記事タイトル:先祖代々淳子がいい! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: buy wow gold    URL
Good game service for buy wow gold and buy wow power leveling
[2009年2月22日 14時48分17秒]

お名前: 改行   
横に伸びないといいんだが
[2009年2月10日 18時47分28秒]

お名前: 改行   
横に伸びないといいんだが
[2009年2月10日 18時46分58秒]

お名前: ゴンゾー   
化けるのは得意技じゃぽんぽこりん
[2009年2月7日 20時33分48秒]

お名前: タカ   
ゴンゾーさん、

改行をうまく使われてます。
このサイトは改行(Enterボタン)しないと、ずーーーと横に文字が流れます。
ばれてるから、「ゴンゾー」をやめて、昔からの投稿名にしましょうよ。
あと、IPアドレスでもばれますから、
自宅のルータを頻繁に再起動するか、
ネットカフェで投稿しましょう、、、、、ばれたくないのなら。
[2009年2月7日 20時17分10秒]

お名前: ゴンゾー   
俺は奥多摩に住んでいる、たぬきだのゴンゾーだ

俺のひいおじいちゃんは桜田淳子の大ファンだったそうである。
その昭和の当時な、食べ物がなくてな八王子の町にいったのじゃ、
そうしたら市民会館という餌場を物色したあと外で休憩をしていたら
、白い車がきてキラット光るかぐや姫のような人が降りた。

すごい人だかりだったそうだ。こんなかわいい人間は見たこと
がないと我が家の書物にかいてある。昭和之50年と印してある。
すぐに人に化けてあの子はだれだいと近くにいた人間に聞いたら
歌手の桜田淳子ですよといっていたそうだ。

歌手というのは何じゃと帰りたぬき辞典で調べるとテレビにでたりする歌うたい、
と書いてあり、ひいおじいちゃんはさっそく奥多摩に帰ると町の電気やで
カラーテレビを買って、朝から見ていたら夜になると歌の大会がはじまり

そのときに見た桜田淳子がでていたそうだ、書物によると、
興奮して目がハートの形になり画面にチューしてたら、かーちゃん
の多摩たぬき花子にめっかり、けつをたたかれたそうだ。

それでもこりずえさをとりに行かねばならない夜になると
毎晩一杯やって桜田淳子とともに歌ったり、踊ったりしていたそうだ。

司会の男が桜田淳子ちゃんなどと言ってたのでそれからは桜田淳子ちゃん
と言っていたそうだ。それからは侵食を忘れ狂ってしまい
毎年テレビでしらべ年に一度里のほうへ立川村や八王子村へ一度は張り切って
新宿まで桜田淳子を見にいったそうだ。サイン会がありサインしてもらった
さい名前を聞かれ、多摩のたぬき五郎左衛門ですといったら淳子ちゃんは
目を丸くして笑っていたそうだ、冗談だとおもったようだ。

我が家のかほうとして、そのときの、多摩のたぬき五郎左衛門
さんへ桜田淳子よりというサインが今でも飾られている

その様子を見ていたおじいちゃんもお父ちゃんもファンだそうだが
お父ちゃんのころからテレビにでなくなり俺はほとんど見たこと
ないがひいおじいちゃんが買ったプロマイドをみる限りかわいいなー

早くまたテレビにでないかと内心は思っている
明日は里のキャンプじょうにジャガイモでもないか
行ってみようと思っているが桜田淳子ちゃんがくるなら、
八王子まで行く気持ちはわからなくないな、

風呂でもはいったらまたプロマイドでも見てみるか
たぬきの腹包みで踊りながらうたうと楽しいズラ!

100枚ほどはプロマイドがある。まいったか!
長い髪もかわいいな、富子にまねさせよう

それから明星とかいう昔の本も何冊かある
だいぶすり切れたが面白い本だ。
[2009年2月7日 20時5分45秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る