記事タイトル:あこがれ共同体 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ミッキー   
お店の名前ようやく思い出しましたペニーレインですね。
思い出せないと峠の茶屋?とかカフェ〜?とかまったく出てきません
5年くらい前そのお店をさがそうと表参道の交番でおまわりさん
にきいてもわかりませんねーそういう店がありましたか、と明細地図で細かく
みてくれました。周辺にはアパレル関係や音楽関係も多く話題やファッション
などの発信地ですね今でも・・・
[2008年12月5日 9時13分7秒]

お名前: みっきー   
どうもどうも、ところであこがれ共同体の話題に戻りましょう。

そうですねーところでここ10年ほどで、どなたかあこがれ共同体の再放送見た方は
いらっしゃいますか?いないから声がたくさんあがるのでしょうけど・・・
気になると余計にみたくなりますね、しかし原宿青山というあたりはおしゃれで
若者といわずともいつも気になる場所ですね

仕事ではスポーツウェアの展示会で何回かラフォーレ原宿へいきました。
なつかしいです。スーツなどきてました。(15年前)

遊びではカットのお店に1度いきました。カットで5000円(同じく15年前)
僕なんぞ何も変わらなかった(どうせならヘアーマニキュアかウェイビーに
でもしてもらったらよかったかなエヘヘ)

ドラマにでてくるOOという飲食店も再度営業してるそうですね

山口百恵さん、吉田拓郎さん、三田佳子さん、せんだみつおさんたち多くの
ゲストレギュラーも出ていて見たくてたまらないです。有料でもいいので番組の引き出しがもうすこし緩やかになるといいのですが、甘いですかね、それは・・・

すべて思いどうりいったら楽しみもなくなるのでしょうけど、わはは(と無理笑いでし
た)
[2008年12月3日 17時59分50秒]

お名前: ミッキー   
そのとおりで、実は少女趣味です!!少女といっても高校生くらいがやっぱりいいですけど・・・
娘も1人ほしいな、とにかくでも高校生くらいはかわいいですね(みないふりしてみて
ます)かわいいかと思うとどっきとするきれいな子がいますね

おとなでは10年に一人くらい電車に乗っていると目の前にかわいいけどきれいで
そういう人はたいがい微笑んでいて感じいいですね、こういう人は目をはずすことなく
このときとばかりにずっと見てます(微笑んでいるので安心)こういうひとはさすがに
淳子ちゃんクラスなので大当たり!!の日です。めったにないことでウイッシュ!!
[2008年12月2日 21時9分17秒]

お名前: タカ   
>もし学生に戻ったら勉強が手につきませんねー
でも、もう一度だけふり向いて を歌っている淳子ちゃんもとっても綺麗で、
女子高生には思えません。
淳子ちゃんも、可愛くて、きれいで、美しいと思います。
女子高生は、もっと子供なんですけどね。
そういう意味では、ミッキーさんは、少女趣味ですか(ウソ)。
まあ、今の高校生は、大人っぽい人もいますが、何か子供っぽい人もいますね。
18歳の私は、バンド遊びと受験勉強しかしてなく、色気が無かったなぁ。。
誰か、あたしの青春返して!!
[2008年12月2日 20時48分7秒]

お名前: ミッキー   
それでもって最近の学生タレントさんは一般の学校に行くことが多いのでしょうか?

東横線あたりでも時々かわいい女の子がいて困りますね最近の子は化粧とかして
きれいにしているので制服着てなければ大人と見間違えそうですねアイラインまで
ひいて学校へいくんですから、もし学生に戻ったら勉強が手につきませんねー
(こんな話は、は淳子さんに内緒話ですよ、しかられます)
[2008年12月2日 13時34分8秒]

お名前: み っ き −   
どよよーん 故障あけということもあり今日は半日でこれから、たまったかたずけ
掃除と銀行まわりをしようと思っていマンモス。

こんな曇りの日はどよよーーんとしてて木陰も不気味です。これから少しは
夜勤もしてみようかと思いますが(工場の一人勤務だけは僕は無理ですが
トイレ行くのもこわくてキーーっつと音がしたりダンボールがくずれてみたり
前にやってこりましたので・・)そのくせ怪奇ものの漫画は好きでおととい
は河童の三平を1冊買ってきました。まだ怖い話までは進んでいませんが
とりあえず死神が出てきておじいさんをむかえにきたようです。たしか2冊目
あたりからが結構こわくて夜中に読むのだけはさけたい(まだかってないですけど)

三茶の246あたりは高速下にスモッグのお化けがひそんでいそうですよね
昼なのにくらっぼったい所あたりにーーーーーー。
[2008年12月2日 13時24分24秒]

お名前: タカ   
渋谷から三軒茶屋にかけての246は、残念ながら世界で空気が一番汚いと聞いたことがあります。
246と高速道路が重なり合うからだと思います。
困りましたね。いつも思うのですが、高速道路の入り口で仕事をしている方々は、
気管がやられないのかなぁ。。。。と。
やはり、太子堂のように、道路から少しだけ離れたところがいいですね。

中野には堀越学園もあります。
品川の高校よりも芸能生徒さんが多かったですね。
でも、最近あまりオーラのある学生は見かけません。
最近の芸能人は堀越には行かなくなったのかな。。。。

吉祥寺も栄えていて、食事や買い物も楽しい(新宿、渋谷にすぐに出られますし)。
ライブハウスも沢山あって、音楽も楽しめます。
吉祥寺の井の頭公園は、デートすると別れてしまうジンクスがありますね。
そういえば、14年前にバラバラ殺人事件がありました。
未だに犯人がつかまっていないと思います。
ましてや、首の無いお化けが自分の首をゴミ箱で探すのが目撃されている都市伝説があります。

宿は、いくら安くても、お化けが出るのは絶対に嫌ですね、、、、
怖がりな私。
[2008年12月1日 23時44分28秒]

お名前: ミッキー   
東京に住むとなるといろいろ考えてしまいますね。
下町もいいし世田谷も落ち着いていてよさそう、羽田の近い大田区もよさそうで、
渋谷は無理にしても・・・お菓子の太子堂も女の子にも人気あり246も近い!!
恵比寿は良さそうですねボーリング場もありましたね、でも中野も確か緩やかな
スロープで落ち着いたたたずまいがありますね。

三鷹、吉祥寺もきになります。いっそのことスターの卵になり相沢会長か息子の社長
さん宅で修行するなんていうのは・・・成城学園前!!  でもとことことOO女子高
まで見に行くとだめですよ 多摩川で水切りするならいいです。
やっぱりいつかソフトボール大会その続きを多摩川でやりましょう!!

ACEはもちろんわれらがJUNちゃんでーす!! ラブリー!!
[2008年12月1日 20時35分16秒]

お名前: タカ   
青山のような港区はさすがに高いです。
杉並区、中野区は安いですね。
目黒区や三軒茶屋も今は高いと思います。
案外、恵比寿に安い物件があるかも。
経験者より。
[2008年11月30日 9時59分26秒]

お名前: 青山   
あああこがれの東京は青山、かばん1つに荷物をまとめ上京したものの不動産やさんのぞ
くと高い賃料ばかり、もうつかれちゃった。ただいま12時さっきの青山アパートってい
いわね、でもどうやってはいったらいいのかしら?とりあえずハンバーグランチでも食
べて後半戦に備えよう「じかんないぞ、今日中に決めるなんて」裏の裏まで入っていけ
ば折り合う家賃もあったけどなんか怪しそう痴かんがでそうだし・・・決まらなかった
ら野宿?田舎へ帰る?さーたいへんだ!!
[2008年11月27日 10時49分37秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る