記事タイトル:三色すみれ、花占い 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: MICKY   
本日、パンジー系の花を2植え、朝顔の苗、とミニひまわりを買いました。計400円也!
ここ10何年かはパンジーだけは、だいたい絶やさない習慣があります。(ベランダに)
何故かというと可愛くてリーズナブルだから。花屋の主人に去年、パンジーってすみれ
ににてますね!と言ったら、今でこそあまり、すみれとはいわなくなりましたが、それ
は、すみれのことですよ!!とのこと。なーるほど。・・・ということは、パンジーは
なかなか見れなくなった淳子ちゃんのかわりだったのかなー??(これはなんでも美し
過ぎる話!!ですの)それはともかく、パンジー=すみれは現在、品種改良も含め何種
類もあり綺麗、可愛い、花びらが薄いのでやさしげです。(風に少し弱いかな)梅雨の
時期は減りますがこれからまた1年中あります。
花占いはしたことないですけど・・・
花植えされてないかた、暑いベランダや庭の水巻も含
め楽しいですよ。
僕は神棚や仏壇の花、木のローテーションをかねてだいたい入れ替え
等おこなってます。15日か7日ごと、
食料値上げのおり、家庭菜園もスタート!とは
いきませんが、プチトマトもはじめて3週目!甘くておいしいです。これからナスなど
もやってみたいただしベランダで出来るもの限定です。どなたかけ経験者の方良いもの
おしえてください。小松菜とか?ベランダにスイカやとうもろこしが成っていたら不気味かな!えっ土の量が足りないって・・・フムフム

それにしても淳子さんの初期の歌には花シリーズがあり。ほんと、ほのぼの幸せですね
作詞、作曲の先生が淳子ちゃんに天使や花というひらめきがあったのでしょう。幸せそ
うでやさしくすこやかということではないでしょうか、花物語、三色すみれ、花占い、
黄色いリボン。もしあなたが2人ボート湖の上にいたらそれはとても幸せな時間です。
イメージしただけでドキドキしますね(ちょっとメルヘンチックすぎましたか?)

それから最後になってすみません お米ですが、水がいいとやはりおいしそうです。
TVでこんぶを入れて炊くとおいしいと言ってました。まだやっていませんが試してみ
たいです。
[2008年7月22日 20時16分5秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る