記事タイトル:自由な発言が出来るようにと思います。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: タカ   
スーパーでレジが隣とはすごいですね。まさに私生活との遭遇。信じられない。
気が付いたら、淳子ちゃんが隣にいた、、、私ならビビリますね。うらやましいです。
世田谷あたりをうろうろしようかな、、挙動不審で警察署行きになるでしょうが(笑)。
[2008年6月1日 23時32分7秒]

お名前: DAI   
タクトさん&タカさん

私も、ナマで観たのは滋賀県という地域性&淳子さんより二つ上という年齢のこととで、1回きりです。83年の「アニーよ銃をとれ!」だけです。
「お引っ越し」では遠くからチラッと。自宅から徒歩3分のところがロケ地になったんで。祭のシーンは、毎年8月17日に行われる、大津市の建部(たてべ)大社の祭礼です。
また、スーパーでレジが隣、それぐらいですヨ。
ただ、生まれ育った敦賀に数年住まれたんで、親近感は抱きます。また、敦賀の人びとに尋ねたら、皆さん快く当時の思い出を語ってくれました。

いろいろあるでしょうが、思いは一緒、一つ、ということでいきましょう。
[2008年6月1日 19時13分1秒]

お名前: タカ   
タクトさん、

私も賛成です。30年ぶりに淳子ちゃんを思う気持ちが爆発的に復活した私には、30年というハンディがあります。
当然、ずっと淳子ちゃんファンを続けられている方には、さすがに情報量も含め、何もかも勝てません。
ましてや、淳子ちゃんをライブでご覧になったことのある諸先輩の方々、
北海道の田舎出身の私には、とてもうらやましくかつそのこと自身が信じられません。
私にとっては、淳子ちゃんはとても遠い存在です。
なので、とても初歩的な質問や愚問と思われても仕方ないことを書いてしまいます。
どうか、私のような素人にでも暖かいまなざしで、会話に参加させていただければとてもうれしく存じます。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
[2008年6月1日 13時23分30秒]

お名前: タクト   
私は淳子ちゃんファンですので、以前からこの書き込みを
読ませていただきました。
ただ後半から少し様子がおかしくなりましたので、
びっくりしましたが。
でも大切なことは、自由に発言できることだと思います。
もちろん一定のモラルは必要ですが・・・・。
また輪が広がるのには、そういうことが大切だと思うのです。
[2008年5月31日 22時51分19秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る