たくさんのページにリンクさせていただいたので、他のお友達の分とは別カテゴリーにまとめてみました。
 人と犬、それぞれのペアの個性があふれていますよ。



えみ&オードリー
えみさんと盲導犬オードリーちゃんのHPです。えみさんのピアノの演奏も聞けるよ。

ハイハイホ
ROMIさんと盲導犬キルトちゃんのHPです。視覚障害者に関するいろんな情報も満載。

石炭袋の中から
やまちんさんとアイメイトのアンリ君のHPです。旅行記などなど、アクティブに活動しているやまちんさんの様子がよく分かります。文章がすごく楽しい!

盲導犬Keiru
ケイル君の日常を紹介した、桃さんのHPですケイル君は病気でリタイアしたけど、今は元気になって楽しく暮らしているようです。

盲導犬を引退した犬たち
リタイア犬ボランティアをされている、西田さんのHP。年老いた犬たちへの西田さんご夫妻の愛情がじ〜んと伝わってきます。

ラブリーテール
岐阜でポロンさんと暮らす盲導犬ジョイちゃんのHP。
ジジョイちゃんが尻尾をふりふりおしゃべりしているような、可愛らしい雰囲気の日記や、ポロンママの訓練奮闘気は読み応えがありますよ。

ワイズとあきのホームページ
あきさんと盲導犬ワイズちゃんのHP。盲導犬をもらうことにしたきっかけ、訓練のこと、一緒に暮らし始めてからの出来事などなど。

聴導犬美音(ミオ)と愉快な家族 美音ちゃんと、ユーザーのエリさん一家のHPです。なんだかほんとに楽しそうなご一家です。



介助犬ジッピー
塚本さんと、オーストラリア生まれの介助犬ジッピー君のHPです。

二人歩き・介助犬ニコラスと一緒に
ニッキー君の仕事ぶり、可愛さに心打たれるHPです。

「交差点」のトップへ

トップページへ

携帯用トップへ