オリジナル曲の第一弾となります「デンシノウタヒメ」
なかなか構ってもらえないミクの心情を唄った曲です。

そういうオーナーさん、けっこう多いんじゃないですかね?
話題に乗って買ったはいいけど、難しそうで手が付けられないとか。

大丈夫です。
音楽的な知識があんまりない私でも、これくらいの曲が作れます。
少し頑張って、自分の思い描くメロディを打ち込むだけです。
・・・それなりに時間と労力はかかりますが。

さて、先ほど私は、音楽的な知識があまりなくても大丈夫と言いました。
では、五線譜が読めなかったら・・・?
それでも大丈夫。
私も、ちゃんと読めてるかどうか自信なんてありません。
なんせ、私の思い描いている音を、手探りで打ち込んでいるだけですから。
私は絶対音感なんてありませんから、イメージした音がドなのかラなのか、半音上がってるのか、どの長さなのか
考えてるだけではわからないんですよ。
だから、実際に打ち込んで、合わせる。
ミクの操作に関しても、説明書なんてほとんど読んでません。
これも手探りで、ぶっつけ本番
ここをいじったらこうなった。
結果、よくなったのか悪くなったのか。
さらによくするために、もう少しいじって・・・
そんな繰り返しで出来たのが、この曲です。

某所の作者さんたちに比べたら、稚拙な作りではありますが、一生懸命頑張りました。
私のミクデビュー曲、ぜひ聴いてください。

え?別バージョン?
さ、さぁ・・・なんのことでしょう?
私にはサッパリ・・・