記事タイトル:知らない間に・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: タカ   
DAIさん、

ありがとうございます。
マイペースで行きます!

タカ
[2008年6月7日 12時21分4秒]

お名前: DAI   
タカさん、それでいいじゃないですか?
競うものじゃなし、レコードの1枚、ブロマイドの1枚持っていなかったって「淳子ファン」であると思えばファンですから。
おおらかにいきましょうや。
[2008年6月6日 22時38分15秒]

お名前: タカ   
DAIさん、

とほほ、、、これが私の30年のハンディです。
「コーヒーにダイエット」、、そのまま言葉通りとらえてしまいました。
でも、私は「マイ淳子」ちゃんでいきます。
というか、それしかできないです。

タカ
[2008年6月5日 0時2分27秒]

お名前: DAI   
コーヒーにダイエットは、淳子さんのCMのパクリのつもりだったんで、代謝となると、大赦してちょうだいって感じです。タカさん。

身も細る思いの、久保田投手の出てくるマウンド、これもダイエット?

東京も雨でしたか?「雨の赤坂」って歌もあったなぁ。
[2008年6月4日 22時59分56秒]

お名前: タカ   
DAIさん、
ホメオスタシス(ホモ=1つの、ステート=状態)= 同じ状態
という自然の摂理。
私は、20代前半の体型に戻れないかな、、、、と間違った解釈をしたいです(笑)。
体重を4キロ落としましたが、ゴールデンウィークでリバウンドしました。
私の場合、通勤という作業がダイエットにいいです。
コーヒーのカフェインで代謝を上げる。なるほどです。

東京は今日は雨。昼飯は、会社近くの店がすごく込んでました。
[2008年6月4日 1時45分37秒]

お名前: DAI   
タカさん
リバウンドを、私は生命の恒常を保とうとする力、「ホメオスタシス」の為せる業と思っています。元の体の状態に戻そうとするんでしょうねぇ。
ただ、それが桜田淳子の復帰という形にも援用されれば、と思うばかりです。

ダイエットなら、やっぱ「コーヒーにダイエット」でしょう。

昨日から梅雨入りした関西ですが、午後からは晴れ、「空の青さが目にしみただけ」の青空でした。
[2008年6月3日 23時3分21秒]

お名前: タカ   
DAIさん、

>「マイ淳子」の思いが「ひとり歩き」しているんだ、と思います。
その通りですね。と思ったら、しっかり淳子ちゃんの作品を入れてましたね。
直ぐには、気が付きませんでした。
「淳子ちゃんは色々悩まれた」と各サイトに書かれてますが、
人間は、病気、恋愛、子育て、仕事、お金等
生きている限り、誰でも悩みは尽きませんね。
なので、生きていて当たり前のことをなぜそこまで言われるのか?
淳子ちゃん自身が何を悩まれていたのかを知りたく、タブーかどうかを気にしつつ、
私の考えの「ひとり歩き」ではなく、客観的な事実を知りたく、

19歳から引退までの淳子ちゃんの悩みは何ですか?
http://www5f.biglobe.ne.jp/~anatanosubete/anatanosubete/83733827278866.html

とずばり聞いてしまいました。やはり即答はいただけませんでした。
parisさんから9日後に「〜でしょう」というご意見いただきました。
なるほど、そういうことですか。私も、そんな感じはしてました。
と、納得したわけです。

私もダイエットしたいのですが、病気そのものと薬の副作用で体重が増加する状態なので、
困ってます。病気での体重減少とは、きゅう極のダイエットですね、、、
体重が減るのはうらやましいですが、病気で減るのは複雑な気分です。
病気での体重減少は、案外リバウンドするらしいので、お気をつけください。

ちなみに私も、淳子ちゃんに復帰してもらいたいと考えてます。
[2008年6月2日 6時47分31秒]

お名前: DAI   
タカさん&タクトさん&KAZUさん

あふれる思いはみなさんお持ちなんですが、あまりに淳子さんのリアル・タイムの話題がないんで、「マイ淳子」の思いが「ひとり歩き」しているんだ、と思います。

体重は8キロ減りましたが、なんとかやってます。<最高のダイエットかも?>

30年前の今日は木曜日でした。
20:00〜20:50のNHKを点けると「花のステージ」をやっていました。ところが、同じ時間帯フジテレビ系では「スターどっきりマル秘報告」、ビデオのない時代で困った。NHKにはグラシェラ・スサーナ、中原理恵、清水健太郎、都はるみなんかが出てました。
一方、フジの方は「淳子ニセ犯人拷問に号泣」でした。ジュリーなんかも出てて。

また、こんな風にTVに出られることを気長に待ちましょう。
「アニーよ銃をとれ!」なんか、ミュージカル・アワーといった感じでやって欲しいなぁ。
[2008年6月1日 19時5分43秒]

お名前: KAZU   
DAIさん

5時過ぎにお返事をしたのですが、携帯電話であった為、掲示板には送る事が出来なかったよう
で、遅くなりました事、申し訳ありませんでした。タカさんのご配慮にも感謝致します。

掲示板への書き込みがなく、メールでのお言葉も少なかったので、心配していた次第です。

ご病気だったとは知らずに、誠に申し訳ありませんでした。
DAIさん、無理をなさることなく、また元気にお会いできる日を心から楽しみに致しております。

有難うございました。
[2008年6月1日 0時11分21秒]

お名前: タクト   
DAIさん、早くお元気になられますといいですね。
健康が一番大事ですから。
こんなコメントぐらいしかお伝えできず
申し訳ないと思っています。
確かに浦島太郎の玉手箱ですね。
驚きです。
愛する気持ちは、皆同じですから。
復帰することを皆期待していますよね。
[2008年5月31日 20時47分55秒]

お名前: タカ   
DAIさん、

まずは、会長さんからの返事を、、、
と待っていましたが会長さんはお忙しいようです。
私は、仕事上、土日でもどんな場所にいてもPCを持ち運んで、
いつでもどこでもネットアクセス可能状態です。
なので、会長さんの前に返事を出して恐縮ですが、書かせてください。

まずは、私が初めてこのサイトに書き込みしたときに、
会長さんの次にコメントをいただいたのはDAIさんです。
それで、「急性肝炎を患い、未だ回復していません」ということで、
ショックを受けてます。
私も、長年病気を患い、今も何とか生きてます。
淳子ちゃん50歳の誕生日、元気に見せるようにがんばってました。
大声で笑ったり、酒を沢山飲んだり。
淳子ちゃんを応援したい仲間がいらっしゃいますので、うれしくて、うれしくて、楽しくて。
これが、50歳の誕生会でした。
それが私の生きるエネルギーになっておりますのは事実です。

DAIさん、どうぞ、ご自愛ください。
私も、心身ともに健康に近づけるよう、精一杯がんばる次第です。

私も、書きこみしすぎましたが、何せ仲間がいらっしゃるといううれしさあまりの行動です。

取り急ぎ、私の気持ちを伝えたく、投稿します。

タカ
[2008年5月31日 19時59分42秒]

お名前: DAI   
四月当初に急性肝炎を患い、未だ回復していません。
で、久しぶりにここを覗いたら、浦島太郎みたいな心境です。
人それぞれの思いはあれども、桜田淳子を愛する気持ちに変わりはない。
そういう気持ちでいきたいです。

私は、桜田淳子がいつの日にか復帰する日を夢見ています。
[2008年5月31日 17時11分8秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る