ディアマンテ

2003.10.30
MITSUBISHI ディアマンテ エスパーダ
97年式 F31A 2500cc 5AT  FF

スポーツモードATに興味があり、
平成9年3月に購入。(消費税率アップに焦って
買ったのですが、その年の8月?に 3000ccの
GDIが出てショックでした)

新車で25万円引き、5年ローンの金利を含めて
総額320万円程でした。

ちなみに、前車はトヨタ クレスタ 2.0 スーパー
ルーセント エクシードでした。(新車で買って、 
4年半程乗って買い取り金額45万円でした。)


本題に戻って

主なオプションは、Fスポイラー、Rスポイラー、
Rワイパー、コンソールボックスの蓋(このグレー
ドには付いてなかったので)




その他の装着パーツ。

B.I.M  ZEIT バージョンR 17インチ
7.5J

ブリジストン Gグリット 225/50R17

RS−R社 ダウンサス

パナソニック 5インチテレビ

SONY  MD、CDデッキ


アルミ&タイヤはタイヤ館で16万5千円で購入。
当時、通販でも20万位でしたので格安でした。

ダウンサスも同じタイヤ館で、42000円(工賃、
税込み)で、車を引き取り納車してもらえて、これ
も格安でした。

テレビはカー用品店(DS)で49800円
MD,CDデッキは47800円でした。
さて、実際に乗ってみて前車が2000ccでしたので、パワーは申し分無しでした。FRからFF車という点も違和感なし、5ATでややローギヤード気味でしたので中低速のトルクも十分でした。
ただ、スポーツモードAT自体は、私が無精者でしたので殆ど使いませんでした。(意味無いじゃん!)

燃費は平均6.5km/L位でした。

4年半程乗り、ローンもほぼ終わりかけてたので、
平成13年10月にレガシィへ乗り換えました。

総走行距離 25000km 

ガリバーで67万円で売却。(その後、ネットのと在る中古車屋で105万円で売られており、すぐに次のオーナーの下へ旅立ったようです)


トップへ
トップへ
戻る
戻る