記事タイトル:淳子ちゃんは人気ありますね 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: タカ   
さっき、北海道から帰ってきました。
叔父の急死での葬儀という悲しいものでした。
が、集まった身内は、北海道の親戚、秋田県の親戚。
いとこ同士が久しぶりに集まりまして、懐かしい会話。
ここで、秋田弁、北海道弁での議論に花が咲きました。
テレビの影響無しに若い人たちは、秋田の若者は秋田弁を使い続けている、
という嬉しい情報ももらいました。
で、火葬場での待ち時間。
私はいつもPCを持ち歩いてますので、淳子ちゃんの動画を再生しました。
私のいとこの40歳以上の男性全員が淳子ちゃん動画に夢中状態。
これには驚きました。
全員淳子ちゃん派で、百恵ちゃん派はいませんでした・・・・
あるいとこは、「ゆれてる私 のレコードジャケット、すげー可愛いんだよな。。」とか、
「スプーンいっぱいの幸せの曲が一番好きだったな」とか、
火葬場が、(隠れ)淳子ちゃんファンの集いのオフ会?と化しました。
悲しいのか、楽しいのか訳の分からない世界になりましたが、
とても楽しい時間になりました。
私の母は、相変わらずで、「こちらは秋田美人の集まり」と自分達姉妹を勝ち誇ったように指をさしてました。
悲しくて疲れましたが、そのなかでも楽しい時間もあり、
淳子様には感謝する旅?になりました。
潜在的淳子ちゃんファンは、いっぱいいますね。
[2008年10月12日 19時3分52秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る