MITSUBISHI ディアマンテ エスパーダ 97年式 F31A 2500cc 5AT FF スポーツモードATに興味があり、 平成9年3月に購入。(消費税率アップに焦って 買ったのですが、その年の8月?に 3000ccの GDIが出てショックでした) 新車で25万円引き、5年ローンの金利を含めて 総額320万円程でした。 ちなみに、前車はトヨタ クレスタ 2.0 スーパー ルーセント エクシードでした。(新車で買って、 4年半程乗って買い取り金額45万円でした。) 本題に戻って 主なオプションは、Fスポイラー、Rスポイラー、 Rワイパー、コンソールボックスの蓋(このグレー ドには付いてなかったので) |
その他の装着パーツ。 B.I.M ZEIT バージョンR 17インチ 7.5J ブリジストン Gグリット 225/50R17 RS−R社 ダウンサス パナソニック 5インチテレビ SONY MD、CDデッキ アルミ&タイヤはタイヤ館で16万5千円で購入。 当時、通販でも20万位でしたので格安でした。 ダウンサスも同じタイヤ館で、42000円(工賃、 税込み)で、車を引き取り納車してもらえて、これ も格安でした。 テレビはカー用品店(DS)で49800円 MD,CDデッキは47800円でした。 |
さて、実際に乗ってみて前車が2000ccでしたので、パワーは申し分無しでした。FRからFF車という点も違和感なし、5ATでややローギヤード気味でしたので中低速のトルクも十分でした。 ただ、スポーツモードAT自体は、私が無精者でしたので殆ど使いませんでした。(意味無いじゃん!) 燃費は平均6.5km/L位でした。 4年半程乗り、ローンもほぼ終わりかけてたので、 平成13年10月にレガシィへ乗り換えました。 総走行距離 25000km ガリバーで67万円で売却。(その後、ネットのと在る中古車屋で105万円で売られており、すぐに次のオーナーの下へ旅立ったようです) |
|
|