レガシィ
2003.10.30
SUBARU レガシィ GT−B  
98年式 BH−5A 4AT  4WD

FR,FFと乗ってきて、じゃあ次は4WDだろうという事で評判も良く、荷物も沢山積めるワゴンのターボ車を選びました。家の周りが狭い所ばかりなので、
5ナンバーサイズと言うのも決め手でした。

今回は、初めての中古車でしたので、カーセンサーで評判の良いスバル車専門のお店で買いました。

購入時 27000km、1オーナー、車検残り6ヶ月で、
185万円(車両本体価格)で購入。

購入時不満だったのが、お店が家から100km程離れた所に在り、アフターサービスが受けずらいのと
フロアマットが何故かVWの物、フロントスポイラーが一部破損していて、修理代が別に掛かり、メーカー保障も有料だった事。

更に、納車後にオイルがドレンボルトのパッキンから漏れており、自前でオイル交換をしなければならなかった事(お店が遠いので、時間とガソリン代を考えての事)と、サイドブレーキの効きが甘かった事です。正直騙された気分です。(オートフロンティア&カーセンサー)
タイヤ&ホイール


アルミ : レア・マイスター 17インチ
タイヤ : ダンロップ LE MANS LM702                            215/45R17

タイヤ&ホイール館フジで、13万5千円位で購入。

本当はRAYSのが欲しかったのですが、予算の関係でなるべく人と違うデザインかつ好みの物をと思い選びました。
スバル車特有?の、P.C.Dが100って、あんまり
良いのが無いです。(何で100なんだ!)
お手製のアーシングです。

ネットなどでいろいろ調べて、取り付けました。

効果の程は、当初は気持〜ち良くなった様な気がし
ましたが、馴れると本当に効果が有ったのか疑問に
思う様になります。

燃費やカーオーディオの音質、ライトの明るさなどが
良くなると言われますが、体感できませんでした。

何事も気持ちの問題です(汗)


現状での、平均燃費は。
平均 6km/L (ハイオク)
レギュラーにすると 5.5km/L以下になります。

MD,CDデッキ

SONYのMDX5500です。 50W×4。

カー用品店(DS)で、39800円(工賃、税別)で購入。
MDと言えばSONYと勝手に思い込んで選びまし
た。

たまに、音飛びします。埃が原因か品質が悪いのか
判りませんが、イマイチです。(失敗かな?)
カーナビ

PIONEER AVIC-DR2000 (DVDらくナビ)

カ−用品店(DS)で、105000円(工賃、税別)で購
入。

本当はアルパインの時短ナビが欲しかったのですが
予算の関係でこれにしました。(何事も妥協な人生)

評判が良いとの事で買ったのですが、全然ダメダメ
君です。メーカーの考えらしいのですが、とにかく大
きな道路を走らせたがります。秋葉なんかに行くと、
まず高速道路を選び、下道と言えば甲州街道。まと
もに言う事を聞くと3時間以上掛かります。(自分の
推奨道路なら2時間位で着くのに・・・)

音声認識も使えませんね。(オラが訛ってるのか?)

やはり時短ナビにしておけば良かった・・・(涙)
カロは二度と買いません!




トップへ
トップへ
戻る
戻る