。
何の写真なのでしょうか??(ファンなのにね)

また、昨日(29日)テレビの新聞紙面を紹介するコーナーで、淳子さんの記事を放送していました。
復帰は、有るのだろうか??
[2008年1月30日 17時41分58秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る