記事タイトル:夏も終わり 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: タカ   
>そうですね終わりごろにあわてて自由研究は交通調査、バス15台、トラック8台、車が120台、人が50人、犬5匹、猫3匹、ハトが3羽など
あーあ、がっかり

>でも!!70年代後半からは9月にリサイタルがあり救われました。8月も終わるとあと半月で姫君に会えるから、だから終えるとさみしいけど、興奮し、よし勉強にスポーツに、淳子ちゃんにがんばろうと思いながら帰りましたよね!!、後は紅白待ち・・・

私の場合、その辺に飛んでいる昆虫を捕まえて、緑と赤の注射して、標本。
一番楽な自由研究。

楽しみは、やはりテレビで、のっぽさんの「できるかな」、ベルトクイズ、
アニメの再放送を見て、歌番組の淳子ちゃんに見とれて一日終了。
合間に、学校で野球していた。

あの頃に戻りたいなぁ。
[2008年8月30日 23時38分14秒]

お名前: タカ   
東京23区はすごい雨&雷でしたが、詳細は以下の通りです。
(読売新聞より)
総務省消防庁などによると、29日午後10時現在、この大雨による人的被害は
愛知県で死者1人、重軽傷2人。ほかに同県で3人が行方不明になっている。
住宅の全半壊・一部破損は東京、愛知などの13棟、
床上浸水は愛知、茨城など12都県の880棟、床下浸水は18都道県の2746棟。
[2008年8月30日 6時44分21秒]

お名前: DAI   
東海&関東はゲリラ豪雨のニュースが連日流れています。
皆さん、大丈夫でしょうか?

関西は嘘のように、ゲリラ豪雨とは今は無縁です。
[2008年8月30日 1時26分36秒]

お名前: k   
がつかり

そうです。今でも僕はこの時期が来ると少しがっかりして落ち込みます(子供じゃあるまいし)やり忘れたこと、楽しかった海水浴、花火、毎日のように近くの川に行って遊んだこと、
朝のラジオ体操は最初の一週間だけで花火大会の次の日からは朝ねぼうで休み、勉強の計画は絵に描いた餅でしばらくすると、毎日だらけて朝はトムとジェリーを見て、隣の家を抜けて川へ行き釣りかえびをとって、ベルトクイズQ&Qを見て午後は野球や虫取り

そうですね終わりごろにあわてて自由研究は交通調査、バス15台、トラック8台、車が120台、人が50人、犬5匹、猫3匹、ハトが3羽など
あーあ、がっかり

でも!!70年代後半からは9月にリサイタルがあり救われました。8月も終わるとあと半月で姫君に会えるから、だから終えるとさみしいけど、興奮し、よし勉強にスポーツに、淳子ちゃんにがんばろうと思いながら帰りましたよね!!、後は紅白待ち・・・
[2008年8月29日 21時44分24秒]

お名前: タカ   
今年の夏は、雨が多く寒かったですね(東京だけかな?)。

私の夏は、ライブコレクション鑑賞&作文になりました(星野監督は忘れます)。
夏休みの自由研究です。
これが、小中学校の頃にできていれば、
休み明け前の日にあせりながら無理やり自由研究にこじつける宿題なんかやってなかったなぁ。

ライブコレクション、家宝です。
淳子ちゃん、ファンの皆様、スタッフの皆様があっての発売です。
ありがとうございました。
[2008年8月29日 19時6分50秒]

お名前: ミッキー   
一昨日は8月26日、76年ですと中野サンプラザホールへ無事帰ってきて長かった夏
のツアーも無事終了。新曲、ねー!!気がついてよ、も発売、当初白いワンピースは夏仕様として半そでだったんですね。
しかし夏にご用心!!昨日は風邪で休みました(夏疲れ)
今日は雨で仕事中止のため家で小松菜の種を植えました。これからナスやとうもろこしなどにも挑戦しようとおもいます。
[2008年8月28日 21時27分16秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る