記事タイトル:乗ってるかーい!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ミッキー   
デビルマン、あばしり一家・・・聞いたことあります。永井豪さん
の作品ではハレンチ学園というのが小学生のとき友達の家にあり
どきどきしながら見た記憶があります。

僕の好きな漫画は、古い方からオバQ、巨人の星、、おそ松くん、秘密のアッ子ちゃ
ん、ドラえもん、ど根性がえる、河童の三平、、プロゴルファー猿、うらみ魔太郎、
まことちゃん、コンポラ先生、あいつとララバイ、胸さわぎの放課後
などです。
その後あまりよまなくなりましたが、最近はラーメン店などに置いてあると
みたりします。課長島耕筰、コチ亀など
基本的にオバQ,ど根性がえるなど楽しいのが好きです。
[2009年2月18日 13時19分38秒]

お名前: KAZU   
ミッキーさん

電話やメールなど有難うございました。
他の皆さんにもご心配をお掛け致しております。
厳しい状況ですが頑張ります。

漫画の話題では、私は漫画家では永井豪さんのファンです。
皆さんご存知の「デビルマン」や「バイオレンスジャック」「手天童子」など凄い作品が沢山あ
ります。石ノ森章太郎さんの弟子だった永井さんは、初期作品はSFものが多かったですが、
「ハレンチ学園」「あばしり一家」などギャグ漫画も数多く書かれていますがちょっと今一のも
のが多いです。その中にあって、「オモライくん」は最高のギャグ漫画だったと今でも思い出し
笑いをしてしまいます。

タカさん
キリ番、おめでとうございます。
残念ながら今回のプレゼントはありませんが、これからも宜しくお願い致します。
[2009年2月14日 12時58分38秒]

お名前: ミッキー   
今晩のおかずより

昨日、一昨日は、牛の焼肉(0.5人前)大根、ねぎ、春菊、竹の子、えび2本、の煮込み(鍋)、サニーレタス

今晩は、三色ミニ弁当(たまご、そぼろ、しゃけ)、コーンとレタスのサラダ、
もずくシラスあえ、セロリー、糖質ゼロの発泡酒350CCを1本
でした、ヘルシーに徹しています

来週あたりに、桜田淳子定食(米=あきたこまち、きりたんぽのミニなべ、がっこのつけもの)でもたべるけや!
[2009年2月2日 19時7分5秒]

お名前: ミッキー   
おめでとうございます。

(品の変わりに)
ほーほけきょ!! (うぐいす)

ハットからハトが出てきて(おめでとう)

最後に「回ってます回ってます見事にお皿がまわっています」。おめでとうございます

1月ですので演芸風におめでとうを言いました。福、福、福!!来たり。 
[2009年2月2日 12時46分34秒]

お名前: タカ   
1のぞろめ、、、、画面撮りました。
マージャンの九蓮宝燈(チュウレンポウトウ)のようで、美しいです。
[2009年1月31日 21時33分48秒]

お名前: ドンキーコング   
レバニラいためにしよう!!
[2009年1月31日 21時11分45秒]

お名前: ミッキー   
もうすぐ、きますね、1のぞろ目!!
[2009年1月31日 20時55分49秒]

お名前: タカ   
全部、こまわり君のギャグです。
111111ヒットしました。
何か欲しいなぁ。。。。。。
[2009年1月31日 20時55分36秒]

お名前: ミッキー   
TAKAさんそれは、こまわりくんですか?それとも、まことちゃん?
あふりか像が好きはこまわり君だったようなきがします。
(今ではあんな柄パンをはくようになりましたね)
バカボンぱぱも「死刑なのだ!!」とかいってました。

淳子ちゃんは漫画に例えると誰に似てますか? サリーちゃんそれとも・・・
[2009年1月31日 20時53分31秒]

お名前: タカ   
祝!111111ヒット!
[2009年1月31日 20時53分2秒]

お名前: ミッキー   
5打目(最終)

戻ってきました。ありませんでした(早すぎる、ちゃんとさがしたかって!?)
その話題はまたにします。

淳子さん関連の漫画ではもう1つ、定番の桜田淳子ものがたり(漫画編)
も楽しいですね

必ず3番目の子供として生まれた。から始まり
まずは幼少期に男の子と虫をつかまえにいった(有名な)話からはじまりますね
おもらしのはなし、と同級生に恋をし、スタ誕でスターになり
がんばっていて目がキラキラかがやいている漫画です。

その後みんな、桜田淳子のように私もなりたい!!と
思ったのでした。(終わり)

それから、ファンが書く淳子ちゃんのイラストもいいですね
すごい作品から、こらは、ちょっと?というものまで
みなさん熱心に応募してましたね。
[2009年1月31日 20時45分20秒]

お名前: ミッキー   
4打目

実は、今日は、若い人特集号を見て、読んで自分が修学旅行で行った長崎
を思い出しながらたどって見たいと思っていたのです(いたばてん)
しかし、その雑誌がみつからないんです、1ヶ月前にはあったんです
ちょっと、もう1度探してきます。
[2009年1月31日 20時26分53秒]

お名前: ミッキー(ロープ)   
3打目、
漫画で楽しいのは、そうです1番目をこらして読んだ
のは、やはり近代映画の淳子ちゃん関連の漫画ではないでしょうか

その1、イラストロケ訪問、スプーン〜なら海岸ロケと体育館ロケ
その2、白い少女なら軽井沢、グアム、峰雄の部屋のロケ

峰雄の部屋ロケでは、健さん、もう1回もう1回とラブシーンをやたら
やりたがったとのこと(古手川さんと結婚したのも似たタイプの
淳子ちゃんのことが忘れられなかったのかなー!?ジェラシー、ジェラシー!!)

余計なことを、ぞうも、すいません
でも漫画がわかりやすくて隅から隅まで読んでしまいますね
[2009年1月31日 20時19分57秒]

お名前: タカ   
死刑!、八丈島のきょん!、あふりか象が好き!、んが!、んぺと!
[2009年1月31日 20時18分42秒]

お名前: ミッキー   
では、5連打の2打目いきます。何か見られてる方で気になったり、おもひろい
話あったら、割り込んでください。

んがちょ、でも楳図かずお邸の件も笑わせてくれるような・・・
そういった、漫画家やデザイナーなどの集まる地区でもあれば、もめずに
済んだかもしれませんね、おもしろい家だとは思うのですが、一般住民
のかたの住宅街となると問題となってしまうのはしかたないかとは
思います。
[2009年1月31日 20時6分0秒]

お名前: ミッキー   
ういー!! のってるかーい!!
5連発いっちゃおうかな!!

ところが、エコエコアザラク、今日はどうも調子悪く
何か死神が見ているような気がしたので
後ろを見たら、死神がシャーとカーテンをしめて逃げていきました。
顔は四角くて、目は丸く、口が大きくて歯が3本でした。

でももしかしたら向こうも「なんだ、ねずみ男か、
来る家まちがえた」と逃げていったのかもしれません(笑い)

どうですか、KAZUさん笑えました!?
不況できびしいですががんばってください。
さなえ軍団1同おうえんしてます。いいことありますよ

淳子ちゃんもまことちゃんや少女雑誌でホラー関係も見て
どきどき、していたと思いまして、またこんなこわい話をもってきました
淳子ちゃんにも怖いと同時に笑ってもらえたかなー!?
[2009年1月31日 19時59分16秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る