歩きつづけるシーフとアコ。
目的地のキャラメル山に到着し、狩りを始めている。

セラフィ:「兄さん、しっかり!」
 アル :「おう!」

ヒュン ガス ザシュッ!

 アル :「ふぅ・・・やっぱりまだちょっとキツイかもな・・・」
セラフィ:「そのために私が居るんじゃないんですか?」
 アル :「ん?まぁ、そうなんだが。」
セラフィ:「はい、ヒール。」
 アル :「サンキュ」
セラフィ:「いえいえw」
 アル :「はぁ、いつのまにやら山頂だなぁ・・・」
セラフィ:「そうですね〜・・・見晴らしがよくて気持ちいいです。」
 アル :「そういえばあの橋の向こうは・・・」

アルの視線のには、掛け橋があった。
それほど長いわけでもなく、向こう側に立っている人の顔が判別できる。
と、不意にセラフィは声を上げる。

セラフィ:「あ〜〜!!あれは!!」

突如走り出し、橋を渡っていくセラフィ。

 アル :「おいセラフィ、待て! その向こうは・・・」

アルの制止も聞かず、どんどん先に行ってしまう。
あわてて後を追うアル。

変わって、こちらは橋の向こう側。
アルたちとは反対側に当たる場所。
蜘蛛を狩っていた一人の男・・・
ふと橋の方に目をやると、一人の女アコが走ってくる。

セラフィ:「お〜い、兄さ〜ん!!」

セラフィである。

  男  :「・・・セラフィ・・・?ま、待て!こっちは・・・ッ!」

そう言うや否や、セラフィの背後に突如湧いた食人植物「フローラ」。

  男  :「セラフィッ、離れろ〜〜!!」
セラフィ:「えっ? き、きゃぁぁ!!」

セラフィは驚いて腰を抜かしてしまい、その場に尻もちをついてしまっている。
ここぞとばかりに、その大きな口を開き、セラフィを食べようとしているフローラ。

  男  :「くっ・・・間に合うか・・・」

フローラを倒し、セラフィを助けるためにそれに向かって走る男。
だが、その前に倒すには遠すぎた。
フローラのその口が、セラフィに眼前に迫ったそのとき・・・

ヒュ・・・ ドス! ゴオォ・・・

何処からともなく火矢が飛んできてフローラに命中、火達磨にした。
火に弱いフローラは燃えて消し炭になってしまった。

セラフィ:「あ・・・ああ・・・」

セラフィの足はガクガクと震え、声を出すこともままならない様子。

 アル :「全く・・・無用心だぞ、セラフィ!」

アルが怒鳴る。

セラフィ:「ぁぅ・・・ご、ごめんなさい・・・アル兄さんが見えたもので・・・つい・・・」
 アル :「いくら『アル兄さん』が見えたからって・・・って、アル兄さん?」
セラフィ:「はい。だって、アル兄・・・え・・・?」
  男  :「俺がどうかしたのか・・・って・・・」

アル・セラフィ・男は、何かに気が付いた。

セラフィ:「アル兄さんが・・・ふた・・り?」
 アル :「・・・アル兄・・・こんなところで狩ってたのか・・・」
  男  :「そういうアルは、またやったんだな・・・?」
セラフィ:「えっ? えぇ?」

セラフィは事情が飲み込めず、オロオロしている。
それもそのはず、シーフになってしまって一緒に狩っていたはずのアルが、
アサシンの姿で目の前に居るのだ。
当然、シーフのほうのアルもいる。

アル(アサ):「・・・説明するよ・・・実はな・・・」
セラフィ:「はい?」
アル(アサ):「そこのシーフは・・・俺の弟で、ファルとセラフィの兄に当たる。」
アル(シフ):「そゆことw」
セラフィ:「・・・あの・・・意味が・・・よく・・・」
アル(アサ):「そっちのシフも『アル』なんだよ。」
アル(シフ):「アル兄がシフだった時代、よく入れ替わってたんだぜ?」
アル(アサ):「まぁ何から何までソックリだし、気付かなくてもムリはない。」
アル(シフ):「アル兄がアサになるちょっと前あたりには俺は旅に出てたからな。」
アル(アサ):「で、よりによって俺が狩りでいない日に帰ってきた・・・と。」
セラフィ:「えと・・・あの・・・どちらもアル兄さん・・・?」
アル(アサ):「ん、そうなるな。 な?アル。」
アル(シフ):「ん?違うぞ。『アル兄さん』はもう一人だけだ。」
アル(アサ):「・・・はぁ?お前、何言って・・・」

アル(アサ)の言葉を遮るように、アル(シフ)が言葉を続ける。

アル(シフ):「俺は・・・もうすぐ消えるからな。」
セラフィ:「え・・・?消えるって・・・兄さん・・・?」
アル(シフ):「ま、仕方ないさ。 アルが二人居ちゃ呼びづらいだろ?。」
アル(アサ):「アル・・・なにもそれだけの理由で消えなくても・・・」
アル(シフ):「それだけなわけないさ・・・だけど・・・これは決められたことなんだ。」
セラフィ:「何とか・・・できないんですか?」
アル(シフ):「ムリだな。 そろそろ、お別れだ。」
アル(アサ):「アル!!」
アル(シフ):「アル兄、セラフィ、達者でな。 生まれ変わったらまたヨロシクw」
セラフィ:「アルにいさ〜〜〜ん!!」

アル(シフ)の体が次第に透けていき、やがて装備品だけを残して消えてしまった。

セラフィ:「アル・・・兄・・さ・ん・・・」

その場に膝をつき今にも泣きそうなセラフィ、それを抱え、家路につくアル。
重苦しい雰囲気の中、双方ともに会話を切り出せずに居た。

 アル :「ただいま・・・」
 ファル :「おぅ、お帰り。 お、アル兄!戻ったのか!!」
 アル :「あぁ、戻ったというか・・・なんというか・・・」

元気に迎えてくれるファルだが、重苦しさは消えず、いまだセラフィは口を閉じたままだ。

 ファル :「にしてもアル兄よぉ・・・なんで黙ってたんだ?」
 アル :「ん?何のことだ?」
 ファル :「弟だよ、弟。 俺、ぜんぜん知らなかったぞ。 セラフィは知ってたか?」
セラフィ:「いえ・・・私も・・・」

「弟」というのをアル(シフ)のことであると思い、言葉も少ない。
家の中を見回すアル。 ふと、見慣れないものが目に入る。
アルと同じような髪型をしたシーフが居たのだ。

 アル :「ファル・・・そのシフ・・・お前の知り合いか?」
 ファル :「は?何ボケてんだよ、アル兄。 俺たちの弟じゃないのか?」
 アル :「はぁ? 弟!? 俺は弟などお前しか・・・まさか・・・」

席についていたシフが話し掛けてくる。

 シーフ :「おぉ、兄者達、遅かったじゃないか!」
 二人 :「・・・・・・」

アルとセラフィは数秒沈黙した後

 アル :「アル!?」 
セラフィ:「アル兄さん!?」

同時に声を上げる。

 ジュノ :「違うなぁ〜、俺はオルジュノ。 メイアード家の三男だ。 とはいえ、もとはアルだけどなw」
 アル :「アル・・・貴様・・・」
 ジュノ :「だから違うってば。 今は『オルジュ・・・』」
 アル :「んなこたどーでもいい!!」
 ジュノ :「ひぁ!?」

怒鳴られて跳ね上がるジュノ

 アル :「心配させやがって・・・セラフィもどれだけ悲しんだか・・・」
 ジュノ :「まぁまぁ、気を静めなされ・・・」
セラフィ:「静まりません!!」
 ジュノ :「はぅ!?」

再び跳ね上がる。

セラフィ:「兄さん・・・今度こそ、よろしくお願いしますよ?」
 ジュノ :「セラフィ・・・いや、セラ姉ぇ。 今は俺が末子だぜ?」
セラフィ:「あ、そうでしたw」
 アル :「まぁ、アレだ・・・今晩は・・・」
 ジュノ :「ウンウンw」

自分の歓迎会でも開くのかと思い、目が輝くジュノ

 アル :「ジュノの晩飯は抜きで。」
 ジュノ :「えぇ〜〜〜!?」

さすがに驚愕を隠せない。

 アル :「俺を心配させたのと、セラフィを悲しませた罰・・・だ。」
 ジュノ :「そんなぁ・・・」
 ファル :「ん? なんかあったのか? アルってダレだ??」

ファルだけが真相を知らず、不思議そうな顔をしている。

SSTOP